2009
04.23

ちょっと良いかも・・・

Category: 病気
みなさ~ん、バディだよ

何とか動けるようになったよ


大変ご心配をおかけしました

今日4日連続4回目の注射が終わり

あとは薬を5日分、ビタミン剤を10日分与えます

これで1ヶ月様子を見て普通に戻ればOKだそうです

やんちゃな顔が戻り、目にも力があります

IMG_3429_1.jpg

下がフローリングだから、後ろ足が滑っていますが

絨毯の部屋は暑いから行きません

ただ今対策を練っています

IMG_3430_1.jpg

元気になったとたんにゲンキンなもので

お腹すいたと様子を見に来ます

IMG_3435_1.jpg

まだ後ろ足に力が入りにくいので走ってはいけませんが

ストレスたまってもいけないから、ちょこっとの為外に出しました

クンクン


何とか歩いてオ○ッコしてしてます



皆さんにはたくさんの励ましやアドヴァイスを頂きまして

本当にありがとうございます

まだまだ気を抜く事は出来ませんが、気長に病気と付き合って行きます

   あ~ぁ、よし君に続きバディも椎間板ヘルニアか?

   なんたって、よし君はヘルニア歴25年だからね

   暑くなってきたしクーラーの中でゆっくりまったりしようね

   これでGWの予定も全てキャンセルか

   近場でテニスして連休を過ごす事にし~よう


   (最初からテニス以外何も無いくせに・・・



これからも応援して下さいね




トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/211-9332d0cd
トラックバック
コメント
良かったです~♪

安心しました。。。

しっぽが上がらない程の痛みが続くなんて苦痛ですよ~
元気のなって良かったです。

GWは残念だけど、また元気になれば沢山お出かけ出来るからね~

頑張ってね・・・バディ君i-175
テンママdot 2009.04.23 22:36 | 編集
良かったね~♪
ヘルニアは痛いよねぇ…( ´-`)チュンチュン
やっぱシッポをプリプリしながら歩くバディ君が1番可愛いよ~。
あまり無理しないで遊ぶんだよ~♪
よしさんもヘルニア持ちなんだぁ~。
仲間だわっ! ちょっと嬉しいかも…(* ̄m ̄)プッ
あずみdot 2009.04.24 05:59 | 編集
バディ君 原因も分かったし 状態も良くなってきて
本当によかったぁ~
ユックリ ジックリ 着実に治して下さいね!
私も椎間板ヘルニア暦かれこれ25年ですが
痛いと色々と憂鬱になるよね~
表情が戻ってきたって言うのは 良くなってきてる証拠だよね!

おうちの中 どうしてもフローリングの場所があるというのなら
後ろ足のパット(肉球)に『パウワックス』を毎日塗りこんであげるといいよ
滑らないで突っ張りがきくようになります
ネットで売ってるよ♪
http://www.pet-rr.com/pawwax.htm ここ以外でも検索するとでてきます)
ドロシーの母dot 2009.04.24 07:15 | 編集

ありがと~v-409
もっと元気になるからね
それよりママさん大丈夫? テンちゃんのアレルゲンも分かった?
お互い心配は尽きませんねv-356

mae(メイ)dot 2009.04.24 10:20 | 編集

本当は椎間板ヘルニアかどうか分からないのv-390
レントゲンでしっかり軟骨が飛び出しているのが確認できた訳でないし
でもこうなったらヘルニアだよねって事
それを確実に診断するためには
大学病院で全身麻酔で造影剤入れて検査しなくちゃいけないから
そのためのリスクを犯したくないなって思っています

連れ合いは運動をサボると腰痛が出るので
特にプールでちょっと伸ばしたり歩いたりをしてます
こちらも程ほどに無理せず動かすのが良いようです
全く二人で寝込まないように祈るのみよv-411

mae(メイ)dot 2009.04.24 10:31 | 編集

こんにちはe-343 
ヘルニアの人って意外に多いのですね、ビックリですv-405
ご助言感謝ですv-421直ぐにフローリングを替えられるはずも無く
テーブルの下のカーペットをずらして
テーブルにはイグサマットを敷いて・・・と考えていました
すぐにパウワックス手に入れたいと思いますv-355
ありがと~v-428


mae(メイ)dot 2009.04.24 10:42 | 編集
バディくん、順調に回復しているみたいでよかったですv-221
我が家もフローリングで、わさびがよく滑っているんだけど絶対によくないですよねv-40
予防のためになにかしないとな~。

