2009
03.13

アレルゲン

Category: 病院
だんだん暖かくなってきて

バディがクールボードの上にいる時間も増えてきましたよ

お腹が冷たくて気持ち良いです

IMG_2852_1.jpg

ここの所、抽選に外れて月に2回くらいしかテニスが出来ず

連れ合いの腰がおかしくなって来ました(椎間板ヘルニア歴25年)

そこで今日は砧の総合運動場にあるプールへ行き

今日泳げない私はバディと散歩しました(風が強いです)

IMG_2835_1.jpg

その後バディのアレルギー検査結果が出たとJOKE○さんから連絡があったので

取りに行って結果を見ると・・・

IMG_2842_1.jpg

(食物)小麦・そば・卵・ナマズ・ほうれん草・鶏肉・七面鳥・チーズ・トマト

(環境)ハウスダスト・ダニ・羽毛・スギに反応が出ていました

[弱い反応なので気になる症状があれば除去・回避されることをお勧めします]

の注意書き

先日ペキ展の時にマーシャママが「この子アレルギーが出てるわね」

と言っていたことを思い出し、出来るものを除去してみます

IMG_2843_1.jpg

ササミのトッピング無しドライフード(先日頂いた試供品のドライが混ざっています)

これじゃ寂しいからカボチャとサツマイモとブロッコリーのくきを乗せました

     しか~し

食いつきの悪かったこと

途中で食べるのやめてこちらに来るではありませんか

連れ合いがちょっと手で食べさせると仕方なくブロッコリー以外完食

IMG_2847_1.jpg

ブーたれてる

最後に骨付きハムの切り身をちょっとあげました

これは塩分が少なくて美味しかったです(当然バディも満足げ)

これからいつもお肉無いの

   明日から牛にすればいいんじゃない?

   げっ、、、か、家計費が・・・よし君簡単に言わないでくれ~

ぼくの食事、グレードアップだ

   バディ以外の食事はグレードダウンだ

   大体人間のアレルギー検査もやってないってーのに

   わたしだって色々アレルギー反応あるんだから・・・ハッ、クシュン


IMG_2858_1.jpg

カイカイの原因はアレルギーなのかな~

ちょっと様子を見てみようね



おまけ

IMG_2861_1.jpg

昨日mayママに買ってもらった私のテニス用サングラス

とっても軽くてどこも締め付けず、鼻あてパッドやフレームを調節出来ます

   バディのロン毛の方が似合ってるんじゃない?

   う゛・・・   殺気を感じないかえー



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/195-6a94daaa
トラックバック
コメント
アレルギー、人もワンコも大変だ そういうとうちゃん
もうすぐ花粉症に、、、、、やだな~ 抵抗力が無くなってきてるのかな?
そうそう最近やたら痒がるんですが 見たら皮膚面には何も無いのですが
バディちゃんはどうですか 内面から?食べ物のせい?
季節の変わり目だから? いろいろ考えてしまいますね 
でっ!バディちゃんグレードアップしたの?
ごまとうちゃんdot 2009.03.13 23:15 | 編集
アレルギー検査・・・したことないですv-393
知らず知らずでタローもアレルギーがあるかもしれませんよね。
鶏肉もアレルギー反応出ちゃうんですね~。
お肉の中で牛肉がいちばんアレルギー出易いのだと思っていました。
それぞれ体質があるということですね。

バディくんもお肉が好きなんですねv-348
タローもお肉大好きです。ドライフードは一切ダメで、人間の鶏レバーと野菜を茹でた物をご飯であげています~。食にはかなりうるさい子ですv-399
バディくん、スギもダメなんて花粉症じゃないかしら?!
サングラスはイヤイヤかな?^^
れいこdot 2009.03.14 00:09 | 編集
えっ?検査?

