2009
03.17

初夏?

Category: 多摩川
今日は用事で二子(二子玉川)へ行くのでバディをカートに乗っけて出かけました

最初は乗せずに散歩コース歩かせたんだけど

カートがついて来るのを理解したらカートに乗るって足かけるの

   犬なんだから歩きなさいよ

らっくちん、すーすい    聞いてない

IMG_2898_1.jpg

帰りに多摩川コースを通ったら

子供達が(かなり大人数)凧揚げをしていました

それを見ながらママたちはレジャーシート広げておしゃべりです

IMG_2894_1.jpg

フレブルの金太クンはボール遊びに夢中でバディに目もくれないけど

カメラ目線はバッチリ、そのスキにバディは後ろで情報収集です(クンクン)

IMG_2890_1.jpg

こんなに咲いている雪柳の木がありました

IMG_2887_1.jpg

そんな中、年配のおじ様が木のつるを集めて巻いています

「リースですか?」と声をかけたら

「クリスマス用なんです、今が一番よい枝があるんです」ですって

こんな時期に集める方もいるんですね

IMG_2874_1.jpg

帰る途中つくし発見、それも玄関の敷石の周り

これは自然に生えたものでなく、植えたようです

今度このお宅の方にお会いしたら何故植えたのか尋ねてみます

IMG_2893_1.jpg

明日は関東地方もっと気温が上がるとか・・・

すでに日曜日、バディの為に車にクーラーをかけた我が家です

家のクーラー初日はいつになるかしらね



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/197-2dff00d0
トラックバック
コメント
今日は暑かったですよね~クーラーの季節になりましたか・・・
これからがペキちゃん達には辛い季節ですね~
私には、今日、花粉が辛い一日でした・・・v-12
多摩川、気持ち良さそうですね。
土手を散歩させるのいいですね。
私も今度連れて行きたいです。
ナオデレラdot 2009.03.17 23:15 | 編集
バディ君…もう車のエアコンかぁ…。
でも冬でも天気がいいと車の中は熱いよね~。
寒がり舞は調度いいみたいだけど、唯はたまにハァハァしてるよ。
でも窓を少し開けて走ってあげると納まる感じ。
ペキ展のあの寒い日でも、車の中でハァハァ言ってた子がいたみたいね~。
飼い主さんがうちは暖房が使えないんですよ~って言ってた…。
うちだったらそんな事されたら間違えなく凍死します…。
あずみdot 2009.03.18 00:13 | 編集
エアコン早いですね~

我が家はまだまだ・・・ぬくぬく床で寝てますよ~
まぁ~ロン君が9歳で寒がりですからそれに付き合ってテン君も暖か大好きです。

バディー君多摩川がお近くで羨ましいです~

お散歩に最高ですもんね~
テンママdot 2009.03.18 11:23 | 編集

気温が高くても湿度が無ければまだいいですが
これに湿度が加わると一発クーラーです

29日に花見しま~す、電車で二子に来る事が出来るなら
このレスの私の名前クリックしてメール下さい!
待ってますよv-221

may(メイ)dot 2009.03.18 11:27 | 編集

2ペキに温度差かあると、これまた大変ですね
うちは年中保冷剤を用意し車に敷いてます
ペキ展もカートの中に保冷剤入れていたし

毛を吹かせるためには暖房入れないって私も聞きましたv-11
お風呂も臭くなってから入れるんだって(隣で寝られないv-393
フツーで良いよね、ペットだものv-352


may(メイ)dot 2009.03.18 11:57 | 編集

多頭飼いだとそれぞれの温度差があるから
それが違うと飼い主も考えなくちゃいけないけど
一緒にいてくれると助かりますねv-441

これから多摩川の散歩時間も遅らせないといけないな~


may(メイ)dot 2009.03.18 12:25 | 編集
暑かったですよね^^;
ひめちんは、まだ保冷剤入れてないけど、スリングにひめちん&保冷剤抱えて春から夏を過ごしますーー;
つくしやたんぽぽ・・・沢山の春の草花が咲いて来ましたよね^^
お散歩に行ってる公園でも春探し・・・やってます!
ひめちんdot 2009.03.18 14:21 | 編集
カートでお散歩なんてラッキーだったね(^◇^)
クリスマスリースの材料を今から集める人にも驚いたけど、
土筆を植える人がいるのにはビックリ\(◎o◎)/!
植えて育つもんなの~?
土筆ってさがしても見つからないのよね。
どうしたら植えられるのか教えて欲しいですm(__)m
おぺきちゃんdot 2009.03.18 18:00 | 編集
ふふふ、バディ君は暑がりですものね~w
冬場でもクールボードが必要、ってのには驚かされましたよ~
やっぱりアレだけ毛の量が違うと同じペキでも温度差があるんですね~

