2009
04.09

桜も終わりですね

Category: 花見
これは月曜日の多摩川桜並木です

これをみんなに見て欲しかったんだな~

来年は5分咲きになったころ、天候も加味して声かけしますね

IMG_3207_1.jpg

我が家は最後の花見です

IMG_3223_1.jpg

IMG_3228_1.jpg

IMG_3230_1.jpg

この日もお日様が頑張っていたから私はサンバイザーとサングラスで保身

バディは日向ではへけへけ

よし君の後ろの日陰に避難しています

IMG_3231_1.jpg

桜の花びらが落ちてきて

IMG_3239_1.jpg

缶酒の中に入りました

IMG_3236_1.jpg



                  

そしてこれは昨日8日水曜日の夕方6時近く

お散歩も昼間は暑いからコンクリートが冷えたころ出かけました

散歩コースだけど、いつも素通りの自然公園

IMG_3244_1.jpg

もう花びらが絨毯になりかけています

IMG_3258_1.jpg

そうなの、ここは階段を上った所にあるから

バディを抱えて上るの大変です、だって歩かないもん

たった15cmくらいの段差だけど、上るの嫌、下るの怖い

ほら、

maeちゃん抱っこ

IMG_3259_1.jpg

最近、暑いからガラスに体をくっつけて寝ています

カーテンの後ろってところがミソのようです

IMG_3216_2.jpg


来年は満開の桜の下でお花見したいですね


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/206-94381865
トラックバック
コメント
本当に、綺麗なものはあっと言う間に終わってしまうんですね~
でも、桜の絨毯もとっても綺麗です♪
是非、来年はお花見ご一緒させていただけたら嬉しいです(^O^)
ナオデレラdot 2009.04.09 12:21 | 編集
ひめちんも毎日お花見でしたよ^^
でも、もうそろそろオシマイみたいですーー;
今は花びらの絨毯&花吹雪を満喫してるです!
バディ君・・・暑いよねーー;
ひめちんもバテバテですよーー;
5月になったらきっとスリングに保冷剤だな^^;
お・おも・・・ってな感じになっちゃいます^^;
ひめちんdot 2009.04.09 12:41 | 編集
ふふふ~
バディ君は本当に暑がりですよね^^
夏は大変ですね~

桜はもう終わりですね。。。

桜絨毯で最後の最後までたのしませてくれますね。

来年もお花見しようね~
テンママdot 2009.04.09 14:50 | 編集
わー、立派で見事ですね。
とっても綺麗~。
お散歩してみたいものです。

暑がりのバディ君、辛い季節になってきたけど
少しでも涼める日陰を探して非難。カシコイ!
桜の花びらも一緒に呑んだですか~?(笑)

桜の絨毯も綺麗です~。
桜はもう終わり。。。ちょっと寂しいけど
また来年、立派な桜を咲かせて欲しいです。

見上げてるバディ君、かわいいです~。

来年のお花見、我家も誘ってくださいませ~。
おぽわdot 2009.04.09 15:23 | 編集
立派な桜ですね。。桜の絨毯もきれい♪
わぁ~写真撮りて~い(笑
是非、是非!来年はお花見ご一緒させてください(^O^)


moco-tendot 2009.04.09 18:03 | 編集
お花見うらやましいですv-237
あたしもわさびを連れて夜桜みに行ったんですが、雨がふってきてしまい結局見れずにおわってしまいましたv-217
来年こそはお花見したいです★
プラチナ肌dot 2009.04.09 19:57 | 編集

来年は桜が咲いてからお誘いしま~すv-252
桜の後はチューリップ?うちの方は花水木ですv-298
これからは何処に行っても花が綺麗ですね
楽しみましょうねv-221



mae(メイ)dot 2009.04.09 21:18 | 編集
maeさん、バディー君。こんばんわ^^!
多摩川の河原。満開ですね~^^!v-252きれぇ~v-398
来年はぜひこの桜の下でお花見しましょうね~!!
今から楽しみにしてますよ~!!
桜の花びらの絨毯。綺麗ですよねー!
すいとぴ〜dot 2009.04.09 21:21 | 編集

