2009
04.14

飼い主の憂鬱

Category: 病院
ここの所バディの元気がありません

食事も普通・も普通・駒沢に行って走っていたし・・・

でもちょっとおかしいから昨日病院に行きました

レントゲン撮って、フィラリアの血液検査と一緒に内臓の数値も出してもらい

所見では特に異常なし

押して痛がる訳でないから、もしも神経痛があるとしたら

背骨の真ん中辺りの軟骨の写りが薄いのでそこか?

左足の付け根がちょっとはまり込んでいないので、そこか?

 先生、それは美味しいですか

IMG_3300_1.jpg

バディは病院も先生も注射器も全く怖がらないから

ついでに狂犬病の注射もやっちゃいました(飼い主


それで、その後何をしたかと言うと、結局何もしていません

もう少し様子を見て痛がるようなら鎮痛剤を注射か飲み薬です

IMG_3309_1.jpg

お尻丸めてシッポ下がっているのを見ると

何か、何処かが普通と違うんですよね

IMG_3310_1.jpg

連れ合いも私もチョー優しくバディに接し

お散歩はバディのお付と化しています(いつもか

IMG_3025_1.jpg

早くいつも通りになると良いな



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/208-360ae431
トラックバック
コメント
バディちゃん、どうしちゃったんでしょうね?
ウチのぶぶも3~4年前に元気がなくなって尻尾が下がっちゃって、病院で調べてもらっても異常無し。食事も排泄も普通なのに、結局原因がわからないまま半年
心配してたことがありました。後で先生に「悩みがあったんでしょうかね」って
笑い話になりましたけど。
原因がわからないって心配ですよね。早く元気になりますように。

sandalwood-ydot 2009.04.14 22:29 | 編集
バディくん心配ですね。
うちのわさびさんは、避妊手術をしてから病院が嫌いになり…
先月もレントゲンとるときにウンチもらしちゃいました(T_T)
やはり何か感じるんでしょう…。
はやく元気でたらいいですね!

お祈りしてます!
プラチナ肌dot 2009.04.14 23:44 | 編集
バディくん、心配ですね・・・。
わんこの調子が悪い時は特に、「ここが調子が悪い」と
しゃべってくれたらなぁって、よく思います。
どうか、早く元気になりますように☆
まめdot 2009.04.15 00:44 | 編集
バディ君、大丈夫ですか?
もしかして アジアインターで疲れちゃったかな?
一日も早く元気になるといいですね。

ちなみに アジアインターの会場編のところに書き込みさせていただきました。
ご確認お願いします。良かったら アジアインターの画像をいただいても宜しいですか?
メイママdot 2009.04.15 01:32 | 編集
バディちゃん!どうしちゃったのでしょうね…心配です。
ゴハンも食べてうんPもして…血液検査でも大丈夫で原因が特定できないと 様子見るしかないですよね…
腰とか痛いと鳴きまくりますよね(ん?大袈裟なごまだけかしら?)
去勢はされてます??前に居た秋田犬が春ごろ恋のシーズンで食欲はあるけど元気がなかったので…恋わずらいかと思ったり?
でも横になって寝てるってことは…痛みとかなさそうな感じですねぇ
早くいつもの元気で陽気なバディくんに戻りますように!!
しかし病院でお利口サンだなんてお行儀がいいですよう(´w`*) 注射も興味津々でガンミしてるのが…無邪気ですね~♪ごまは獣医サンみたら怒りだします~☆(恥)
kazadot 2009.04.15 01:37 | 編集
バディ君元気ないにょ?
どうしちゃったんだろうね…心配だね~。
ペキってどうしても腰が弱い子が多いから、尚更心配なんだよね~。
自分で“○○が痛いんだよ”とか言えないから、飼い主が気をつけてあげるしかないもんね…。
元気印のバディ君が元気じゃないと、みんなが寂しいよ~。
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

ヨシさ~ん!
v-308お誕生日おめでとう~v-308
あずみdot 2009.04.15 05:12 | 編集
maeさん、バディー君。こんにちわ!
病院で検査をしても、原因がはっきりしないのですか・・・><;
こう言う時、何所がどうなのかお話をしてくれると良いのにーって思いますよねー!
早く元気なバディー君に戻って貰わないと・・・いちごが寂しがります。。。
急に暑くなったせいもあるのかしら??
バディー君。早く元気になってねぇ~!!

