2009
03.09

ペキニーズ単独展 その1

ぼく、三等賞とったよ

  へっ、 タナボタじゃないか

詳細はずーっとあとで書きますね多分明日

IMG_2829_1.jpg

さて、ペキ展当日

み~んなの願いが届いたのか、雨が降ることもなくペキ達には丁度良い気候

シフォンママやらむママ達が8時半頃会場入りするというので

我々もそれくらいには到着しようと車を走らせました

IMG_2729_1.jpg

会場ではテントの設営やテーブルに花を飾ったり

準備が進められていました

IMG_2730_1.jpg

我らは別にすること無いけど、ジャマをしないようにちょっとお手伝い

その後、カートを置いて場内探索と情報収集に出かけました

もうペキちゃん達が集まってきましたよ

IMG_2724_1.jpgIMG_2725_1.jpg
アーロン君IMG_2727_1.jpg

シシ丸くん小豆ちゃんはお伊勢さんからの遠方組です

IMG_2731_1.jpgIMG_2728_1.jpg

最後に写真を撮る所にお花が置かれていたので記念撮影

IMG_2746_1.jpg

さて、これから情報収集の時に撮れた写真を公開です

お名前が分かる子分からない子飼い主こんがらかってしまいましたが

「これ私の子よ」と思われる方は、是非ぜひコメント下さい

IMG_2732_1.jpgIMG_2733_1.jpg
IMG_2735_1.jpgIMG_2737_1.jpg
IMG_2739_1.jpgIMG_2744_1.jpg
                          舞ちゃん唯ちゃん会えて良かった

IMG_2749_2.jpgIMG_2753_1.jpg
いちごちゃんジャリちゃんはタロー君やポワロ君と応援してくれました

(れいこさん、写真拝借しました)

taro259_convert_20090308194452[1]
タロー君
20090308195945[1]
ポワロ君

IMG_2755_1.jpgIMG_2764_1.jpg
IMG_2766_1.jpgIMG_2776_1.jpg
IMG_2773_1.jpgIMG_2774_1.jpg
あめちゃんななちゃん

あめちゃんはバディが最初に会った女の子ペキ

ななちゃんが次に会った女の子ペキ

バディはこのレディペキズが大好きです(男の子もスキだけど・・・)

IMG_2810_1.jpgIMG_2811_1.jpg
モコ君テン君もお初、いつもの顔だ

umis.jpg
そして、このペキズ

umiファミリーのルアン君杏ちゃん兄妹とアルン君(新幹線で大阪よりお越しです)

ラビが虹の橋を渡って落ち込んでいた時にPC上で出会ったペキファミリーで
私が欲しいと願っていた理想の子なんです
その当時はまだアルちゃんいなかったけどね

それで我が家に来たのがバディ
顔はちょっと違うけど色なんてそっくりになりました
mayちゃん嬉しい


IMG_2813_1.jpg




                     

情報収集をした後はいよいよセット、テントに戻ってセットをして頂きます

らむママ家のダオちゃん(バディと曾おじいちゃんが一緒)が

お尻付近の毛のセットをしています

IMG_2745_1.jpg

今回特別にセットをして頂く予定はありませんでしたが

仲間に入れてくださった方がとっても面倒見の良い方で

「時間が空いた時にセット出来るから待っていて」とバディも待機(ワクワク)

トリミング台に乗せて頂き、まず足毛カット(あれっ伸ばさなくて良いの?)

ペキの足は外を向いているが筆毛はより外向きに見えるから×だって

薄い毛の間にパウダー(ベビーパウダー)をかけ空気が入るようにします

IMG_2751_1.jpg

今一番アンダーが無い時なのでふっくらするはずも無く

それでもスプレーで立ち毛を作り、なんとか持ち上げて下さっています

耳の後ろの毛をスプレーで横に張るようにして

頭のてっぺんを顔が四角く見えるように押さえつけます(ワオッ)

胸毛も前に張り出すようにブラッシングです

IMG_2752_1.jpg

シフォンちゃんはファッションチェックで賞をゲットするべくおめかし

ケープ以外はシフォンママの手作りです(上から撮れば良かった)

IMG_2778_1.jpg

これで準備が整いました

次回はショーの模様をアップしますね




お話出来たのに写真が無かったり、ブレていて没だったり

ワンコや飼い主の皆さん、本当にゴメンナサイ

頭の中にはちゃんと入っていますからね


そして、ブログのコメント等では既にお友達なのにお会いできなかった方々

とっても残念ですが、バディと飼い主は当日このように過ごしていました

あっ、あそこにいたのがバディ君だったのねと記憶の片隅から

引っ張り出して思い返して下されば幸いです

では、また明日




トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/191-6cf715c6
トラックバック
コメント
わ~っお疲れ様でした~i-184
ショウーは人まみれ、ぺキまみれであまり観れませんでした~
しかし!!スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イおめでとうございます。