連休は残念だけど、よくなればたくさんお出かけできますよv-10
プラチナ肌dot 2009.04.24 16:58 | 編集
良かったです
ゆっくり、ゆっくり あわてず しっかり治してくださいね
食欲が出てきたからひと安心ですね
動物は病気、ケガをしたときは 食べず、動かず、じっとしてるらしいです
体中の血液を悪いところにまわして治そうとするらしいので
まだまだ心配、不安はあると思いますが大事にしてあげて下さい
バディちゃん 無理したらだめだよ maeちゃん 泣かすようなことしたらダメだよ
ごまとうちゃんdot 2009.04.24 20:02 | 編集
バディくん、尻尾も上がり、お散歩も出来て順調のようでよかったです~。
表情も生き生きしてきましたね。
バディ君、治るまでもう少し辛抱ね。
それまでガンバルですよ!

そして早くフローリング対策を!ですね~。
maeさんも大変でしょうけどバディ君のためにも一緒に頑張ってくださいね。
くれぐれも体調崩されませんようにです~。

おぽわdot 2009.04.24 22:00 | 編集
我が家のわさびさんは寒いの大好き!
二月にあたしの実家の北海道に連れてかえったんですが、寒さも感じず喜んでました★

しかし・・・暑いのは苦手です。去年も夏バテしちゃってって、あたしの管理が悪かったんですv-13
今年は夏バテさせないように気をつけなくちゃって思ってますv-237
プラチナ肌dot 2009.04.25 00:05 | 編集
お外での歩き方も軽やかで・・・本当に良かったね♪
でも無理しないで大事にしてね。
これからは暑い日々がやってくるし、
お家でクーラーの中ゆっくりがヘルニアを治すにも丁度良いかも。^^
暫らくの辛抱だよ。バディ君ガンバレ!!
fumidot 2009.04.25 08:57 | 編集

ドロシーの母さんからのお勧めパウワックスを購入しました
ネットだと安いけど送料がかかるから
歩いて行けるペットショップで買って早速塗りこむ塗りこむ
滑り止めになってますよv-218
フローリングのすべりが気になるなら試しても良いかもですv-354


mae(メイ)dot 2009.04.25 10:00 | 編集

確かに体中の血液を腰に回して治そうとしているのかe-275
体重が300gも減りました
薬の影響で水をたくさん飲みオシッコの量がハンパじゃないけど
ご飯はいつもより多く食べているのに体重は増えません
これが動物の自然治癒力ってやつかなe-442
GWは人間にとっても休養の場になりそうです(私はずっと休養だけど・・・)

mae(メイ)dot 2009.04.25 10:10 | 編集

今寒くてエアコン(暖房)つけました
明日は暑いっていうし、本当に体調に気をつけましょうね

バディの目が輝いているでしょ?
ドロシーの母さん推奨のパウワックスで滑りにくくなっているので
今日カーペットをフローリングの所に移してみます
根本的対策は費用との関係になるので・・・無理かなe-233

mae(メイ)dot 2009.04.25 10:23 | 編集

バディと一緒だ、前のラビもそうだったv-422
この季節は湿度が少ないからまだ良いけど
夏の高気圧が湿気を運んでくる頃v-301には24時間クーラーになります
北海道なんて、ペキには快適だろうな

アジアインターに出陳していたタイのペキちゃんは
人間が入ると寒いくらいのエアコン効いた部屋で一年中過ごしているんですって
クーラー代金ナンボになるのか、金持ちv-61の道楽だわね

人間辛いけど、わさびちゃんの為に今年の夏は万全を期してねv-411
ペキニーズ飼っちゃったから仕方が無いねv-392

mae(メイ)dot 2009.04.25 10:34 | 編集

いや~、調子こいて多摩川で走らせv-29過ぎたのがいけませんでした
飼い主大反省v-393
やっぱりペキは宮廷犬ですね
それにふさわしく優雅に育てようと思います(遅いかな)


mae(メイ)dot 2009.04.25 10:40 | 編集
およよv-12
バディ君ヘルニアになってしまっていたのですか!
でも尻尾も上にあがってるし動けるようになって
良かったですv-395v-352
お薬もう少し頑張ろうね!バディ君!!
ぎんdot 2009.04.25 10:58 | 編集
バディ君!良くなって安心しました。
自慢のシッポが上がらないのは、やっぱり不調だったんだねーー;
ゆっくり・まったり・のんびり・・・が1番です^^v
後は、お薬だね!
頑張って飲むんだよ^^
ひめちんdot 2009.04.25 12:29 | 編集
バディくん元気になってよかったですねー(^-^)
しっぽもクルリン、表情も先日のオフ会の時とは全然違うー(^^)v
よっぽど痛かったんでしょうね・・・(>_<)
maeさんもまずは一安心ですね(^^♪