桜の花が舞散ったあとは、新緑がきれいですよねv-22
ワンコには暑い季節の到来です
多摩川でも既に日陰を渡り歩いているバディ
カートに保冷剤を入れても別に重くないけど
スリングに保冷剤は重くなりますね
肩こりひどくならないようにして下さいv-31

mae(メイ)dot 2009.04.09 21:32 | 編集

アジアインターの帰りの桜がいっちゃん綺麗でしたね
(今年は目黒川の桜を見損ないましたv-406
来年は平日車e-125でいらっしゃいませe-2


mae(メイ)dot 2009.04.09 21:35 | 編集

当に綺麗ですよ、来年もお花見しましょうねv-222
花びらの絨毯は少し寂しいですが、ここでの花見もキレイカモ・・・

バディはビビリだから階段を下りるなんて事頭にありません
「ぼくはここから抱っこです」って顔を上げられたら無視出来ないですv-388
今日はとっても嬉しい事があったんですよ
後日アップしますv-415



mae(メイ)dot 2009.04.09 22:01 | 編集

でっかい(長い)カメラ持った人がたくさん歩いとったですよ
平日これたらサイコーよv-221
来年は待っているからね~v-252

mae(メイ)dot 2009.04.09 22:05 | 編集
もう、桜も散り始めているんですね。
土手の桜はきれいですよね。近くなんてうらやましいです
去年は引っ越しで桜は気づきませんでしたが我が家の近くにも
桜がたくさんありました。
春休みでこどもが散歩していたので
明日からの通常の生活が恐ろしい…

ブログみて
カート似ていませんか?
もしかしてお揃いだったりして??

バデイちゃんは本当に暑がりですね。
ちょもはまだ毛布の上で寝ていることもありますよ。
もういらないのかな?
rika!*dot 2009.04.09 22:06 | 編集

お仕事していると花見って難しいです
私、昨年で仕事辞めたからね~v-437
要するに暇なわけ、だから真昼間から酒盛りv-396
その分夜桜は見られませんでした(残念i-195
来年は一緒にお花見したいですねv-344

mae(メイ)dot 2009.04.09 22:10 | 編集

ここまで咲けば見事ですよ~
この前の場所からちょっと歩くとこんな桜並木です
来年も宜しくですv-9

mae(メイ)dot 2009.04.09 22:24 | 編集
こんばんは^^
もう散り始めちゃったんですね・・・
何だか寂しいような・・・岡山も今週一杯で散っちゃうかな^^;
今日は最高気温が25℃・・・あまりの暑さに小雪もヘケヘケでしたよ・・・
岡山は桜が終わると桃の花が満開になりますよ^^
ケンぼうdot 2009.04.10 00:47 | 編集
綺麗な桜だね~。
これならみんなに見せたくなっちゃうよね~♪
来年こそはご一緒させてくださいなぁ~!
今年うちは…アジアンの時に桜を見ただけで、まだまともにお花見もしてない…。
明日舞唯のグルーミングの後に行く予定!
これ逃したら…北上するしかないし…。
あずみdot 2009.04.10 04:43 | 編集
綺麗ですね~
こんなに綺麗なのに、満開の時はあっと言う間なんですよね~
でもお花見楽しかったから◎ですよ☆

バディ君は毎日ヘケヘケですかね~?
わん太もクールマット出しましたw
理解しているかどうかは分かりませんが、バディ君みたいに乗ってくれてます☆
さいdot 2009.04.10 15:15 | 編集
maeちゃん(*^_^*)
いいですね いいかんじ なんか家族のあたたかさ感じますね 大切に時間をすごしてるって
さくらは きれいって分かります
さくらは みなと楽しく過ごす時間を与えてくれるんですね
この時季はほんと いいもんですね
ごまとうちゃんdot 2009.04.10 20:07 | 編集