よし君のお誕生日だv-314v-308v-339
( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪
すいとぴ〜dot 2009.04.15 10:57 | 編集
ご心配お掛けしました~
私下の記事読んだのにコメント忘れてしまったみたいですv-12
読み逃げ太郎と呼んでください(特に意味は無いです)

駒沢はペキちゃんが多くて幾たびにドキドキしますね~
今日は誰かいるかな~とかわん太は皆と仲良くできるかな~とかw
バディ君みたいに飛び跳ねて遊んでくれたら・・・イヤイヤ逆に怖いから止めておきますw


おやおや、バディ君尻尾下がってますね~
らしくないと言うか、『元気ですか~!!』って気合を入れてあげたいです
ただの夏バテ(にしては早いかな?)とかだったらいいけど。。。
話が出来たらすぐに解決する事だけど、中々難しいですよね

早く元通りになって頂戴!maeさんもよし君も心配しているよ~
勿論私も!! 元気になって週末楽しく遊ぼう☆

よし君誕生日おめでとうございます~v-315
4.5月は誕生日ラッシュですね☆
さいdot 2009.04.15 11:52 | 編集
バディ君、心配です。
早くいつものバディ君に戻るといいですね。
何も原因が分からないと言うのが心配ですよね。
早く元気になってね。
お大事にしてください。
ナオデレラdot 2009.04.15 12:41 | 編集
バディくん、元気が無いのですか~v-393
痛がっている様子なのでしょうか?
お尻丸めて尻尾丸めてる姿・・・
いつものバディくんじゃないですね(>_<)
暑さによるものかしら・・・
バディくん元気になれ~v-354v-354v-354
れいこdot 2009.04.15 14:21 | 編集
バディ君・・・早く元気になってね。
お口がきけたら・・・なんて、ひめちんも元気がない時は思ったりします。
最近暑くなったからなのかな?
「バディ君!早く元気になってね^^」by・・・ひめ
ひめちんdot 2009.04.15 14:45 | 編集

半年もしっぽ下がっていたのv-11
うちは悩みでなく、甘えを疑っているんだなv-403
「キュン」って言えば二人して飛んでゆきますから・・・v-413
ご近所の方には寒いんじゃない?って言われちゃいました

何処かがいつもと違うらしいのは確かなので
当面多摩川にも行かず安静にしてみます
出来れば1週間くらいで戻って欲しいですv-352
(そう言えばお引越し終わったかしらん?)

mae(メイ)dot 2009.04.15 16:27 | 編集

ありがと~v-415
わさびちゃんは緊張して背中が丸まりお腹に力が入っちゃうのかしら
そしたらv-294出るよねv-410
レントゲンって、何処かおかしかったの?

バディも早くいつもの元気を取り戻してもらいたいですv-352

mae(メイ)dot 2009.04.15 16:33 | 編集

そらちゃん落ち着いてる?
急に出る発作に対処するのは最初は大変だったでしょう
確かに「ここが痛いv-393」って言ってくれれば
病院の先生も飼い主もラクですよね
今のところバディも落ち着いているからもう少し眺めています
今日は湿度が高くクーラー初日の中、グースカ寝ているバディですv-344


mae(メイ)dot 2009.04.15 16:43 | 編集

はじめまして、コンニチハ~v-363
先日はカキコに気づかず、申し訳ありませんv-435
メイママさんはキラちゃんのカットの時どの辺りにいらっしゃったのですか?
他にもカットの写真があるのでメアドいただければ添付しますよ
下のmaeの文字をクリックしてメールを下さるか
管理者にだけ表示を許可するにチェックして書き込みお願いします

