2009
03.30

復活 そして 花見 第二弾

Category: 花見
   復活 ???

仕事を辞めてからの不摂生がたたったか、金曜日に熱を出してダウン

木曜日のランチまでは大丈夫だったのに、その夜

花粉のせいか鼻がグシュグシュして花粉症の薬を飲んだが効かなかった

おかしいな~と思いながら翌朝起きたら何か変

「やばっ、風邪だ」

と、すぐ医者に行って薬をもらいずっと寝ていました

週末花見だから、ずえったいに治さねばならぬと寝ていたので

皆さんの所に遊びに行けませんでした、





さて、   花見 第二弾 

やっぱり桜は1分咲き、それでも決行

朝も空気は冷たくて、散歩のあと家で食事になるかな?

と思いながらお弁当を買いに出ました

でもお日様が顔を出すと、急に暖かくなり「これなら大丈夫」

みんなで河原に繰り出し桜の並木があるところにシートを広げお昼です

参加者 

 すいとぴ~家・《すいとぴ~さん、ととろさん、ジャリちゃん(シーズー)、いちごちゃん》

 テンママ家・《テンママさん、テン君》

 さいたま家・《さいさん、たまさん、わん太君》

 may家・《mayちゃん、よしくん、バディ》

IMG_2983_1.jpg

今日のバディはいちごちゃんにロックオン

そのいちごちゃんはテン君と仲良し

テン君とバディは恋敵

IMG_2992_1.jpg

  すいとぴ~さん、ぼくもいける口なんですけど・・・バディ

じゃりちゃんは貰えるの分かっているから大人しく待っています

IMG_2986_1.jpg

わん太君はよし君に抱っこされて、日向ぼっこ

IMG_2991_1.jpg

日向ぼっこが暑すぎて、さいさんの影で冷やしています

IMG_2995_1.jpg

あったかくって河原は人もワンコもたくさん通ります

IMG_3000_1.jpg

集合写真・・・本当はここずっと桜並木でピンクに染まるのに、またまた残念

IMG_3002_1.jpg

テンママとテン君は横須賀から電車で来てくれたの

IMG_3004_1.jpg

気温が上がりすぎてペキたちはヘケヘケ(特にバディ)

だから室内でお茶にします

いちごちゃんはバディのクンクン攻撃に怒りながら逃げていました

IMG_3009_1.jpg

おやつを出したすいとぴ~さんに、みんなたかっています

IMG_3011_1.jpg

私が先よ、いやぼくが一番

IMG_3012_1.jpg

テン君はスティッチの上で長旅の疲れを癒していました

IMG_3008_1.jpg

本当は満開の予定だったのに桜が無くてゴメンナサイ

でも気温が上がって、一応お弁当を広げられたのでホッとしました


こんな企画を立てようと思うのも、ブログ仲間が出来て

みなさんが本当に良くしてくださるからですよね

一緒に遊べた方も、ブログで見てくださっている方も

近くの方も、遠くの方も

これからも一緒に楽しんで、遊んでくださいね


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/200-9a925370
トラックバック
コメント
昨日はありがとうございました~v-291
お花見オフ凄く楽しかったです☆
今回のお花見大成功ですね☆
暖かくて・・・鼻ぺちゃ軍団には暑過ぎでしたがw・・・
時々桜の花びらも舞っていて、凄く楽しんじゃいました~

そして今日はわん太、友達がいないな~と探していましたよw
テンショ上がるのがおそいっちゅうの!

とりあえず次はお台場ですね☆

もしかして風邪ぶり返したりしていませんか?
朝寒かったのでちょっと心配です
(のん気に更新まだかな~と期待していましたv-395
さいdot 2009.03.30 11:38 | 編集
週末に満開。のはずだったのに・・
関東もここ1週間は寒かったようですね。
でも当日はお花見日和だったみたいで、
ほのぼのとした雰囲気がでてますよ~
おぺきちゃんdot 2009.03.30 12:43 | 編集
お花見出来て良かったですね!
ペキ鼻も満開だね^^v
みんな、人もワンコ楽しそう^^
私は、お花見?・・・お散歩で桜並木を歩くんです^^=3
でも、ブルーシート引いてお弁当食べて・・・って話しがお散歩仲間で出てます^^
楽しみですよ^^v
ひめちんdot 2009.03.30 12:55 | 編集
昨日はありがとうございました~i-179
もう~テン君大満足でお家に帰ったらぐっすりZZZでした~
これからお花が咲きますのでまたお花が咲いたら致しましょう。。。
今度はロン君もご一緒させて下さいねi-175
バディ君恋敵だけど宜しくねi-236

