2009
03.16

迷子

Category: 駒沢

   よし君、バディ見た?

  バディがいない



暖かな陽気に誘われてバディを駒沢のドッグランに連れて行きました

久々にドッグランは人とワンコでごった返し

ドッグランに不慣れな方もいるから気をつけようと思った矢先

連れ合いは隅っこで本を読み

私はバディがクンクンしていた18歳8ヶ月のトイプの飼い主さんとおしゃべり

「もう目も見えないしヨタヨタだけど、外は好きなの」

「でもちゃんと立って歩いているんですねー」

なんて言いながら周りを見回すが、バディが見えない

小型犬エリアだったので一回りしたが、いない(ガーン)

それで連れ合いに冒頭の言葉をかけ捜索開始です

   大型犬エリア見てくる

私は出入り口にいる方に

毛の長いペキニーズが出て行くのを見ませんでしたか」と声をかけ

ずっとここにいるけど勝手に出た犬は見なかったよ」との回答

そうしたら、連れ合いが大型犬エリアからバディを抱えて戻ってきました

もーーーー、ビックリした

   小さな犬2匹と遊んでたよ

確かに今日はまだ大型犬エリアには行っていなかったので

ご挨拶したかったのだろうけど、まじ焦りました

かなり抑えた文面にしていますが

外に出ちゃって車に轢かれたら・・・、誰かに連れて行かれた?

等々、飼い主心臓バクバク冷や汗タラリ~ン

大型犬エリアでみんなにご挨拶させた後、早めに切り上げ帰宅です

IMG_2862_1.jpg

今日は暑かったよ

涼しげな顔でクールボードにペッタンしているバディがいるから平和だけど

   勝手に何処へでも行くんじゃありません

IMG_2868_1.jpg

ぼく、遊んでただけなのに・・・

IMG_2873_1.jpg

この子は飼い主いなくても生きてゆけるだろうけど

飼い主バディがいないと、人生成り立たなくなりそうな予感

   これからはもう少し人もワンコも少ない時に行こうね

バディへの依存度がだんだん高まっている飼い主でした(トホホ)


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/196-4d0ccea7
トラックバック
コメント
そうなのです・・・ママ様

私たち話好き(笑)な飼い主がお話しに夢中になっていると・・・。

なぁ!なぁ!んとわんこはここぞとばかりに羽根を伸ばし逃亡するのですよね^^

しかし!なのもなく無事でなによりでした~

依存度はどこも・・・重症ですよね~
テンママdot 2009.03.16 13:13 | 編集
バディ君無事でよかった~!
姿が見えない!ってなった時の不安、想像しても怖いですv-12
依存症我が家もかなり重症です。。。

お話に夢中になっちゃうの、分かりますよ~
人間だって色々情報交換したいですよね~

バディ君あまりパパさんmayさんを困らせちゃ駄目ですよ~v-8
さいdot 2009.03.16 13:18 | 編集
バディくん、、無事でなによりです。
依存症、、、私も重症かも??いやいやドップリと重症です(笑
おしゃべりに夢中になりますよね~、、分かります!
moco-tendot 2009.03.16 18:02 | 編集
自分もコロポポ依存症です~v-222
散歩では、コロンを見てればポポロンがどっかにいっちゃうし、
ポポロンを見てればコロンが・・・

それでポポは池に落ちたこともありました(^^;
ホントにちょっと見えないだけでも不安で冷や汗っすね・・・
無事でなによりでした^^




TUGdot 2009.03.16 21:40 | 編集
mayさん、バディー君。こんばんわ^^!
もぉ~!!バディー君、パパやママに心配掛けちゃダメでしゅ!!心臓が口から飛びだしたらどうするの~!!
ですよね~mayさん!!分かります。。。本当に生きた心地がしなかったでしょー><!!
幸い我が家では私の眼の届かない所に行ってしまう事が今までは無かったから良い様なものですが…。ネコを追いかけて走っていってしまった時には私って足。。。こんなに早かったかしら??って思うほど真剣に追いかけました。捕まえた時には私の足はもうガクガク(大爆)。。腹が立って。。。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
私も重症の依存症ですよ~^^!
すいとぴ〜dot 2009.03.16 21:45 | 編集

