2009
03.20

桜はまだかいな?

Category: ペキニーズ
みんな、ぼくに注目してるの

   ちゃうちゃう、野球見てるの

クールボードを夏使用に替え設置、テレビを守るスフィンクスと化しています

IMG_2915_1.jpg

この暖かさでも桜開花はもうちょっと先ですね

IMG_2900_1.jpg

昼食にパンケーキを食べて(バディも大好き

IMG_2916_1.jpg

今日はずっと目を離さないと誓い、駒沢へ

IMG_2918_1.jpg

今日はペキちゃんに会えた

サチオ君とチラちゃん(ミックス)

ランでは遊ばないけど、毎日駒沢を散歩するコマザワンコよ

IMG_2919_1.jpg

ボルゾイ君やブルちゃんフレブル君とご挨拶

IMG_2921_1.jpg

いつもドッグランに行くのに公園を散歩した事がなかったから

カートを用意して一周しました

たくさんワンコが歩いていたし、植え込みがずっと続いていたので

カートに乗らずに結構歩いてくれました

IMG_2905_1.jpg

帰宅してカキ氷食べてクールボードでうとうと

IMG_2906_1.jpg

保冷剤の入った布にあごを乗せてお昼寝です

IMG_2907_1.jpg

夕寝はケージの中で、手をケージに引っ掛けてあご置きにしてます

IMG_2911_1.jpg

最近かなり走ったり歩いたりしてるけど

これから暑くなると、なかなかお外に出られなくなるよ

どうする? バディ

トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/198-033e36dd
トラックバック
コメント
お友達に会えてよかったね~

今のうちだけですよね~走れるの・・・。

真夏なんて、朝早くと夜遅くのお散歩しかできないですもんね~

でも、かき氷とは早いですねv-10

テン君もロン君もアイスクリームは欠かしません(笑)
テンママdot 2009.03.20 22:57 | 編集
こんばんは^^
バディくん・・・
え~もうクールボードにカキ氷に保冷剤ですか・・・
早すぎですよ~小雪もここ数日は散歩後にハァハァ言ってますが水を飲むとすぐに治まりますよ^^
ペキには辛い季節になるのでアイスノン持って散歩かな^^
ケンぼうdot 2009.03.21 01:19 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.03.21 10:57 | 編集
もう、クールボードにかき氷の季節が来たのねv-12
これからは、お出かけもたいへんになるわ~v-48

テレビの前のスフィンクスv-236
なにげにマッチしていて、かわゆいv-238
シフォンままdot 2009.03.21 14:34 | 編集
バディ君!暑いですね^^;
ひめちんも、夕方のお散歩でもベロが出ちゃってて、皆に「ひめちんのベロが出る季節になっちゃったね!」って言われちゃってます^^;
カキ氷・・・美味しかったですか?
ひめちんdot 2009.03.21 15:20 | 編集
駒沢に行こうと行こうと思い・・・なかなか行ける日が晴れてくれなく、機会を逃していますv-409

バディちゃん、クールボードにカキ氷ですかv-354
カキ氷はシロップ付ですか?^^
ちゃんとクールボードが冷たいと分かっているんですね~。
うちはあんまり乗ってくれず、結局玄関のタイルの上に移動していました(>_<)
れいこdot 2009.03.21 19:41 | 編集
バディ君には辛い季節が近づいてきましたね~
ってペキ全般ですね、辛いのは。あと人間も辛いですよね~v-12

バディ君はクールボードをしっかり活用していますよね~
わん太も使ってくれるといいなw
桜、来週は咲いてくれますかね~?
まあ、咲かなくてもOKですがw
さいdot 2009.03.21 19:55 | 編集
このところ暖かいというより 暑くなってきましたね
夏本番になったら、どんだけ~って思いますね
クールボード、カキ氷、保冷剤 必須アイテムですね
くれぐれも 熱中症にはお気を付け下さい
mayちゃん、バディちゃんのおさんぽ時間ってどれくらいなの?
ごまとうちゃんdot 2009.03.22 08:13 | 編集

今のうちに存分走らせて・・・って走り貯め出来ないわよねv-394
夏でも河原に行くと日陰の草や土が冷たくてペッタンしてます
コンクリートは熱したフライパンのようだから歩かせるのやめようかな

