2009
02.25

耳に異常あり

Category: 病院
お天気がどんよりだと気分も晴れないでもシャンプーはします

ということで週末お手入れしました

 お手入れ教室の成果

肛門絞りは連れ合いが先週も練習していました

   おっ、出た

そんなに奥じゃないじゃないよ


爪切りは私がバディの寝起きを狙ってチョキチョキ

IMG_2338_1.jpg

二人で格闘するもんだから、写真が撮れないのが残念です

IMG_2341_1.jpg

ペッタンコの毛もドライヤーで乾かしふわふわになりました


                       

しか~し

ちょっと気になっていたお耳のかゆかゆ

赤くなっているから昨日病院に行ってきました

先週パルボのお注射打ったばっかりなのに又病院

バディには可哀想な事をしましたが

もう少し遅かったら2~3日通院になるところだったって

今日は薬を塗ってもらうだけで、あとは家で塗れば大丈夫

   ゴメンよ、バディ

  これでゆっくり寝られるね



IMG_2654_1.jpg

私もゆっくり寝られるように、寒かったから玉子酒作ってみた

IMG_2651_1.jpg

バディも気に入って舐めていたんだけど

調子こいてペロペロしすぎ、おでこにまで泡が飛んじゃった

鼻の上は舐められるけど、おでこは拭けない

IMG_2653_1.jpg

なんかショボイ顔・・・早く寝ようね


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/186-4450333c
トラックバック
コメント
わ~ぁv-10

バディ君アワアワですがおとなしいですね~

すっかりピカピカになり良かったですね~i-237

ママの飲むものつい!欲しがりますよね~

我が家でもそうです。

お耳はお薬で治りますから安心ね。。。


がんばってね!!
テンママdot 2009.02.25 23:07 | 編集
お耳 大丈夫?うちも以前かいかいしてたから
しばらくの間病院通いしましたもう大丈夫ですけど
シャンプーってたいへんですね~ほんと疲れるし毛は飛ぶし
暴れるは しかたないっか!
おっ!一杯やりますか バディちゃんおいしかった?
のんべにならないようにv-344ねっ!
ごまとうちゃんdot 2009.02.25 23:30 | 編集
うちもシャンプー時は戦いになっているので、写真がいつも撮れません~。
バディくんはお家でシャンプーしてもらっているんですね~。
毛が長いから、ドライがとてもたいへんそうv-393
でも泡だらけで黒いお顔だけ覗いているバディくんかわいいv-351

耳カビってどんなのですか?!
れいこdot 2009.02.26 13:03 | 編集
バディ君mayさんよし君シャンプーお疲れでした!!
アワアワのバディ君凄く大人しいですよね~w
ちんまりしていて可愛いですv-10

わー耳ってカビがはえるんですか!う~ん、毛がふさふさだと色々大変なんですね
はげっちのわん太には無い事かもwww

あ~mayさん玉子酒で思い出しました~!!
あの、例のクッキー今度レシピblogにアップしてください~!!
あ、mailでも勿論OKですが、独り占めだと勿体無いようなwww
宜しくお願い致します~!!
さいdot 2009.02.26 14:50 | 編集
耳がふさがってるからペキはお耳の病気あるんですよね。
うちも、赤くなって病院行ったらそういわれました。
バディちゃん、早くよくなりますように。
お大事にしてくださいね。
ナオデレラdot 2009.02.26 16:56 | 編集
こんばんは^^
肛門絞りできるようになったんですね^^
父ちゃんも何度もチャレンジしてますが・・・ダメです・・・
絞るのにコツがあるのかな・・・?
え~耳にカビって・・・バディくん痒かったんですね・・・
小雪も妙に耳を掻くのでやばいかな・・・?
明日トリミングなんでそれでも痒がったら病院かな・・・
ケンぼうdot 2009.02.26 21:46 | 編集
バディ君、かゆかゆ良くなると良いね^^
お薬塗ったからもう大丈夫だね!
mayさんと飲む玉子酒美味しかったでしょ^^
シャンプーはホント大変だけど、ドライヤー終わって「良し!!!良い感じに仕上がった!!!」と自己満してる自分に。。。プププ・・・となっちゃいます^^;
ひめちんdot 2009.02.27 11:32 | 編集

ちょっと泡泡し過ぎでしょ?
でも連れ合いにやってもらっているから文句言わずに黙っています
耳も先生が付けて下さったお薬で一発OKe-326
だけど一応2日間薬を耳に入れましたよ(バッチリ)
軽く済んで本当に良かった
先代も耳に細菌が繁殖なんてこと無かったからビックリです
注意してあげないと、自分で耳の中をかけない犬には
可哀想な状態ですよねv-393

