2009
03.11

バディの方程式

Category: その他

少し暖かくなった午後2時散歩に出かけます

必ず、お友達がいないかチェックします

IMG_2633_1.jpg

中途半端な時間はあまりお友達がいないのよね

世田谷ポールさんにお印を付けまくって

結構バディとしては遠くまで歩き、帰りはダッシュ

最近このパターンが多く、飼い主途中で転がりそうになる

IMG_2642_1.jpg

啓蟄も過ぎ地面も暖かくなっているのか途中でよくお腹を冷やしています




さて、今日はバディの方程式についてです

IMG_0842_1.jpg

mayちゃん 急須の蓋を開ける音

        茶筒の音 = おやつ

IMG_0843_1.jpg

よし君 冷蔵庫を開ける = おやつ

よし君 コーヒーを入れる = お出かけ


IMG_1613_1.jpg

これにはいつも大爆笑です

連れ合いがお茶を入れる音をさせても耳も貸さないのに

静かに私が交代してお茶を入れたり、静かに茶筒を開けるのに飛んでくる

私が冷蔵庫を開けても知らんぷりなのに

連れ合いが開けると既に下にいる

音がそんなに違うのかな?隣の部屋から飛んでくるんですよ


さて皆さんの所のワンコの方程式は何ですか?

探してみてくださいね


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/193-6d769f89
トラックバック
コメント
うわ~~~んi-175

お顔可愛い~超~可愛いです~(頂いちゃいました)

ワン達は本当にお利口だから・・・夫婦や恋人でも読めない行動が・・・。

分かるんですよね~しかも超~ポジティブだからi-237

すぐ!!方程式が走るんですよね~

我が家は上着を着る=お散歩です。

バディ君のお顔にメロメロです~i-175
テンママdot 2009.03.11 21:49 | 編集
先日はお疲れ様でしたぁ~。
初めての場所ってか、雰囲気で何をどうしていいやら分からず、そんな中でちゃんと挨拶も出来ずにすみませんでした。
しかも人・人・人…で、コンテストがほとんど見れず、バディ君の晴れ舞台も見れなくて…( ̄_ ̄|||)どよ~ん
でも3位(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆
それでまた…バディ君も通り過ぎただけで、ほとんど正面から見てない…残念すぎる…(ノ◇≦。) ビェーン!!
今度ゆっくりバディ君を見せて下さいね~!

PS.今知ったんですけど…よしくん(さん?)と、私…誕生日が同じっす!
あずみdot 2009.03.12 06:04 | 編集
バディ君!笑ってる^^
可愛いね~~~^^v
私もひめちんの方程式考えてみました!
あったあったです!
上着を着る=お出掛け
冷蔵庫を開ける=おやつ
お財布を持つ=お出掛け
爆睡してても、分るんだよね^^;
ひめちんdot 2009.03.12 12:00 | 編集
バディ君賢い~、そして耳が良いのね~w
組合せが変わると反応しないってことは、人と事柄がしっかり結びついているのですね!
すごい~見上げる顔が可愛い~v-10

我が家には・・・あったかな??
あ!!
私達がご飯を食べだすと・・・必ずお○っこしますv-12
こ、これも方程式??
さいdot 2009.03.12 14:00 | 編集
可愛い~♪
ちゃんと音を聞き分けるんですね。
さすがですv-10
うちは、デザートやアイスを食べてるときの最後に
チャカチャカとわざと音をたてると飛んできます。
そのカラをなめさせちゃってるので・・・v-12
あとは、自分のご飯を用意してもらってるときに、最後
スプーンについたフードをお皿のふちにたたいて
落としてる音でも飛んできます。
文章にしてみると、私のお行儀の悪さが露呈されて
しまいましたv-12
ナオデレラdot 2009.03.12 14:15 | 編集
我が家でも「何で分かるの~」な事ばかりです。
こっそり途中で変わっても不思議にばれるんですよね。^^