カート、一緒ですe-461
使い易くって、タイタニック(身を乗り出す)バディには丁度よい深さ
何処にお出かけするにも車に積んで行きます
冬でも保冷剤を入れてねv-392

良い季節になったのでチョモ君のお散歩時間延びますよv-405




mae(メイ)dot 2009.04.10 21:01 | 編集

えっ、岡山はまだv-252咲いていますか?
我が家の周りは桜の後はハナミズキの出番です

この季節は昼間の気温が高いけど夜涼しくなるので良く寝られますねv-75
バディも夜風を楽しみながらいびきかいて寝てますよ
これに湿気が加わると・・・クーラーv-393
なんだか春はちょっぴりで、すぐ夏の感じがする我が家です


mae(メイ)dot 2009.04.10 21:07 | 編集

今週末まで桜持ちそうですかv-361
高速v-231安いし、何なら青森まで北上かv-405
アジアインターの時一緒にお花見出来て良かったですねv-221
団子が無かったのが残念ですv-388

mae(メイ)dot 2009.04.10 21:17 | 編集

おー、わん太君クールマットに乗ったの?
クールボードでないから違和感なかったのかしら
ラビは暑がりなのにボードに乗らなかったので
バディが使うか心配だったけど、我が家にやってきた日(9月9日)
直ぐにペッタンしていたので嬉しかったなv-437

ここ三日程、散歩時間を5時以降にしましたv-278暑かったからね
ペキには大変な季節の到来だv-356


mae(メイ)dot 2009.04.10 21:24 | 編集

仕事を辞めて専業主婦に戻り
違う意味で忙しいけど、充実した時間を過ごしていますv-221
時間に追われてトゲトゲしていた心が丸くなりましたv-352
ある意味、余裕があるかも
そうすると人間って優しくなれるんだよね(ウフフv-391
嬉しいなv-432人間らしい生活だv-437

残り少ない人生楽しく過ごさなくちゃv-405
(それでも、まだウン十回桜は見られるか・・・)


mae(メイ)dot 2009.04.10 21:31 | 編集
玉川の桜もキレイですね~v-252
ここ数日の暑さ、バディくん家は冷房使われましたでしょうかv-411
湿度が無いだけまだ過ごしやすいですが、バディくんにとってはあまり変わらないかな?!


タローも今は階段の昇り降りは嫌がったり怖がったりします。
ヘルニアになる前の若い頃は昇り降りも自分からしてたようです。
でもヘルニアになる可能性があるから、あまり自分からして欲しくないですよね。
れいこdot 2009.04.11 22:20 | 編集
桜綺麗ですね~v-352
ぼくのおやつ写真の横顔のバディ君のあの
キュートなぷっくりほっぺがたまりませんv-413
ぺきちゃんのほっぺってホント可愛いですよね(^0^)☆
ぎんdot 2009.04.12 09:04 | 編集

暑いですv-278
でも湿度が無いのでクールボード保冷剤で過ごさせましたv-357
夜はまだ涼しいのでベランダの窓を開けて風を入れているんです
(みんなに防犯上危ないと言われますv-404

バディは基本的にどんな階段も下りません(怖いのよ)
上りは3段くらい頑張ることもあるけど
玄関の2段の階段も上らないの、笑っちゃいますよ
今度会った時に見てやって下さいv-411

mae(メイ)dot 2009.04.12 21:04 | 編集
本当にあのぺちゃんこ顔のあごの線は例えようが無いですね
我が家(連れ合いと私)もたまに喰らいつきます
最初v-375と形容したv-289さんの的を射た表現力にビックリさせられたのよv-405
ウフッ、いくらっちも美味しそうよねv-391
mae(メイ)dot 2009.04.12 21:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top