またショウーに出てくださいね~応援に行きますから~
今回はテンとの2ショット出来ませんでしたが次回宜しくお願い致します。
ショウーの前の貴重なお時間帯にありがとうございました&あめでとうございました。
明日のUPも楽しみにしております。
テンママdot 2009.03.09 19:44 | 編集
バディ君、すてきでした。いろいろなペキニーズがいっぱいでたのしかったですね。また駒沢公園であめちゃんとあそんでください
momokodot 2009.03.09 20:10 | 編集

お会いできてと~っても嬉しかったですv-344
何度もお話しながらどうして写真が無いのv-404って反省しきり
おしゃべりすると写真を忘れ、カメラに夢中だと会話が出来ない
どうか二つをうまく組み合わせられないかな・・・
次回を楽しみにします

バディの3席は3匹の中の3番だからビリって事なのv-411
明日詳しくアップします、笑わないでねv-410

may(メイ)dot 2009.03.09 20:14 | 編集
画像いっぱいで楽しませていただきました!
あのペキちゃん、このペキちゃん、いましたいました^^
もっと積極的にお話すればよかったと後悔してます(苦笑
そして、コロポポもバディくんやダオくんのようにフッワ、ふっわにならないのでしょうか?
DNAが違うのかな(^^;

TUGdot 2009.03.09 21:13 | 編集
mayさんバディくんお疲れ様でした!
そして美味しいクッキーも頂きましてありがとうございました♪
バディくん、モデルさんみたいにセットされちゃっていますねv-353
バディくんが遊ぼ遊ぼしてくれたのにタローが知らん振りしてしまい、すみません・・・(>_<)
そうそう、ペキ展に参加するのにサマーカットは×とかあるのでしょうか?!
れいこdot 2009.03.09 22:17 | 編集
昨日は、一緒できて、私としては、
とっても楽しかったですv-10
バディくん、互角に戦ってたよv-237
Mayさんも、すごいよv-221
練習なしで出て行って、まわりを見て、やっちゃうんだもん、
しかも、堂々とv-21
たくさんのペキちゃんと会って、写真も撮ってるし
小心者の私は、ほとんど目に入っていないというのにv-12
あめちゃんmamaのmomokoさんの撮った
バディくんの写真、とっても素敵でしたよ~v-238
シフォンままdot 2009.03.10 01:07 | 編集
わ~~~たくさん写真が撮れましたね!!知ってるぺきちゃんもいます!
私は東京駅でマイミクさんと待ち合わせして「ぺきたん」とゆう白ぺきちゃん
連れて行きました。うちのべべはすごい場所見知りで、もう10才だし、
長時間の移動が無理かな~って。でも、やっぱりいしょに行きたかったです。
バディくん頑張ったんですね!!もっとじっくり見たかったな~
べべままdot 2009.03.10 09:00 | 編集

あめ姉とmomokoさんに会えてゴッ機嫌のバディと飼い主でした
最近あまり駒沢に出没していないのかな?
今度携帯メアド教えて下さい
公園に行く時にメールしますe-108

may(メイ)dot 2009.03.10 10:35 | 編集

そうよ、そうよ
ブログ仲間は既にブロ友じゃないですかv-441
それもペキオーナーとあらばみ~んな親戚のようなものと勝手に思っています

コロポポちゃんはフワフワしているように見えますよe-461
バディはもともとアンダーが少なくて地肌が見えるけど
最近毛が伸びてきているようです
スタンダードペキちゃんには大変失礼ですが
この薄毛のペキがお手入れラクチンで大好きなのv-344
3年たつと毛も色も落ち着くそうですから、
コロポポちゃんもどうなるか期待して待っていてください
v-511v-160v-209

may(メイ)dot 2009.03.10 10:44 | 編集

お会いできて良かったv-411
バディはセットしている傍から遊ぶ~って勢いで
本当はセットしたらケージに入れるのに
とんでもなく遊びまわっていました(だってお友達大好きなんだもの)

私も色々な方のコメントで
「サマーカットしたから出陳は無理」というのを読みました
正規のペキショーとは別に
単独展独自の白ペキ部門やカット部門などあればもっと楽しかったですよね
役員の重鎮さん達が顔をしかめるのかしらv-393
もし又ペキ展が開催されるなら
色々な意見をたくさん出せば協会も動くのでしょうね
次はいつ?と実行委員さんに事あるごとに言っておきましょうv-7

may(メイ)dot 2009.03.10 10:54 | 編集

当日は本当にお世話になりましたv-436
ショーも体験できて、バディもたくさんのペキズと遊びました
ペキ展だから・・・という気楽さでバディも歩いたのかな(チョービックリ)
シフォンちゃんの写真もあるので後で送りますねv-221

may(メイ)dot 2009.03.10 11:03 | 編集

ベベちゃんはお留守番だったんですね
ミクシィの方はあまりやっていなかったのですが
これからちょくちょく覗くことにします
ペキたんのお部屋も覗いて見ようv-9
今日のアップも見てねv-363

may(メイ)dot 2009.03.10 11:08 | 編集
mayさん、こんにちは

先日のペキ展ではまたmayさんやバディ君とお会い出来て嬉しかったです~。
クッキー、とても美味しかったです。ありがとうございました!
んー、mayさんのブログだけやっぱりカタカナばかりで解読できなかったです。。。
わたしのPCがおかしいようで。。。
何がいけないのかかな~??
ちょっと悲しいわたしでしたー。。。時間が経てば直ってくれることを願ってるです。。。
もしかしてわたしのこのコメントも読めなかったりして。。。
とりあえずコメントしてみたです。