雪柳きれいですね~
そうそう、わん太はこの季節に川に落ちたのを思い出しました(汗)

お花見楽しみにしていま~すv-10
さいdot 2009.03.18 18:21 | 編集

今日なんて3つあるクールボードを渡り歩いて
バディは今もボードの上でいびきかいてます
今年の夏も大変だ~v-402

最近多摩川もつくしが少なくなってきて、やっと一本みっけ
と思ったらなんの玄関先に数十本見つけてv-405
でもつくしを玄関先に植えるかなー?

may(メイ)dot 2009.03.18 21:29 | 編集

そうなの、最近つくしが見つからなくって
見つけたら嬉しくなっちゃうの
それが玄関先?それもつくしばっかり(え~っ)
ぜひぜひ伺いたいのよね、ピンポン押そうかなv-7

may(メイ)dot 2009.03.18 21:33 | 編集

我が家2階だから特に暑いのかな
前の子達は玄関のたたきで冷やしていたのを思い出します

わん太君川に落ちた?
あめちゃんは自分から水に入るけど、落ちちゃったの?
バディも水は好きだけど
ビビリだから落ちるほど川に近寄らないだろうなv-532
桜の蕾はまだ固かったよ

may(メイ)dot 2009.03.18 21:39 | 編集
バディくん、いかがお過ごしでしょうかー?^^
mayさん、バディくんの夏のお散歩はどのようにされているのですか?!


バディくん、カートに身を乗り出すのが好きなのかなv-411
うちは好きですよ~。^^
れいこdot 2009.03.19 12:14 | 編集
初めまして♪
おぽわさんのところから飛んできましたヾ(@^(∞)^@)ノ

関東、最近5月の陽気のようですね☆
今日も半袖の方をチラホラ見かけました(笑)
バディちゃん可愛いですね♪
赤いカートが良く似合う(●´ω`●)ゞ
ペキちゃんはこれでいいのです!!(笑)

またお邪魔させていただきますヾ(@^(∞)^@)ノ
メグdot 2009.03.19 19:33 | 編集
mayさん、こんばんは

今日はとても暑かった~ですね。
雪柳。。。我家の近くでは絨毯ののように咲いてて見事ですよー。
何本も密集して植わってて。
バディ君のためのもそろそろクーラーですか。。。
真夏なら人間もだいじょぶでしょうけど4月、5月くらいの時季だとmayさんたちはどう過ごす
ですか?厚着かな??
おぽわdot 2009.03.20 01:00 | 編集

バディの初めての夏はあまりお散歩に行きませんでしたv-390
行く時は5時過ぎの気温が低くなってきた所で多摩川に行ってました
今年はどうしようか迷っています
6時くらいに連れ合いに連れて行ってもらおうかなv-361

小さい時にカートから2度ほど前に落ちたんですよ
乗り出して見たいのでバッグには入ってくれないんです
最初に購入したのはfundl○・・・でもダメだったv-393
何かバディに合ったバッグが無いかずーっと探しているところ
これは試してみないと分からないんですよねv-360

may(メイ)dot 2009.03.20 11:27 | 編集

こんにちは! はじめましてv-352
当然ブログは見ていましたが、コメ多くてスルーでゴメンナサイ
これからも宜しくお願いしますv-363v-363
大福ちゃんに会うのが楽しみですv-221

may(メイ)dot 2009.03.20 11:35 | 編集

昨日は暑かったv-356
私も半袖、バディは夜もクールボード
GWが我が家のクーラー初日が多いけど今年は早まりそうな感じですv-11
夏は24時間稼動で居間にクーラーをつけ
隣の寝室に流れ込むようにしているので夏でも肌掛けはかかせません
ただ幸運にも私が暑がりなので皆快適に過ごせています
寒がりの義母は長袖着ていたなv-410思い出しちゃったe-420

may(メイ)dot 2009.03.20 11:43 | 編集
ほんと 暖かいというより暑くなってきましたね
きのう昼間クルマのクーラー入れました
バディちゃんほんと暑がりなんですね バディちゃんも
かわいそうですが、、、、、mayちゃんも気の毒、、、
もしかしてバディちゃん おさんぽきついのかな?
気をつけてお出かけしてくださいね
ごまとうちゃんdot 2009.03.20 12:50 | 編集

確かに短足・短鼻のペキには照り返しのきついコンクリートは辛いですね
まだ道の温度はそれ程高くないので
多摩川も行きは歩いて、帰りは抱っこです(多摩川では走るのよv-403

前の子「ラビ」も4月に熱中症v-402のような症状になる事が多かったです
湿度の高い4月月末頃、調子こいて歩き回り夜中ゼーヒーしてました
ペキ展終わったし、お腹周りをカットしようと思ってますv-316

may(メイ)dot 2009.03.20 20:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top