でも梳いたり、バッサリ切ったりの実演面白かったです
ただ伸ばせばいいってものでも無いんですね(奥が深い)
これからも宜しくお願いしますv-221

mae(メイ)dot 2009.04.15 16:55 | 編集

サンキューですv-363
何処か痛い所があれば押したら痛がるはずだけど
神経痛?何かの拍子にちょっと痛いのかなって感じで
でもいつもの元気が無いのは確かなのv-390
去勢してません、恋わずらい?可能性あるかも・・・v-413

前の子達も病院の先生に尻尾ふってました
嫌な事をする人、嫌いな所という概念が無いのかな
覚えていない、いわゆる(アホッ)の系統なんでしょうv-411
とにかく後で笑って済むようになって欲しいですv-352

mae(メイ)dot 2009.04.15 17:07 | 編集

v-308お誕生日おめでと~v-308to you, too
年は聞かないで~って言っても今は私と10才違うのよ~

それは置いておいて
いつもペキらしくなく元気なバディなので
それに慣れすぎていたかも、普通はこんなもんかな
でも前のようになって欲しいですv-352

mae(メイ)dot 2009.04.15 17:13 | 編集
先月、散歩していたらよだれの量がいつも以上に多かったので病院に連れて行ったら、軽い気管支炎って言われたんですv-40
お薬のんだから治りましたv-10
そのときにレントゲンとって、もらしちゃいましたv-222
プラチナ肌dot 2009.04.15 17:39 | 編集

ありがとうございま~すv-384
よし君はv-530で~す、計算してみて下さい(うふっ)

動物相手の先生も大変ですよねv-286
結局消去法なんですって、ヘルニアでない、内臓疾患でない
押しても痛がらない、じゃあ様子を見よう・・・ってな具合v-292
バウリンガル欲しいですv-352


mae(メイ)dot 2009.04.15 17:42 | 編集

よし君とバディと私、生まれた曜日が一緒です(今年は水曜日)
それも1ヶ月以内ねv-411
よし君はさいさんのパパより上かもv-405

さて、読み逃げ太郎さん
そんな事言ったら私は読み逃げ花子です
殆どの記事を読んでるけど毎回コメントしませんよv-393
だから気にしないでねv-392
週末バディの様子見てくださいv-352

mae(メイ)dot 2009.04.15 17:51 | 編集

ありがと~ですv-363
原因が分かれば対処方は見つけられるけど
なんで元気が無いのか分からないって言うのがね(ん・・・)
何処かを何かするとお腹に力が入るんだけど
それが今一つ見つけられていません
ちょっと琴線に触れるとビビッする感じなのかな
飼い主的にはと~ってもフクザツだけど
かなり甘やかしています、演技だったらどうしようv-403

mae(メイ)dot 2009.04.15 18:03 | 編集

ご心配おかけしますです
痛がりはしないけど、ビビッと痛がるって分かる?
人間も何処か痛いと、そこを触られただけで反応するのと似てます
でも特定の場所でないのが原因不明の原因v-361

確かにここの所急激に暑くなってきて
まだ湿度が無いからクーラー入れていませんでしたが25度ありました
今日は雨の後で流石に蒸したからバディの為にクーラー入れたの
グーピー言いながら爆睡してましたよ
(ファンヒーターしまったばかりなのにクーラーv-403

シッポ垂らしたペキなんて見ていられませんv-409
早く尻尾上げてパタパタ走り回る姿が見たいですv-352



mae(メイ)dot 2009.04.15 18:15 | 編集

ありがと~v-363
夜もベッドに乗せてと見つめるから乗せるけど
暑いから飛び降りるのよv-393
飼い主の心犬知らずで、飛ぶなって思うけど
飛ぶって事は痛くないって事、だけどどっか痛い(分からん)
だからなるべく動かなくて良いようにしています
絶対安静でなく、ただの安静
大好きな多摩川もちょっとの間お休みしてもらってますv-352