またお台場でねi-175
テンママdot 2009.03.30 13:09 | 編集
ひゃ~!
やっぱメール届かなかったんですねぇ…。
何度も送り直したんだけど、悲しかぁ…(;つД`)
あずみdot 2009.03.30 13:14 | 編集
いいなぁ楽しそうですね~(^O^)
バディ君とテン君はライバルなんですね!
よかったら是非、次回は参加させていただきたいですぅ(*^_^*)
スカイもライバルに入れて下さ~い( ´艸`)
ナオデレラdot 2009.03.30 18:34 | 編集

心地よい疲れでバディも大満足v-437
桜は無かったけど暖かくて花見日和でしたね
私の風邪もちゃんと予定を考えて治ってくれましたv-396

わん太君はみんなの声を聞きながら
あとで起きたら遊ぼうと思っていたのに
起きたら次の日だったのかなv-411
わん太君らしくってほのぼのしますね

次も楽しみにしています
たまちゃん次回までには腰が良くなると良いなv-421


mae(メイ)dot 2009.03.30 20:45 | 編集

曜の花見は道が混むし駐車場が無いし大変ですよねv-394
だから皆さんお呼びしたいけど無理無理
その中、テンママさんは2時間もかけて電車で来てくださったんですよ
お天気も良くお昼寝したいくらいの気候で
おしゃべりに花が咲きました(満開v-252

近ければおぺきちゃんさんのお庭でお花見出来るのに残念だな~
綺麗なチューリップはいつが満開かなv-361
もう少し暖かくなったら私も玄関先のプランターの整理しなくちゃv-392

mae(メイ)dot 2009.03.30 20:55 | 編集

今日の河原はバギーママ達の花見会でした
みんなワイン飲んでたけど、帰り道大丈夫だったかしら
花見第三弾は満開を確認して、連れ合いとバディと私で
一合ビンの冷酒でも持って行くとします
30分で帰ってきてv-403あとは昼寝かも・・・

娘ちゃんも一緒に楽しいお花見して下さいねv-354
ひめちゃんに保冷剤忘れないようにv-363(昨日は忘れて大変でした)

mae(メイ)dot 2009.03.30 21:02 | 編集

キャー、恋敵が2ワンコになっちゃうーv-11

昨日はお疲れ様でしたv-435
今度は是非横須賀を案内してくださいねv-109
もう行く気マンマンなバディ一家なんです
ワンコが満足げに寝ている姿はこちらの疲れも吹き飛ばします
おしゃべりに花も咲いたし、楽しい時間をご一緒できて良かった
またお会いしましょうねv-392近いうちに・・・(ウフフ)

mae(メイ)dot 2009.03.30 21:09 | 編集

メール届いたかな?
とっても共通点の多いお友達になりましたねv-9
これから長いお付き合いを宜しくですv-221

mae(メイ)dot 2009.03.30 21:13 | 編集

バディが嫌がっているいちごちゃんにちょっかい出すもんだから
テン君がいちごちゃんを守るナイトになっていたのよ
スカイ君は何処に参戦かしら
もしかしたらバディの興味がスカイ君に行くかも(ターゲットチェンジ)
一緒に遊びたいですねv-441

