2009
03.06

ひげをチョッキン

Category: クッキング
昨日の続きです

ショー出陳の為にヒゲを切るんですって

お手入れ教室では習いませんでしたがやってみた

白い紙の上にうつるヒゲが見えますか

IMG_2700_1.jpg

これが切ったヒゲ

(いろんな所にスーっと伸びているんですね、目の上や顎の下)

IMG_2704_1.jpg

ヒゲを切られたのが気に食わなかったのか

写真撮影を拒否するバディ

分かるかな~、ヒゲありません、セット完了(はやっ)

IMG_2706_1.jpg

あとは明日荷物を車に積めばOK

当日バディを忘れないようにしなくちゃね




外は雨だし

超簡単クッキー第二弾です(正しく3分クッキング)

卵白をほぐす(泡立てない)

IMG_2707_1.jpg

グラニュー糖を一度に入れ、混ぜる

IMG_2708_1.jpg

細かく切ったココナッツを入れ、混ぜる

IMG_2709_1.jpg

スプーンでクッキングシートを敷いたオーブン皿に並べる

IMG_2710_1.jpg

150度で25分焼き、そのまま庫内で10分乾燥

IMG_2711_1.jpg

ココナッツマカロン

卵白4個分・グラニュー糖120g・ココナッツ140g・ラム酒少々(無くてもよい)

本来はアーモンド粉を使って作るものをココナッツに変えました

今日はこの材料の3分の2で作りました

本当に簡単なの、簡単ついでにたくさんある昆布で佃煮料理

圧力鍋を使うと1時間で完成!(昆布ふやかすのに一晩かかりました)

IMG_2712_1.jpg

会社辞めたから暇な時間が増えて、ビデオの整理や片付けしながら

結構料理にも時間をまわせます

私ってgoodな奥さんかも(ハーハハハ、ハーハハハ)


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/190-904d1466
トラックバック
コメント
こんばんは^^
バディくんヒゲ切ったんだ・・・
あれ?小雪をトリミングしてもらってる「てつぼっくり」さんは岡山でペキのブリーダーをしてる方でヒゲは切らないっていってたような・・・
明日の大江戸温泉でのペキ単独展に三匹連れて行くって言ってましたよ^^
ペキ展頑張ってね!
お~美味しそうココナッツのマカロンいいですね!
父ちゃんも茎ワカメの佃煮を作りましたよ^^次はイカナゴのくぎ煮かな?
ケンぼうdot 2009.03.07 00:31 | 編集
いよいよですね。
ショーではお髭切るなんて知らなかったです。
昆布の佃煮はご飯がすすみそう。クッキーも美味しそうだわ。
圧力釜ってこわそうでうちにはないのだけど、
あったら超便利だろうな~
ペキ展楽しんできてくださいね!
おぺきちゃんdot 2009.03.07 10:58 | 編集
うわ~準備万端でしゅね~バディーちゃん

頑張ってくださいね~応援してますから~i-184

マメにクッキングなさいますね^^
お上手です・関心しちゃいます~i-175
明日はマカロン持参でお待ちしております~(笑)
テンママdot 2009.03.07 12:41 | 編集
すご~い!!!!
バディちゃん、ショーに出るんですね!
アダルトの男の子だと・・・
アルちゃんと一緒に産まれてきた金ちゃんも出るので
同じだわ~♪♪♪
アルちゃんをちょい・・・かなり・・・りりしくした感じのコがいたら
それは金ちゃんです!(笑)
mayさん、頑張ってくださいね!
ハンドリングするなんて~ かっこいい~♪♪♪
バディちゃんの あの歩きっぷりを見てたら、大丈夫よん(^^)
umidot 2009.03.07 13:44 | 編集
mayさん!バディ君!明日はカッコ良く決めてきて下さいね^^v
ひめちんはチョット行けそうにもありません・・・仕事が・・・。
バディ君!大丈夫!凄くカッコイイよ^^v
mayさんと一緒にブイブイ言って来てね!
ひめちんdot 2009.03.07 14:03 | 編集

えーーーーっ、切っちゃったv-316
バディは「てつぼっくりさん」の子達と同じ血が入っています
新しい子を見つける時てつぼっくりさんにも打診してみたんですよ
お会いするのがとっても楽しみですv-344

ココナッツマカロンはあっと言う間に食べちゃうので
作りすぎに要注意、メタボ注意報が出ますv-190
茎わかめの佃煮?茎が肉厚で美味しそうだなv-413
この昆布は薄かったからちょっと食べごたえが無いのが残念でした