mae(メイ)dot 2009.04.15 18:30 | 編集
こんばんは^^
バディくんどうしちゃったのかな?
どこか痛いのかな?・・・心配ですね・・・
急に暑くなって体調崩しちゃったのかな?
小雪は体調が悪い時は触るともの凄く怒るんです・・・
いつもならお腹を撫でろ~ってコロンと転がりますが触るのを嫌がる時は即病院って決めています・・・お話出来ればな~って思いますが無理だし^^;
原因がわからないって言うのが一番辛いですね・・・
小雪も先月ハァハァと苦しそうな息づかいが続き心配になって病院に三軒行きましたがすべて異常なし・・・六時間くらい苦しそうにしてましたが急に普通に戻り元気になりましたが今でも心配です・・・何だったのかな?って・・・
早くいつものバディくんに戻るといいですね!
ケンぼうdot 2009.04.16 01:03 | 編集

気管支炎?アジアインターの前だったんだe-317
水が気管支の方に入ったのかな?良くなって何よりですv-218
レントゲンを取っておけば
次何かあった時の判断材料になるから(見比べられる)良いですね
バディも早く良くなれ~e-274

mae(メイ)dot 2009.04.16 10:21 | 編集

多分足の付け根あたりが何かの拍子でビビッとくるんだと思います
外ではしっかり歩いて、ワンコと遊ぼうとするから
強制的に離します
でもベッドから飛び降りるし、夜はへそ天で寝てるしv-361v-361v-361
全くわからんやっちゃv-390
いつまで様子見ようか思案中です

ご心配おかけしま~す、早くいつものようになって欲しいですv-352

mae(メイ)dot 2009.04.16 10:28 | 編集
こんちは~maeちゃん こちらこそごめんなさいですm(_ _)m
バディちゃん元気ないんですか なんなんでしょ
実は うちもなんか 元気、様子が変なんです どこがってないんですが
食べるの食べて 出すもん出すんですが… なんなんでしょ
ちと心配になりますね 狂犬病の注射で病院いくから聞いてみよかな
そんなときに限って元気に戻ってるんですよね きっと…
ごまとうちゃんdot 2009.04.16 11:21 | 編集
大丈夫ですか??
心配ですね(x_x;)
季節の代わり目なので、ワンちゃんも体調を崩しやすいんですかね??

うちのも最近ずっと下痢をして・・・家中まっ茶でした(/ω\)

どうかバディちゃんが良くなりますように゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
メグdot 2009.04.16 14:20 | 編集

ねぇ、お互い恋の病ってあるかしら
もうすぐ2歳でしょ、一緒だと思いませんかv-361
先生に聞いてみて下さいv-421
お注射して元気に戻ってくればそれで心配ないわけで
どうも・・・悩み多き季節ですe-442

mae(メイ)dot 2009.04.16 20:53 | 編集

ありゃ、大福ちゃんはゲリPしやすいのv-361
確かに涼しかったのが急に暑くなって、クーラー登場してますよ
元気な姿を皆さんにお見せしようと、飼い主目が血走っていたりして(笑)

顔をくっつけて「早く良くなろうね~」って
呪文を唱えている飼い主を想像して笑ってやってくださいv-411
ご心配をおかけいたしますv-352


mae(メイ)dot 2009.04.16 21:00 | 編集
maeさん、バディ君おはようです

あれ~、いつも元気いっぱいのバディがぁ~~~。
どしちゃったですか~?とっても心配です。。。
原因がよく分からないのってとっても不安で心配ですよね。
今日は具合のほう、どうですか?
ぐっすり寝んねしてるバディくんを見ると
とってもかわいくて癒されるですけど。。。
1日も早くよくなってほしいです。
元気な姿を早く見せてね。
お大事にです。。。

そして、遅ればせながらよしくんお誕生日おめでとうございます!
おぽわdot 2009.04.17 07:32 | 編集

元気印のバディを知っている方には尻尾を丸めた姿は変ですよね
痛がる訳でないし、へそ天で寝ます
今度お話聞かせてください、切実ですv-435

mae(メイ)dot 2009.04.17 20:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top