mae(メイ)dot 2009.03.30 21:17 | 編集
meaさん、バディー君、よしくん。こんばんわ~^^!!
昨日は大変お世話になり、楽しい時間をありがとうございました。<(_ _)>
いちご、本気で怒ったの初めてて見た様な気がします。この子も怒ることを知って要るんだ^^!?って思ったらいちごをけしかけていた自分が・・・><!ごめんなさいです。。。
バディー君もテンちゃんもいちごを気に行ってくれて私としては嬉しい限りです^^!
こんな時間を持てたのも、皆さんのおかげだと感謝してますよ~^^!
19日も宜しくで~~す^^!
ps:この日はジャリはごはんも食べず爆睡でした。いちごは興奮冷めやらずの様で、何時までも私の傍で何やら話してました。ニコニコ顔で^^。。。
アクは羨ましそうに・・・今度連れて行ってみたいけど13歳でお散歩デビューは無理かも><!!ですよねぇ~。
すいとぴ〜dot 2009.03.30 22:12 | 編集
maeちゃん とうちゃんなんか、なんかうらやましぃ~
今回の集まりの中に、とうちゃん自然となじんだはず(笑) 
とっても、とっても残念!
なぜなのん?ペキ展は関東、お花見も関東、仲良しは関東 それでも関東~♪
いつかは、、、、、
ごまとうちゃんdot 2009.03.30 22:59 | 編集

天気が良くって最高でしたね~e-266
いちごちゃんもどんどん回りに慣れていって
嫌な時は怒っていいんだって理解して
ちょっと固まりながらもちゃんと抱っこされて
みんなの輪に溶け込んで行くのが嬉しいですよねv-352

ラビは結構怒られて育ったからそれなりに・・・
でもバディは怒られた事が無いから無邪気に・・・
飼い主も勉強させられながら時を共有して行くんだと感じてます
これからもペットが幸せに暮らせるように努力したいです
次がタノシミですねv-411


mae(メイ)dot 2009.03.31 10:26 | 編集

ごまちゃん一家が近くにいたら、連日一緒に花見に興じているわね
インターも一緒、オフ会も一緒だろうなv-441
関東にたくさんペキがいるのは感じますが
本当にごまちゃんの周りにいないのかな~?
ミクシーで関西オフ会の話題とかあるけど見た事ある?
一度参加したら一杯お友達増えると思うよ
見た事無ければメール頂戴ね!
春だものペキと一緒にお出かけしましょv-298


mae(メイ)dot 2009.03.31 10:47 | 編集
mayさんお名前変えられたのですね~。
お花見楽しそうで何よりですv-353
お外でレジャーシート広げてゆっくりするの良いですよね♪
私も今度やってみます!1人+1匹ピクニック(笑)
バディくんはワンコ大好きだから、こういう機会が
たくさんあるのは嬉しいでしょうね~♪
maeさんも連れて行き甲斐がありますねv-353
風邪はもう完全復活されましたか?
お大事にされてください★
れいこdot 2009.03.31 13:32 | 編集

はい!、今日ブログに載せますが改名ですv-392

毎年陽気につられてシート持ってお花見しますよ
本読んでも良いし、ワインや冷酒・シャンペン等を
ちゃんとしたグラスに入れて1~2杯
飲みすぎはいけませんねv-430

バディもいつもより長く河原にいられるので
いろいろなワンちゃんにご挨拶出来て楽しそうです
確かにバディが他のワンコを苦手にするようなら
我々も外にあまり出さないかもしれませんね
この年で新しいお友達が出来るのはバディのお陰です
タローちゃんともお近づきになれたしねv-415


mae(メイ)dot 2009.03.31 19:34 | 編集
maeさん、バディ君、おはようです

mayさんからmaeさんですね。かひこまりまひたです!
体調悪かったのですね。
でもお花見第二弾には治ってよかったです~。

桜には残念だったけどこんなにも晴れて、
みんなとワイワイ楽しく過ごせたんだもの
最高じゃなかったですかー!
あー、用事がなかったらあたしも参加したかったですよー!
お弁当広げてすごく楽しそうだものー!
いいな、いいな~と羨ましがるばかりのわたしです。
maeさん宅でもみんな楽しそうに過ごしてる~~~
ふふ。おやつにたかっててかわいい~。

maeさんはまたお花見第三弾があるですか~?にひっ
おぽわdot 2009.04.02 09:44 | 編集

遅くなったから、読まないかな~
花見第三弾・第四弾も終わりました
来週第五弾が出来るかな(ハハハ)
いつでも一緒ですよ、一緒に楽しく遊びましょうねv-221

mae(メイ)dot 2009.04.04 22:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top