特に我が家ではわんこ達のお茶碗は
不要な陶器を使っているので人間用と同じ音なのに
自分達のお茶碗の音は聞き逃しません。
陶器の音を聞き分けるなんて・・・
食いしん坊のなせる技かしら?v-12
fumidot 2009.03.12 18:12 | 編集
やっと  ゆっくり出来る時間が  出来たので出陳表を見てみたのですが
バーディ君は、ノニーの子供だったんですねっ!
パパの若いころ ショーにハンドリングした事もあるし  パパのベビーパピー成犬まで
近くでずっ=と  見ていました!どことなく  似ています・目元・目なんか  そっくりです!
マーシャdot 2009.03.12 19:04 | 編集

ありがとでーすv-413
お利口?ずる賢い?どっちかなv-361
連れ合いがお茶を入れても全く動かず
当然お菓子の音がすれば横に待機するんですが
私の場合はお菓子の前にお茶を入れるだけで飛んでくるんだなー
面白いからもっと色々探そうと思いますv-7

may(メイ)dot 2009.03.12 20:06 | 編集

あれー、私だけちゃっかり舞唯ペキズを抱っこさせてもらっちゃって
バディをお見せするの忘れてた?(失礼しましたe-466
次回の楽しみってことで取っておいて下さいe-319

連れ合いとお誕生日が一緒v-405
あと1ヶ月ですねー、私が5・6でバディが5・13と
誕生日が続くので全部まとめてお祝いするんですv-384
今年はあずみさんの分も一緒にお祝いしますねv-411

may(メイ)dot 2009.03.12 20:19 | 編集

やっぱりね~v-354
うちは財布の方程式が無いって事は
お出かけに財布を持たずに行ってるからかなーv-411
爆睡もたぬき寝入りしてるのv-361v-361v-361

may(メイ)dot 2009.03.12 20:25 | 編集

そうなの、そうなのv-363
見えない所で私が開ける茶筒の音を聞き分ける
何か特徴があるんでしょうねv-365

二人が食事中に必ずチー?何でかな?
わん太君なりに理由があるんだろうな、聞いてみたいですv-415


may(メイ)dot 2009.03.12 20:33 | 編集

えっ、えっ、えっe-451最後に飛んでくるの?
何てお行儀の良いe-266と言うか、しつけ?
うちは人間が食べる前からお座りして待ってます(マダ?)
最初が肝心だったのね、今からでは遅いよね~e-260

お行儀悪くなんてないです、ちゃんとしつけが出来てますよ
そのまま、犬は最後って思わせておきましょうねe-68

may(メイ)dot 2009.03.12 20:44 | 編集

ははは、食いしん坊だから音で分かるのか(納得)
確かにバディも超食いしん坊
舞ちゃんの陶器の音で櫂君寧々ちゃんは反応なし?
そこまでは区別ないのかな
今度試してみませんv-7

may(メイ)dot 2009.03.12 20:50 | 編集

やっとホットして疲れが出ていませんか?v-78
マーシャママはノニノニちゃんをご存知だったんですねv-352
パパママに会いたくてペキ展も繁殖者さんが来られないか
シハリーノさんに尋ねましたが、欠席とのことで落胆していたんです
バディのママ系にミヤザキの血が入っているので
このような顔になったかと・・・ご理解いただけますか?
次回ゆっくりお話を伺いたいですv-10


may(メイ)dot 2009.03.12 21:03 | 編集
先日はお疲れ様でした~!
バディくんの歩いている姿、とっても立派でしたよ~v-82
あのだんくんと親戚さんなんですね!
どうりで、血筋のよいおぼっちゃまって感じがすると思ってましたよ~v-392
そして舞台度胸のよさはmayさんに似たのでしょうか(笑)
今度詳しく舞台裏のお話など聞かせてくださいね。