とにかくたくさんのペキちゃんたちに会えて嬉しかったです!
、ェ、ン、�><br>dot 2009.03.10 11:29 | 編集
日曜日はお疲れ様でした。
クラス3席おめでとうございます。
3席は3席なんですから、胸張ってください!!
当日はうちのうららも3席頂きました。
2席はシフォンちゃんです。
同じ犬舎出身だったので隣にいるだけで心強かったです。
私も前回の単独展がショーデビューだったんですよ。
その時のこと思い出しました。
今度、お会いできる時があれば、ゆっくりとお話したいです。
れおママdot 2009.03.10 12:46 | 編集
いや~凄いです3席とは!!って良く分かっていないんですけどねw
でもショーを楽しめたみたいで、良かったですね~
ショーって結構色々な事するんですね
凄い勉強になりました☆
続き楽しみにしています!
さいdot 2009.03.10 14:12 | 編集
mayさん、
こんにちは☆
バディくん3等賞だったんですねー!!
おめでとうございます!!
せーたんが風邪っぴきだったので早く帰宅してしまい、
バディくんの勇姿を見れず残念でしたe-442
またぜひ会いましょうね♪
クマmamadot 2009.03.10 16:08 | 編集

コメントは読めますが最後のコメント者の名前が変なカタカナになっていますね
他の方のfc2ブログは読めますか?
おぽわさんのPCと私のPCの問題かな?
少し時間を置いてみましょうね

ポワロ君にもまた会えて嬉しかったですv-344
ポワロ君は風邪引きませんでしたか?
ベンチコート着ていたのに私は寒くて
帰宅してずっとファンヒーターの前に陣取っていました
今のところ花粉症だけで風邪は引いていない飼い主です
読めるかな?



may(メイ)dot 2009.03.10 16:26 | 編集

コメントありがとうございますv-436
ヤングアダルトは3頭しかいなかったので私にとってはラッキーでした

うららちゃん3席なんてすごい、シフォンちゃんと同じ犬舎なんですね
それにしても、れお君は元気ですね
うちの前の子は93年生まれでしたが13歳の時には目も見えず
14歳半で虹の橋を渡ったんです
血統書の登録変更もしていなかったしJKCにも入っていなかったので
ペキ展なんて催しがある事も知りませんでした

だからバディには色々体験させてあげたくて申し込みしたんです
これで又飼い主の輪も広がり、楽しいペキと一緒の生活が送れます
これからも宜しくお願いしますv-354


may(メイ)dot 2009.03.10 16:47 | 編集

わん太君大丈夫?
年取ると飼い主の責任でなくてもPになるから大変です
寝室のカーペットにはv-294アトが残っていますv-393

バディは3頭中の3席なの(ハハハ)びりです
でも歩かないバディが歩いて楽しかったですよ
自慢一杯v-441の今日のブログも覗いてね

may(メイ)dot 2009.03.10 17:02 | 編集

ことさん、ももちゃんとはじめまして
ポポタンもはじめましてだったのに
写真が何にも無かったのv-406結構落ち込みました

午後どんどん寒くなって来たんですよ
帰って正解ですv-363
ショーの様子は色々な方のブログで見れば良いしね
これからもヨロシクですe-420


may(メイ)dot 2009.03.10 17:16 | 編集
わぉv-411v-364v-352
バディ君賞を取ったんですね!!!おめでとう~~!!
凄いじゃないですかv-352
第三席ってどういう意味なのかな、こういう賞の場合「席」って言うんですかね?(無知でスミマセン)
ペキ展ほんと楽しそうですね(^^)v-352
近かったら絶対行くのになぁ・・・クスン
ぎんdot 2009.03.11 23:42 | 編集

いや~、いろいろ面白かったですv-221
3頭中の3番だからタナボタなんだけど
黄色のリボンはJKC発行なので一生もらえるものではないからね(お宝)

大阪インターなども行った事はありませんか?
見学に訪れるペキちゃん達に会えるから結構楽しいですよ
ペキの出陳時間を確認しないといけないけどね
いくらちゃんはチョー有名ペキだから、みんなに声かけられちゃうわ

東京ではアジアインターというのが4月にあって
色々な場所で活躍したワンコ達が集まるので見学に行きます
これで又ペキ友の輪が広がるかな(ウフフ)

may(メイ)dot 2009.03.13 11:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top