2009
02.12

今日は何処かな?

Category: ご近所
とても暖かな陽気に誘われてバディと買い物ついでにお散歩です

真っ青な空に飛行機雲が一筋

私もどこかに飛んで行きたいな

IMG_2488_1.jpg

飛べるはずもないから歩道をてくてくカート押して行きました

IMG_2489_1.jpg

本屋と化粧品コーナーに用事があったので

カートに蓋をして店内を闊歩

途中ちょっと外に顔を出して写真撮影です

IMG_2492_1.jpg

帰りは多摩川を通ったので、勿論バディはダッシュ

IMG_2495_1.jpg

  mayちゃん遅いよ

ぼく思う存分ダッシュが出来ない


  アホか、キミが駅までちゃんと歩けばカートいらないから速く歩けるの

 カートを押しながらだから遅いの、分かった?


分かるわけ無いじゃん、ブツブツブヒー

IMG_2498_1.jpg


家に帰って

例年より遅くなりましたがお雛様を出しました

私の時代は建物がついているものが流行ったのか(福岡県)

こんな形です

実家に置いてありましたが、「ジャマだから引き取ってくれ」と懇願され

一番上だけ頂いてきたのがいつの事だろう・・・

下にアラシャイマス諸々の方達や、みかん・桃の木は

神社で供養してもらいました(だって置けないもの)

IMG_2500_1.jpg

何だか毎年早くって

「ついこの間仕舞ったな」と思いながら人形を出しました

我が家に五月人形は無いので、次に出すのはクリスマスツリー

オーマイゴット、考えるのや~めた


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/181-ac2bbc2d
トラックバック
コメント
すっごく素敵なお雛様ですねv-10
私、まだ出してない・・・v-12
だからかなぁ、いや、迷信だ・・・

バディちゃん、気持ち良さそうですね~
風になびく姿がかっこよいですv-238
ナオデレラdot 2009.02.12 23:22 | 編集

お雛様事態はすっごく小さいけど
建物があるからこれだけで形になってくれて助かりますv-221
我が家は子供がいないので、何か変化をつけないと
一年中いつも同じって事になっちゃうのよ(マンネリ)

昨日は暖かくv-278、バディも私も気持ちよかったですよv-354
may(メイ)dot 2009.02.13 09:59 | 編集
お雛様・・・飾って貰って嬉しそう^^

良いお天気の中、お買い物&お散歩・・・バディ君良かったね^^v

風が強かったのかな?コートがなびいてとってもカッコイイ^^
ひめちんdot 2009.02.13 13:54 | 編集
福岡のひな飾りはお城付きだったとは知らなかったわぁ~e-68
でも素敵!今じゃ売ってないんじゃないですか?
我が家のひな人形は引っ越しの際持って来なかったので
川崎の家の押入れの中。
出しに行ってみようかな・・・
お片付けにまた行くのがめんどくさいe-260なんて
言ってちゃだめですね。
rika!*dot 2009.02.13 16:30 | 編集

友人の中には義理のお母様の雛壇と子供の雛壇を
両方小物まで飾る人がいますがv-393
ずぼらな私がやったら一年でへこたれる事間違いなし
だから一番上だけが続ける最低条件だと割り切ってますv-363

そう言えば、ひめちん洋服の編み方
とっても参考になりましたよ
私もトライするかな(出来るかなー)v-392
may(メイ)dot 2009.02.13 19:07 | 編集

雛人形2体だけでは寂しい大きさだから
建物があって丁度いいくらいですv-218
今も何処か地方では建物付きってあるかもしれませんね
何でもそうですが、仕舞うのが面倒なのよねーv-394
物置の奥に仕舞い込んだらもうダメ
前の物をどけてまで出そうと思いません

時間が出来たら虫干し兼ねて出してみては如何v-361


may(メイ)dot 2009.02.13 19:22 | 編集
mayさんのblogを見て先ほど慌ててお雛様だしました~
と言っても我が家のお雛様は手のひらサイズだから簡単ですがw
mayさんのお家のお雛様はお家まで付いてらっしゃって(飾るのは大変そうですが)
豪華でひな祭りっぽいですね~v-291

バディ君のブツブツブヒーのお顔凄く可愛いv-10
さいdot 2009.02.14 14:21 | 編集

メリーバレンタインズデーv-318
って、わん太パパにチョコあげたつもりv-392

この雛飾りの建物も組み立て簡単なんですよv-219
簡単に出せて簡単に仕舞えないと飾ってはもらえませんからね
小さくても季節感が出せれば良いかなと思っています

今日は暑くてバディは家の中で保冷剤に乗っていますv-403
may(メイ)dot 2009.02.14 15:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top