カキ氷は手っ取り早く冷やすための手段
お腹がゆるい子には不向きですよねv-411

may(メイ)dot 2009.03.22 19:59 | 編集

我が家は2階なので暑いみたいなんです
前の犬達はちょっと暑いと玄関のたたきにいたので
バディにとってはクールボードがたたき代わり?
アイスノン持ってお散歩良いですね、やってみますv-354

may(メイ)dot 2009.03.22 20:06 | 編集

写真お願いできましたか?
私は集合写真に入りそこなったから、記念写真だけ申し込みました

今頃の気候がペキにとっても人間にとっても折り合いのつく気温かな
これからはお腹の毛を切っちゃおうと思っていますv-316
may(メイ)dot 2009.03.22 20:10 | 編集

ひめちゃんもお散歩でお腹冷やしていたから
暑がりだろうなって思っていましたv-352
それなのにスリングに入るっていうから不思議なんですv-361
保冷剤入れても嫌がるんですよ
だからもっぱらカートで移動ですが
ちょっとの距離はスリングに入れたいです

may(メイ)dot 2009.03.22 20:14 | 編集

駒沢へ行かれる時はメール下さい、バディ連れて行きますv-441
カキ氷は氷だけv-396、それでも美味しそうなんだもの
それと、玄関は最高のクールボードですv-219
我が家2階なので仕方なくクールボードを使っています
前のラビもクールボードには目もくれず、玄関にペッタンしていました
玄関ってペキには一番の冷やしの場のようですよv-46


may(メイ)dot 2009.03.22 20:20 | 編集
20度が境目かな
人間20度超すと暖かく感じ、ペキには暑く感じるv-237

今日多摩川ウォーキングしてきましたが
川風のこないところは開花していました、でも殆どがまだ・・・
但し見ごろは28・29日頃のようですよv-252混むぞ~v-411
ちなみに明日も花見ですが、桜でなく雪柳になりそうです

may(メイ)dot 2009.03.22 20:26 | 編集

前の子は年老いて熱中症にかかりやすくなったので
GWからクーラーでした(さぶい)
熱中症にかかった時の処置はバッチリよ(威張れないけどねv-393

バディの散歩はコンクリート歩かせて10分
多摩川で走って・歩いて・遊んで・ダッシュで50分くらい
元気ならコンクリート歩いて帰宅に10分です
その間飼い主どうしでおしゃべりが入ると
下でバディも休憩出来るからゼーハーが少しおさまります
でも基本最後に土手をダッシュして駆け上るのが好きだから
やっぱりゼーハーかな
最近バディが喜ぶから散歩時間が長くなりつつあります
でも一日一回よv-219


may(メイ)dot 2009.03.22 20:38 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.03.22 22:40 | 編集
駒沢公園、行ってみたいです。
ペキちゃん率高いそうですよね~
楽しそうです♪
これからペキちゃんには辛い季節ですね。
可哀想だけど、これをのりこえてもらわねば!
バディちゃんも頑張ってね。
ナオデレラdot 2009.03.23 17:28 | 編集

駒沢はペキに会える時はわんさかいるけど
会えないとなると殆どワンコもいない時がありますv-409
umemi911@ezweb.ne.jp
駒沢に行く時はメール下さいv-392暇なら遊びに行きます

今週に入って気温が下がり、バディはとっても楽な様子です
それでもクールボード渡り歩いていますが・・・
なんとか快適に過ごせるように、あれこれ思案中よ♪





may(メイ)dot 2009.03.24 13:36 | 編集
コマザワンヌしたのですね♪
駒沢公園に行きたい行きたいと思いつつ、行けないまま今になってしまっているのですが、駒沢公園のことが書かれている記事を読む度に、近々行こう!!と意気込んでおります(笑)
バディちゃんとっても楽しかったようで何よりです(●´ω`●)ゞ
今のうちに、たくさんお散歩しなければですよね!!
メグdot 2009.03.24 15:21 | 編集
バディくん、すでに、クールボード&カキ氷&保冷剤、、早い\(◎o◎)/!
でも、歩くと暑いですよね。モコもちょっと歩いただけで、ゼーハーゼーハー言ってますよ。
今のうちに思う存分遊ばなきゃ!!ですね(笑
moco-tendot 2009.03.24 17:48 | 編集

我が家から駒沢まではちょっと距離があるのでいつも車で行きます
最近みんなに言ってますが、遊びに行く時は是非連絡下さい
用事が無い限り我が家も行きますv-9
ほんと、真夏になる前にたっくさん遊ばなくちゃねv-392

may(メイ)dot 2009.03.24 22:03 | 編集

なんでこんなに暑がりなんだろうv-390
前の犬も暑がりだったけど走らせたりしなかったから
保冷剤とかいらなかったのかな
何はともあれ熱中症にかからないようにしないとねv-356
4月下旬が危ない時期ですv-321
それまでに遊び貯め???出来たら良いなv-408

may(メイ)dot 2009.03.24 22:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top