お出かけはしばらく我慢だけど、頑張ってねバディくん!!
順調に回復しますように~(^_-)-☆





ぱぴたんdot 2009.04.25 18:00 | 編集
バディくん、、、ヘルニア???
痛かっただろうねv-406辛かっただろうねv-406
でも、、尻尾が上がってきてるし、、、痛みも治まってきたのかな。
Gwは、お家で安静ですね。

我家は、例の帰省ツアーです(笑
moco-tendot 2009.04.25 18:58 | 編集
バディ君、よかったです、元気になって♪
ヘルニアもひどくなりませんように・・・
お大事にしてくださいね。
ナオデレラdot 2009.04.25 23:01 | 編集
Maeさん、になってたんですね。
お見舞いが遅くなってごめんなさい、。
バディ君、元気になってよかったね~v-10
原因がはっきりしなくても
治療効果がでてくれて、なによりですよ。
シフォンもお尻の毛をカットして
かわいいアンヨが見えるのはいいんだけれど
なんとも変な歩き方が人間を不安にさせてる。
いろんな対策効果、また教えてください。
こちら人間、復活いたしました~v-221
いろいろ気にかけてくださって
ありがとうございました。
シフォンままdot 2009.04.26 08:42 | 編集
バディくん調子良くなって来て良かったですねv-353
この調子で完全復活目指して下さいv-344
元気そうなお顔で一安心です。
うちも最近絨毯で寝なくなってきました~。
バディくんならもっとフローリング派でしょうねv-356
くれぐれも腰には気をつけて良いGWをお過ごし下さいv-298
れいこdot 2009.04.26 19:06 | 編集

この一週間ハラハラドキドキでしたv-388
車に乗ってもカートでも後ろ足で立って外を見ようとするので
まだ早いと諫めていますv-359
でも怒れるほど回復してきたからまずはホット一息
お薬はあと二日、そしてビタミン剤で一ヶ月様子を見ます
まぁ暑い時期になるからクーラーの中で丁度良いかもねv-354

mae(メイ)dot 2009.04.26 22:17 | 編集

もうシッポが下がっているペキは情けないです
手でホッと上げてあげたいけど無理よね~
ピョンと上がるシッポの何と微笑ましい事かv-9
様子を見ながらゆっくり過ごしますv-222

mae(メイ)dot 2009.04.26 22:23 | 編集

おやつもいらない、芝の上でも走らないなんて初めてでした
バディはあまり声を出さないので
痛いときでも「ワン」って鳴く事を知らないのかもしれません
調子が戻ってきて本当にホッとしていますv-410

次はみんなにご挨拶に行きますよ
そんなバディも見てもらいたいですv-7

mae(メイ)dot 2009.04.26 22:29 | 編集

恒例のですね~v-339
GW中の平日も1000円なのかしらv-361
またまた美味しいもの食べながら気をつけて行って来てくださいv-231
今回も観光出来るのかな、何処に出かけるかタノシミですv-490

私はバディとまったりして、皆さんのGW報告を待ってます

mae(メイ)dot 2009.04.26 22:35 | 編集

ビックリでしたv-405
走るの好きだからといって走らせ過ぎはいけませんねv-29
ゆっくり様子を見て、まったりペキになってもらいますv-411

mae(メイ)dot 2009.04.26 22:37 | 編集

お帰りなさ~いv-363
シフォンままも復活でまた楽しくなりますv-344
えっ、シフォンちゃんお尻の毛カットしたの?
今度写メ送ってe-513
バディは何とか回復傾向で頑張らなく過ごしていますよ
自分もはしゃげないのが分かっているのか
家の中での運動会もしていません
次にお会いする時までには元気を取り戻せたら良いと思いますe-266

mae(メイ)dot 2009.04.26 22:44 | 編集

ありがと~v-22
極力家の中もすべるところを最小限にして
腰に負担がかからない様に工夫しています
だからっていう訳ではないけど、ずっとクールボードの上にいますv-393
今日はクーラー入れなかった代わりに保冷剤で我慢してもらいました
GW暑そうですね、人間が風邪引かないようにしなくては・・・v-278

mae(メイ)dot 2009.04.26 22:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top