2009
02.13

久々のニカちゃん

Category: お友達
久しぶりの駒沢公園ドッグランでニカちゃんに会いました

ニカちゃんはバディの始めてのペキ友です

最初会った時からよく遊んでくれました

二ペキの会話でご覧下さい

IMG_2516_1.jpg
IMG_2512_1.jpg
IMG_2515_1.jpg
IMG_2511_1.jpg
IMG_2518_1.jpg
IMG_2526_1.jpg
IMG_2523_1.jpg
IMG_2508_1.jpg

ニカちゃんは既にランで遊んで公園を半周し

又ランに戻ってマッタリしていた所だけど

強いんだな

IMG_2533_1.jpg
IMG_2536_1.jpg
IMG_2537_1.jpg
IMG_2547_1.jpg
IMG_2545_2.jpg
IMG_2558_1.jpg
IMG_2529_1.jpg
IMG_2530_1.jpg
IMG_2559_1.jpg

この一連の写真のはじっこでうろちょろしているダックスのエルフ君

エルフ君は遊びたがりやだけどビビリなんで

正面から行けないんですって

人間も初めての人は敬遠らしいが、私が抱っこしても降りようとせず

気に入ってもらえたようだから写真を撮りました

IMG_2540_1.jpg

そしてこのダイゴ君はドッグランお初

IMG_2543_1.jpg

よく話を聞いたら飼い主さんと出会って3日目

保護犬を3日前に引き取ったんですって

ぜんぜんそんな風には見えなくて

飼い主さん命、みたいに寄り添っていました

また何処かに捨てられないように、ちょっぴり警戒しているのかな

でもステキな飼い主さんに出会えて良かったね

幸せにね





トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/182-a3c46753
トラックバック
コメント
v-513うわ~!2ペキちゃんとも元気いっぱいですね~!
いいな~♪いいな~♪
こうやって仲良く遊んでくれるお友達がいることも嬉しいですねv-238

駒沢公園にはペキちゃんはいっぱいいますかー?
早く行きたいな~、楽しみはもうちょっと取っておこうと思っている私でした
れいこdot 2009.02.13 23:12 | 編集
楽しそうですね 上になったり 下になったり 
友達って大切ですね mayちゃんのまわりは遊ぶところや
友達がいっぱいでいいですね 
よろこんで遊ぶ姿ってうれしくなりますね
ごまとうちゃんdot 2009.02.14 00:26 | 編集
こんばんわ(o^v^o)
どないしましょ?これまた可愛らしいこと…♪
ペキちゃんが2ペキちゃんがゴロンゴロン転がって遊んでる姿…癒しですわ♪ヤバイくらい可愛いです♪
ニカちゃんはヤンチャサンって感じで元気いっぱいですね♪バディ君も遊ぶのとっても上手ですね(*≧m≦*)毛の動きが美しいです♪
kazadot 2009.02.14 01:12 | 編集

ニカちゃんはバディが初めて駒沢に行った時に出会ったお友達
最初から気に入って二匹で取っ組み合っていました

今までに出会ったペキちゃんはたくさんいますが
一度に集まったペキ数は7ペキ(勿論偶然に)
でも普段はあまりいません
もしタロー君がいらっしゃるなら声をかけたいですね
ちょっとしたペキデートv-352

may(メイ)dot 2009.02.14 15:42 | 編集

そうなんですv-363
一緒になって転がって追いかけて
ニカちゃんの飼い主さんも最初から快く遊ばせてくださりv-343
最初は5ヶ月と8ヶ月がコロコロ転げまわっていました
こんなにバトルv-59するのはニカちゃんだけです
そしてニカちゃんも普段はと~ってもまったりペキなんですよ

ごまちゃんとバディが会ったらどんなだろうv-361
面白いだろうなー

may(メイ)dot 2009.02.14 15:52 | 編集

ごまちゃん小さい頃どうでした?やんちゃでした?
ラビが小さかった頃近所に白ペキちゃんがいて
とっても珍しかったのを覚えています
真っ白で華奢に見えるのにラビより良く歩いていましたよv-344

しかしこの取っ組み合いはペキにはありえない事ですよね
普通もっとあっちこっちでまったりしているのに
バディがニカちゃんに乗ろうとするから
そうはさせじとニカちゃんが応戦してくれる訳
大切にしたいペキ友の1ペキですe-415


may(メイ)dot 2009.02.14 16:01 | 編集
mayさん、こんばんわ^^!!
駒沢のドックランは憧れです。一度は行ってみたい所。。。
我が家からどれ位掛かるのか分からないし・・・??でもいつか行ってみたいです。
ニカちゃんと遊ぶバディー君。本当に楽しそうで、羨ましいです^^。
良いお友達がいるって言う事は有難いものですよね~v-411v-426v-363
ダイゴ君。良い方に巡り合えて良かったですよね~!!出来ればこういった子が居なくなることが一番だけれど、これからのわん生を心から楽しんで欲しいと願います^^v-421v-221
すいとぴ〜dot 2009.02.14 20:45 | 編集

ダイゴ君の話はウルウルでしたv-406
6匹のミニチュアダックス君達が保健所に一緒に連れて来られたそうで
里親さんが何匹を預かったのかは分かりません
保健所に持ち込んだ人は色々な種類のダックスを飼っていて
飼いきれなくて持ち込んだようです
この子は3歳で去勢済み、左足が悪く少し外を向いています
でもとっても可愛い顔をしていて人懐っこいですv-344

どなたかのブログで読みましたが
ペキニーズも人気が出ると無理に繁殖して捨てる人も増えるから
人気なくて良いと
この気持ちも分かりますね、今でさえあちこちで保護犬になっていますよね

ダイゴ君の飼い主さんは3日目なのに溺愛状態
幸せに包まれていましたよe-415e-414e-418

いつか駒沢デートしましょうねe-267v-221
may(メイ)dot 2009.02.14 21:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top