そうそう、ぱこたんの方程式は、
夜カーテンを下ろす=おやすみ前のおやつ
です!!
ともぴdot 2009.03.12 21:42 | 編集
あはっ。バディ君の方程式面白いです~。
って我が家も似ていますわ~。
冷蔵庫は一緒です~。
おやつだけじゃなくて牛乳も(笑)
シンク下の扉=ご飯。
ここに3度の飯が入ってるのです(笑)
鈴の音=散歩、音はしないけどバスタオル=お風呂この2つは
嫌です~な反応をするです(笑)
おぽわdot 2009.03.12 21:54 | 編集

寒かったですね~v-35
あれから一週間になろうとしているのに、、まだ余韻を引きずっています
出陳犬目録の中に親戚さん発見v-21と思ったら
犬種が違うほどに差があり、あんぐり開いた口が閉じなくなった飼い主
お声をかけるのもはばかられました
でもたくさんのペキちゃんの前で歩けると思うと
ルンルンして嬉しくってバディも釣られて歩いちゃったんでしょう
次は一緒に出ましょうねv-441

カーテンでお休み前のおやつか
やっぱり方程式は食い気に比例するv-361

may(メイ)dot 2009.03.13 10:11 | 編集

そっか、ポワちゃんは牛乳好きだものね
冷蔵庫が好きな訳だv-9
散歩が苦手だとお散歩グッズは嫌な顔になるんだ
飛んでくる方程式と、飛んで逃げる方程式もあるのね
次は嫌なこと探してみますねv-28

may(メイ)dot 2009.03.13 10:16 | 編集
バディくんお友達いなくて残念だったねv-409

方程式v-322
うちも皆様とほぼ同じような感じです。
あとは、
朝、普段より遅く起きる→土日→お出かけに連れて行け!
というのがあります~。お出かけとは通常の1日2回のお散歩以外の外出ですね~。

ワンコって本当に頭のいい子ですよね。
言葉は話せなくても何でも理解していて、目で訴えるんだなぁと思います。
バディくんの好きなおやつはなんでしょうか~。^^
れいこdot 2009.03.13 13:00 | 編集

タローちゃんは起床時間も分かるんだe-46
お散歩以外にお出かけ~e-3羨ましいなー
犬は目で訴えるし、鳴き方で感情を表しますね

バディはダイエット用でなければなんでも食べるんですよ
でも普段家で常備しているのはグー○のボールジャーキー
おさんぽ君・デンマークファー○のポークテールですv-345
タローちゃんは何が好きなのかなv-361



may(メイ)dot 2009.03.13 19:46 | 編集
バデイちゃん、アレルギーがあったの??
いろんなものたべていたのにね。
鶏肉がアレルギーとは痛いね
ドライだけで食べてくれたら、わたしは助かるんだけどね

ベキ展。
いい経験でしたね。
写真でも ブリーダーのようにさまになっていましたよe-74

ちょもの方程式
朝私が一番に起きて食事の支度していてもじっと待ってる。
まーくんが起きてくると(自称散歩マン)散歩散歩と騒ぐ騒ぐ。
家の中の役割、把握してる?
私が食事のあと化粧をして着替える→出かけると理解→見送ってくれる
食事のあとのんびりしている→出かけないと理解→ゴミを捨てに行くにも
追いかけてくる。
いつもお留守番だから一緒に出かけたいんだよね。
rika!*dot 2009.03.13 23:24 | 編集

何でもスキだから、何でもあげちゃうんですが
これからは少し気をつけようかなと思っていますv-521

ペキ展は面白かったですよv-354
普段あまりこの犬種に会えないので
ペキばっかりの中にいる幸せを感じました(アホ)

そうそう、方程式にはいろいろな場合がありますよね
仕事も分かるし、テニスも分かるし
自分が一緒に行けるかどうか、おやつをもらえるかどうか
ちゃんと理解しているから面白いですv-411
ダックス君は人間の為に何かをする喜びを感じる犬だから
もっと色々出来そうv-344
ビックリするような特技が見つかったら教えてねv-392

may(メイ)dot 2009.03.16 10:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top