もうもうもう、ドッグランでもリードだよって脅したけど
連れ合いは脱走でなく、誘拐を疑い
私は脱走して事故e-350を思いました
たった数分間のことなのに冷や汗で大変
そう言えば一代目のプチは家から脱走して他人様に飼われていた事があった・・・
いろいろありますe-442


may(メイ)dot 2009.03.16 21:47 | 編集

もともと大きい声を出すのは得意なので
大型犬エリアで見つからなければ
みんなに聞こえる声でバディを見なかったか叫ぼうと思っちゃったv-80

昨晩は隣で聞こえる寝息v-75(半分いびき)に安堵して
眠りについた飼い主でした(暑くてすぐ逃げたけど)


may(メイ)dot 2009.03.16 21:52 | 編集

そうよね~、2頭いればあっちとこっちに目をやらねばならないのよね
飼い主の傍を離れない子っていますよね、羨まし~
連れ合いも、次からは本読んでいないで見張ってくれるって
でも安心してはいけませんね、一瞬のスキだからv-37

may(メイ)dot 2009.03.16 21:59 | 編集

確かにコロポポちゃんもアジリティーに出られそうなやんちゃ娘で
玄関の柵越えたしねv-67
池に落ちたことあったっけ?
ちまたでは人間の薬v-310飲んじゃった話もブログで見たわねー
気をつけていても起こる時は起こるのか
もうちょっと落ち着いてくれるといいっすね・・・

may(メイ)dot 2009.03.16 22:06 | 編集

本当に連れ合いがバディをかかえて戻った時は
一瞬にして血が体内を駆け巡りましたi-205
でも心臓はバクバクのまま家にたどり着いても飛び跳ねていました

ネコを追いかけたのはいっちゃん?
それを追いかけたすいとぴ~さんは心臓自体がドクドクでしたねv-345
お互い何も無くて良かったですよねv-352(つくづく思います)
may(メイ)dot 2009.03.16 22:14 | 編集
バディくん、何もなくてよかったです~><
楽しくって、夢中になっちゃったんでしょうか^^

うちもダンナさんの実家に連れていったら、知らぬ間に
外に出ていて、ダンナさんちのわんこたちの威嚇する声で
気が付いたときには、息が止まるかと思いました。
本犬、全く状況を分かってなかったですが。。

こんなマイペースさが、依存症にさせてしまうんでしょうねー^^
まめdot 2009.03.16 23:35 | 編集
よがっだ~v-395バディ君ビックリしましたよ!
ホンマによがっだーv-409マイペースなバディ君!勝手に大型犬エリアに行ってしまったのですね!
mayサン!心配されたお気持ちわかります~!想像しただけでコワイですもん!
さぞかし寿命が縮まったことでしょう!
無事でなによりです!あ~私もドキンドキンしてしまいましたよ~!
バディ君 勝手にウロウロしちゃだめよ~☆しかし大物ですよね!大胆で人間を信用してる証拠ですね…でも世の中には誘拐されるワンコもいるからね!
kazadot 2009.03.17 00:19 | 編集
mayちゃんよかったですね 
ほんと ドキドキ、ハラハラもんでしたね 分かりますよ半泣きどころか
本泣き状態になりますよ とりあえず見つかってよかったです
依存?そうですよね 気づいて無かったですけど そうなってますよね
生活が知らず、知らず中心になってますよね 居ってくれてるから 
毎日、意識はしてないんですが楽しく過ごせてることは確かですね
飼い主からのお願い! ちゃんと言うこと聞いてお願い~!おやちゅあげるから(笑)
ごまとうちゃんdot 2009.03.17 01:51 | 編集

バディは、ワンコがいると人も車もおやつも目に入らなくなりますv-9
駒沢は小型犬と大型犬の境に戸があって
普通は周りの様子を見ながら通り抜けるんですが
人が多いと他の人のワンコも気づかず一緒に出ちゃうんですよ
それを分かっていながら目を離した自分に腹立ちます(ドジ)

