2008
05.25

バトン

Category: バトン
おめめクリクリ、

可愛い表情からは想像しづらいけど

最近火を吹きまくっているらしい

ごまちゃん

その
ごましおぱっぱ!のごまさんから

バトンを受け取りました


   喜んで頂戴します


犬を飼うようになったきっかけは?

長~い話で、チラッと告白も含まれます
実は一代目も二代目も飼い主は義理母でした。一代目が虹の橋を渡ったのが約20年前、その後母との二世帯住宅完成と母の古希の祝いを兼ねて、子供達3人で贈ったのが二代目ペキのラビ。
まさか母が先に永久の旅に出るとは誰も思っていなかったのですがこれも運命、家族会議の結果住んでいる環境があまり変わらない方が良いだろうとラビが我が家にやってきました。

ラビ 017_1

ラビ11歳の時 目は見えていません


それから4年、昨年7月14歳5ヶ月でラビが虹の橋を渡り、ある意味で肩の荷が下りたものの、その存在感の大きさが日に日に増してくるんですよ。仕事もあるし退職したら又犬を飼おうと話していたにも係わらず、夜毎PCでペキニーズのネットサーフをしてブリーダーさんのHP・ブログ・グッズを見て回り、共働きでもちゃんと犬を飼っている方々の存在を知って、やっぱリ欲しい、と。。。
9月初旬、四十九日(人間界と同じ考え)が過ぎて毎日しつこくペキブログを読んでいる私の姿を見て、「直ぐには見つからないだろうから探してみたら?」と言う連れ合いの言葉にすぐさま反応。北海道から九州まで、このブリーダーさんなら安心とを付けておいた所にしたりしたりアプローチしたんですがなかなか当たりはありませんでした。
そこで近場ではありますが少し敷居の高そうな所にFAX(電話なかなか繋がらず・メールなし)したら、すぐ折り返しの電話がかかり、「好みの子がいないかもしれないけど今週末遊びにいらっしゃい」とのお言葉に食らいつきました。
  我々の希望  男の子・薄いフォーン・ブラックマスクでない・小ぶり・毛も少なめ
一応条件は作っていたものの、どんな子でも子犬って可愛いし、見られるだけでも楽しいのでワクワクしながら浅草に出掛けました
そこにいた子は顔黒、でも男・小ぶり・毛少なそう・そして可愛い
でもお値段は・・・・・おっ、予算以内。即ご契約
では来週にでも受け取りに、、、
「あらゴメンナサイ、来週はペキの件でオーストラリアに出張なの、今日良いわよ」
お金持ってないし、ラビのあと犬グッズ捨てちゃったし、一度戻ってだと遅くなるし
「クレートあるからそれを使って電車に乗って、クレートは宅急便で送り返してくれればいいし、ドライはうちの持って行って、水のみの口もあげるし、お金は後で振り込んで頂ければっ」
ってな事で早速のお持ち帰り

ぼく何処に行くのかな?

IMG_0007_1.jpg



ここがぼくの新しいおうち?


IMG_0009_1.jpg

なんだかバディが我が家に来た経緯になっちゃった



うちのワンコの変な癖は?

まだ発見出来ていないのかあまり思い当たらないのだけど
しいて言えば、お出かけにしても車から降りる時にしても、
嬉しいのに尻尾振りながら後ずさりして逃げる事かな


ワンコの名前の由来は?

我々はスキューバダイビングをするんですが、
その用語にバディという言葉があって
そのゴロの良さと、我々の相棒でいて欲しいという願いからつけました


次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
   ごまさんからの質問 ワンコがカワイイと思うしぐさ

抱っこして目やに拭いたりブラッシングする時
気持ちい~ってあごあげながら頭を胸にくっつけてくる仕草、もうメロメロよ


   私からの質問 ワンコに助けられたことありますか?


バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?


ペキを通じてお友達になれた事に感謝します
これから長いペキと一緒の人生、
たとえ会えなくてもブログでいつも見ていますからね



そして次にバトンを渡す人は?

  ペロファミリーの皆さん

  ブサカワひらぶぅのsaoriさん





バトンを回していますが

強制ではありません

気が向いたらヨロシクお願いします

勿論スルーありです

沢山の方にバトンが回っていますので

記事だけ書いて

バトンを置いても構わないです



  犬を飼うようになったきっかけは?
  うちのワンコの変な癖は?
  ワンコの名前の由来は?
  次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
     ワンコに助けられたことありますか?
  バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
  そして次にバトンを渡す人は?



最後までお付き合い下さった方

本当にありがとうございました


  私も疲れた~ 日曜で良かった

mayちゃん何か忘れてない?

ぼく元気なんだけど・・・

トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/20-e0a18007
トラックバック
コメント
バトンおつかれさんでした
最初バトン貰った時たいへんだーって思いましたが みなさんのを知って
身近に感じることが出来てとても良かったとおもいました
mayさんホントにおつかれさまでした ありがとうございました
ごまdot 2008.05.25 17:48 | 編集
なんとかアップが昨晩中に間に合いました!
バディ君の愛くるしい表情は今もそのままですよね。
あの瞳でみつめられたら本当にノックアウトです。

ひらぶぅは最近、顔を斜めにしてジト~~~といやらしい目線を送ること覚えました。
どうかバディ君はそのまま、純粋なままで居て下さいね。

saoridot 2008.05.26 00:35 | 編集
こんにちは コメントありがとうございました
早速遊びに来させていただきましたv-290
バディ君の床にペッタリ姿、とても可愛いですねw
そして名前の由来、なんだかカッコいいわぁv-10
それに比べて、わん太www
また遊びに来ますね!
さいdot 2008.05.26 12:00 | 編集
疲れた~v-390なんて良いながら
結構楽しくやっているのよねv-397

バトンが回っている他の皆さんのブログも
いろいろな経緯・由来が分かるから
読み応えありますね

さて、これからごまちゃん見に行きます
今日は何があったかなv-354
may(メイ)dot 2008.05.26 21:00 | 編集
お疲れ様です
ななちゃんの所からも回って行ったでしょ、バトン

横目でじと~ですか
それまた食べたくなっちゃいそうにカワユイだろうな
グッドタイミングのお写真を期待してますよv-403
may(メイ)dot 2008.05.26 21:05 | 編集
お越し頂いてありがとうございますv-343
前の子は14歳5ヶ月
これでも長く生きたかなと思っていましたが
わん太君は元気ですよね~
12歳の時でもあれ程歩いていなかったもの
シアワセが伝わってきます(ほんわかe-266

これからヨロシクお願いします
may(メイ)dot 2008.05.26 21:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top