耳も痒くなくなって、私の玉子酒もらって
この日はゆっくり寝られましたとさv-363v-392
may(メイ)dot 2009.02.27 14:56 | 編集

ごまちゃんもカイカイしたのー?
足で掻くしかないから見ていて可哀想ですよね
うちも大丈夫になりましたv-218

シャンプーは連れ合い担当だから大変さが分からな~いv-7
ドライは一緒にやりますけどね(とうちゃんファイトv-91

ラビの時に一度酔わせたことがあるので舐めるだけですよ
知ってる?犬も足がもつれてケンケンするの
足に異常があるのかと思い病院に連れて行こうか迷いました
でも次の日はケロッとしていたので
「もしかして酔っ払った?」という結論に達しました
とうちゃんもごまちゃんと一緒に飲む時は気をつけてねe-400
may(メイ)dot 2009.02.27 15:17 | 編集

バディは耳毛とシッポは長いけど
全体的にはまだ長くないのでドライヤーはラクなんですよv-221
まぁマルガリータの子に比べれは大変ですがv-411

カビなのか細菌なのか、外耳がちょっと汚れていましたv-292
先生が綿棒で耳の中をひと掻きしたらやっぱり汚れていたので
飼い犬が耳の辺りを掻いていて、少し色が薄汚れているなら
耳の病気と思ったほうが良いのかもしれませんv-418
でも1代目も2代目も耳で病院に行くことは無かったから
個体差があるんでしょうね(多分)

あと、赤茶のペキはレッドだと思いますe-414
may(メイ)dot 2009.02.27 15:31 | 編集

バディはシャンプー時固まっているようですよ
うちも結構皮膚が弱いようだからマイクロバブルやってみたいな
皮膚が弱いのと関係して耳の病気もなりやすかったりするのかしら
犬に湿疹や細菌が繁殖するなんてしーらなかったv-405
特にたれ耳の犬は耳の病気にもなりやすいようですv-295

アップするほどのレシピーでもないですが
お天気悪いし、話題も無いから
クッキー作って写真と一緒にアップしますかねe-316
may(メイ)dot 2009.02.27 15:44 | 編集

そうですv-363
たれ耳は細菌がこもりやすいらしいです
一度なるって事は又細菌が繁殖してもおかしくないので
これからもちょっと注意しますv-356

そうそう、スカイ君のブログいっつもお客様が多くって
お誕生日コメも入れなかったの、ゴメンねv-421
次の回は、その次こそはと思っているのにいつも千客万来
だからお返事の中で「オメデトーe-405」言わせてもらいます
この一年も元気に楽しく過ごそうねe-266
may(メイ)dot 2009.02.27 15:53 | 編集

肛門絞りはコツがあるそうですv-21
「あっ、出た、これね」・・・って感じでしたよ
バディは肛門線が奥にあると聞いていたので
かなり奥を探していましたが、手前だったと言っていました
一度成功すると簡単なようです(次回は私もガンバv-91

小雪ちゃんもカユカユしてますか?v-394
外耳が薄汚れた感じないですか?
ピンク色できれいなら耳の病気ではないと思いますが
カユカユしているということは何処かに何かの原因があるようなので
探してあげてくださいね
ゆっくり寝させてあげたいですよねv-352
may(メイ)dot 2009.02.27 16:10 | 編集

カユカユなくなりましたー、ありがと~v-221
先生のお薬で一発速攻撃退でした
結構刺激のあるにおいだったけど強いお薬なんでしょうね
その後は家で普通のお薬2回つけただけで済んで良かったですv-352

確かにシャンプーの後は白いところは輝くように白く
茶色のところもゴールドに見えちゃって、大満足の飼い主v-411
でもすぐ汚れて、続かないところがミソ?
バディは最近グレーっぽいけど、ひめちんはゴールド系かなv-344

may(メイ)dot 2009.02.27 16:23 | 編集
卵酒って聞くけど飲んだことないです。風邪を一撃するのかしら。
ぺき丸も耳カイカイはよくなりますよ。うちのはマラセチアが原因なんだって。涙が顔の皺にたまってそこも痒くなるしね。これから湿度が高くなると危ないです。
杏仁ちゃん早期発見できてよかったですね。
おぺきちゃんdot 2009.03.01 21:56 | 編集

玉子酒は私の定番なんです
お酒を燗つけて飲めば良いって話もありますが
ちょっと違うんだなv-7
あまり暖めすぎると分離するので頃合が難しいのよん

マラセチアですか?後で調べてみます
湿度が高くなると確かに湿疹が出やすいようで注意が必要ですね
いずれにしても早めに発見できてよかったですv-221


may(メイ)dot 2009.03.01 22:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top