やっぱりそらちゃんもやってますか
「ぼく何か悪いことしたv-361」って、すっトボケますよね
マイペースね・・・=自分勝手
それも良くって飼っているんですけどね(最後は親バカv-396


may(メイ)dot 2009.03.17 10:03 | 編集

確かに人を疑ったり、世の中に怖いワンコがいる事も理解してないかも
周りは全てぼくの友達って感じですv-441
その天真爛漫さの陰で飼い主はヒヤヒヤどきどきもんですけどねv-356

ごまちゃん落ち着いてますか~?v-410
バディがいなくなった時に私が一緒にいた18歳8ヶ月のトイプは
バディのクンクンで前にとぼとぼ歩き、飼い主さんも喜んでいたんですよ
kaza家のごまちゃん依存度は最高レベルに達しているだろうな
夜中の体調急変はkazaさんにとっても大変だろうけど
その分ごまちゃんと一緒に昼寝でもして睡眠不足をおぎなってねv-75

バディ誘拐されないように気をつけますv-222

may(メイ)dot 2009.03.17 10:23 | 編集

門外不出にしたくなる気持ち分かっちゃったv-70
広~いお庭でもあって3ペキくらいいたら外に出さなくても良いかも
でもね、狭い家に1ペキだとバディはストレスかかえるだろうな
初めて見たときから同居犬と遊びまわっていたんだもの

本泣きにならなくって本当に良かったです
お目目クリクリごまちゃんも気ーつけてね、外は危険が一杯よv-40


may(メイ)dot 2009.03.17 10:36 | 編集
バディくん、見つかってよかったですv-411
かわいいバディくんだから「盗まれたかも?!」って思いますよね。
よくスーパーの前でワンコ繋いで待たせてるのを見かけますが、
私は「タローはかわいいから盗まれる」と思って絶対にしません(笑)
でもmayさん、バディくんだってmayさんがいないと生きていけないと思いますよ!
私も依存し過ぎて・・・完全に病気ですv-355
れいこdot 2009.03.17 12:17 | 編集
mayさん、こんにちは
バディくん、無事でよかった~。
バディくんとしてはたくさんのお友達とご挨拶したかったのねん~。
お話に夢中になってしまうmayさんにも分かるです。
見つかってよかったけどほんとに焦りますよね。

人懐っこくとってもかわいいバディくんだもの。
依存症になるのは当然ですわ~。
っていうかみんなわが子はかわいいもの同じですよね。
バディ君だってmayさんやパパさんがいないと犬生
成り立たないですよ!
おぽわdot 2009.03.17 16:55 | 編集

私はね、脱走・事故っていうのが頭に浮かんだの
でも連れ合いが「連れて行かれた?」って言うからv-361v-361v-361
バディはどう考えても脱走しかないです(いてくれて良かった)
けどコンビニ前につなぐのはありえないですねー
一代目は庭に放していたんですよ、日がな一日外で遊んでいました
これまた今の時代ではありえませんね

今度駒沢で飼い主いなくなってみようか・・・と連れ合いと企んでいますv-389
どれくらいで飼い主いないことに気づくか試します
(気づかなかったらどうしようv-388



may(メイ)dot 2009.03.17 20:13 | 編集

はーい、バディは必ずいろんなワンコの情報収集します
だから大型犬エリアにも早く行きたかったんでしょうね
いつもなら話していても目の隅にいるのに
人もワンコも多すぎて視界から消えていましたv-11
反省してますv-435

バディも飼い主に依存してくれていると良いなー、
どうもそう見えない所が引っかかりますv-403

may(メイ)dot 2009.03.17 20:21 | 編集
あらー
大型犬エリアに移動しそうになってるときに止めてくれる飼い主さんいなかったのかしらねー。
でも無事でなによりです!
momokodot 2009.03.17 21:48 | 編集

ひょこっと入っちゃったんでしょうね
子供も多くて犬が見えないほど混んでいました
こんな時は目が離せないと実感した飼い主です(反省)

may(メイ)dot 2009.03.18 11:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top