家もしてみよ~っと!!なんかたくさん出そう~

しかし!私も超~アレルギーですが・・・。食べてます~

だって食べたいもん・・・。

でも、かいかいは・・・治さないとねバディくん

テンママdot 2009.03.14 00:39 | 編集

なんて過保護な親になってるんでしょうねe-286
でもバディも別にポチポチがあるわけではないの
それでカユカユしてるから、なんだか可哀想で・・・
原因が分かるなら調べようかなって思っています
今日は牛肉を湯通ししてドライにトッピングi-184
飼い主は豚入り肉野菜炒めでしたi-195

may(メイ)dot 2009.03.14 20:05 | 編集

鶏って結構アレルギー反応でるらしいですv-404
ボールもおさんぽ君もササミ味?なので
これを食べ終わったら本格的にアレルゲン調査に入ります
バディも鶏レバー大好きなんだけど
久しぶりに今月5日頃からあげ始めたらカイカイが・・・
だからレバーもやめたのv-406
これっていう原因が分かれば楽なのにね、探しますv-28

サングラスもスヌードも被り物は大嫌いなバディでしたv-394

may(メイ)dot 2009.03.14 20:57 | 編集

確かにジレンマですv-390
前の子の時は体に悪かろうが何だろうが、好きなものは食べさせていました
それで14歳半まで生きたのだもの良いじゃないって
でもカイカイしている姿は見ているほうが辛くなります
一緒になって掻いてあげますがそれで収まるはずもなく
ムヒつけたりしてv-405
だから出来れば原因を突き止めてあげたいです(望v-352

may(メイ)dot 2009.03.14 21:20 | 編集
mayさん、こんばんは

食べ物のアレルギーはないですけど環境でのアレルギーはあるみたいです。
先生からははっきりとした回答は得られませんでしたが。。。
我家もアレルギーの検査してみよう。
バディ君の体にあった食べ物が見つかりカイカイも早く治ってくれるといいですよね。
サングラス姿のバディくん、かっこいいーですよー!
似合ってるぅ~。


おぽわdot 2009.03.14 22:33 | 編集
mayさん、バディー君。こんにちわ^^!
今日は久しぶりに朝から良いお天気になりましたね~!布団を干すのには良いでしょうが、何分カップンチョ(花粉症とも言う)なので、乾燥機に頼るしか無し・・・(;´д`)トホホ
アレルギーの検査。した事ありません。。。
色々出て来た様ですねー><!!食事で様子を見れるのならママが頑張るしか無いか~o(*^▽^*)oあはっ♪
カユカユさんが治ると良いねぇー!!
サングラス。やっぱりmayさんより、バディー君の方が似合ってる??(^ー^* )フフ♪
すいとぴ〜dot 2009.03.15 14:15 | 編集

犬がカユカユするなんて、ノミかダニ?
と思っていたのにアレルギーやらブドウ球菌・・・v-393
でもカイカイを見ているのが辛くなって検査しちゃった
動物病院の先生はアレルギーについてはあまり詳しく説明ないですよね
だからペットショップでやっていた検査に申し込んだんです
特別強い反応は出ていないようですが
様子を見ながらいろいろ除去したり試してみま~すv-410

may(メイ)dot 2009.03.16 09:13 | 編集

まるで子供のアトピーを心配する親のようですね(オロオロ)
今日の朝バディがくしゃみしていたので、花粉症か?と思った私
ご近所さんに「毛についた花粉を落とさないとねー」
と言われましたが、確かに一杯花粉を付けていそうですv-400
アレルギー検査なんてアホっぽいと思っていたのに
20パーセントoffの張り紙を見て即決検査
全く、犬を飼っていない人には理解できないでしょうねv-403

似合っていても被り物の嫌いなバディにとって
サングラスは不要の物だから、私の手に戻ってきましたv-221v-411

may(メイ)dot 2009.03.16 09:34 | 編集
ペッショップでアレルギー検査が出来るの??
血液検査以外の方法かな??
調べたらいろいろ出てきそう…。
飼い主もアレルギーがあるのかどうか調べてみたい。(^_-)-☆
えりんdot 2009.03.16 13:26 | 編集

ガーデンアイランドのJOKE○さんでやっていましたよ
今回は毛で調べてもらいましたが
私の髪の毛も持っていって調べて欲しかったです

ペキ展関係ですが、ファッションチェック犬が少なく
バディも何か着せておけば良かった~って
後で思った飼い主ですv-394
後ほどHPからメールしますv-252v-252v-252

may(メイ)dot 2009.03.16 21:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top