ペキ展の笑い話を期待していて下さいねv-411



may(メイ)dot 2009.03.07 19:57 | 編集

やっぱりヒゲは切らないのかな~v-393
オットコマエ君とも会いたかったけど、次の機会ですねv-392
圧力鍋は重宝しています
私はラゴスティーナというメーカーの物を使っていますが
簡単に使えますよv-363
いつか圧力鍋で作る料理なんて名前で検索してみてくださいv-354


may(メイ)dot 2009.03.07 20:08 | 編集

シャンプーも終わって本当に準備万端ですv-221
うきうきしますe-265

クッキーは一人で食べると体に毒?なので明日持って行きます
食べてみてねv-415

may(メイ)dot 2009.03.07 20:12 | 編集

てつぼっくりさんの血統の初めの犬の飼い主がバディの元ママです
(今回のペキ展の会長さんです)
「出ることに意義があるのよ~」って丸め込まれた???
だから杏ちゃんより毛が少ないバディが出ることになっちゃった

絶対に3ペキちゃんを抱っこさせて下さい
umi家のペキズを見てやっぱり飼いたいと思ったんですからe-415e-415e-415
らむママ達と一緒にいまーす
may(メイ)dot 2009.03.07 20:27 | 編集

お仕事があると仕方ないよね、遠いしv-235
バディと一緒に楽しく歩いてきます(抱っこして)
ひめちゃんが前を歩いてくれたら走って追いかけるのにな
笑い一杯の写真が撮れることを願っていますv-352

may(メイ)dot 2009.03.07 20:34 | 編集
こんばんわ(o^v^o)
バディちゃん…ショーに出るのですか~?ガンバッテ下さいね♪オヒゲカットお利口サンですねぇ(o~∇~o)

マカロン美味しそうですわv-10ココナッツ好きです~♪見た目もきれいですねぇv-238昆布の佃煮~!美味しいですよねぇぇ☆お腹減りましたわ~v-237
明日のペキ展…楽しみですねぇ~☆遠くからバディ君応援してますヨ♪
kazadot 2009.03.07 21:34 | 編集
いよいよですね~
明日はがんばってください!!
見に行く飼い主は楽しみにしてますが、出る飼い主さんたちはハラハラでしょうね~
ワタシだったらちょっと神経質で怒ってしまいそう・・・(笑)

我が家は普段からお髭をカットしてるんですが、延びてくるとチクチクしていたい・・・
でも伸ばすと、ナマズみたいに巻いてきちゃうのでやっぱりウチはカット派ですe-343
あとは雨が降らなければすべてがベストですよね~
神様~e-330雨は夕方以降でお願いします(笑)
チャーdot 2009.03.08 00:32 | 編集
どうも!
本日、お休みになったのでペキ展いってきましたよ~!
すいません、、バディくん見つけられませんでした(^^;
でもきっと視野には入っていたはず、回想してバディくん探しております(笑)

今日はコロポポも自分もペキの多さとゴージャスペキちゃんに圧倒されました!
TUGdot 2009.03.08 19:42 | 編集

ショーってもんを体験しましたーv-437
面白かったよ~v-411
ちょっぴり裏側もアップ出来ると思いますv-319
待っててね

簡単クッキーは全部食べるとメタボ街道まっしぐらなので
会場に持って行きみんなに配りました、みんな揃ってメタボ
料理の片手間に出来るから作ってみて、こんなに簡単に出来て良いの?ってくらいです(バディも大好きよ)

may(メイ)dot 2009.03.09 10:39 | 編集

どんちゃんに会ったよ~ご存知でしたか?
バタバタでチャーさんのお顔が認識出来なかったけど
しっかりどんちゃんにはご挨拶しましたv-221

うちは引き立て役だからぜーんぜん緊張もしないし
立たなくても歩かなくても良いと言う事だったので
歩いただけで飼い主も周りの方々も喜んで下さいましたv-424
でもゆっくりお話は出来ませんねv-409
おしゃべりは次の機会に持越しですv-290


may(メイ)dot 2009.03.09 10:53 | 編集

そうそう、ブログ見てお休み取れたんだーと思っていたんですよv-231
私も見つけられなかったのがとっても残念ですv-406
温泉正面玄関向かって右奥のパドックにいたから
なかなか入り込めなかったかも・・・
ブログで色々アップしますので
こんな所にいたのか~と回想してくださいねv-221

may(メイ)dot 2009.03.09 10:59 | 編集
お会い出来ずに残念でしたぁv-12
私は、入り口付近?
温泉の建物の近くにいましたぁ。
今度は、目印つけないとダメですね~
次は是非、お会いしたです♪
ナオデレラdot 2009.03.09 12:27 | 編集

絶対にその辺り通っていたはずなのよ、残念~
でもお会いできても話をする時間は無かったかも・・・
出陳するとバタバタでペキオーナーさん達との交流が出来ないと
らむママとも話していたんです
いつかお会い出来ますよねv-344

may(メイ)dot 2009.03.09 13:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top