2009
01.27

仕切りが・・・

Category: ペキニーズ
東京地方は暖かでした

このポカポカ陽気に誘われて多摩川に行きました

チマちゃん(チマチマしていたから命名)の誘導に従い

バディが多摩川まで歩いた(イエーイ

IMG_2347_1.jpg

そこにはスタンダードプードルの親子とワイマラナー

そしてテリアの4頭飼いの方がいらっしゃっていました

  すごいでしょ?スタンプーも珍しいのに、ワイマラナーですって

  息子のラムビー君が新入りのコスモ君に乗りまくり

  でもコスモ君は全く意に関せず平然としていました

当然バディにも無関心で

「なんだ、ちっこいの、ジャマするなよ」

ってな感じで、吠えもせず遊んでいました(関心)

IMG_2348_1.jpg




さて、ちょっとした模様替え

IMG_2344_1.jpg

台所の仕切りに足を引っ掛けるものだから(またぐ時)

とっても低いものに替えてみました(約20cm)

が以前置いていたものです(38cm)

IMG_0749_1.jpg

ものは試しで、バディがどのような反応を示すか

「何か変」と思っているようですが

無理やり通ったり、寄りかかったりしないので

ちょっとこのまま様子を見てみます

IMG_2346_1.jpg

でも、頭は出したいみたい

IMG_2354_1.jpg

たった18cmの差なのに

仕切りが高くて

飼い主二人、しょっちゅう引っかかっておりました

老化現象でない事を祈ります


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/176-64320b32
トラックバック
コメント
e-320お久しぶりです!
仕切り、台所の危険にさらさないように・・・・と。ですが、
人間が引っかかっています。跨ぐときはきをつけていても
ただ歩いていて柵の足にひかかっています。あっははぁv-393
チュウイリョクサンマンです。

モザイクモールでレッスンうけた成果。おしえてくださいね
ぜひぜひv-286



rika!*dot 2009.01.28 00:06 | 編集
やっぱり~ そうそう な~んもないのにけつまづいたり
もう自覚気味ですよ はいv-222とうちゃんは認めて
おります いいんだ・・・・ジジイやから
ごまとうちゃんdot 2009.01.28 05:57 | 編集
元気にお仕事してますか~?v-216
チョモちゃんはトリマーさんに全部お願いしているのかな?
我が家は普段何もしない連れ合いがv-395
犬のシャンプーだけは自分の仕事v-391と思っているので
ついでに全部できたら良いなとお手入れ教室に行ってみました
出来るか出来ないかは2週間後ですv-361

昨日バディが仕切りを倒して、ちょービビッてv-405おりました
それ以来触りません(ハハハ)
may(メイ)dot 2009.01.28 09:37 | 編集
あれっv-363
確か何処かで「お兄さん」と言っていた覚えが・・・v-389

老化現象に立ち向かう為運動計画をたてています
やっぱテニスv-225が一番簡単かなv-392
may(メイ)dot 2009.01.28 09:44 | 編集
おはようございます~
仕切りとバディ君の関係その後いかがですか~?
強行突破とかは・・・しないのかしら?と見ていましたが、
上品なバディ君はきっとしないのかな?

さて今週末ですが天気が良くなさそうですね~v-12
残念ですがまた次回行く時によろしくお願いします☆
さいdot 2009.01.29 08:58 | 編集
昨晩、知らない間に後ろにいましたv-405
顔を出す反対側の隙間からなんなく入り込んだようです
「あれっ、いけないの?」
ってな顔をされて複雑な飼い主
仕切りをちょっとずらしてみました、今度はどうだv-391
上品というか最初から諦めムード一杯で
いたずらをしないワンコですよ、バディは・・・
今度お天気の時に見に来てねv-344
may(メイ)dot 2009.01.29 19:41 | 編集
こんばんわ(o^v^o)
ワイマラナーもスタンプーも珍しいですがその中でペキのバディちゃんも珍しいからとっても迫力のある写真ですね(o~∇~o)
仕切り…ごまなら強行突破しますわ~v-12バディちゃんは大人しくてお利口サンですよ~v-10
仕切りがなくても昨夜転んだ私は…肉体年齢が80歳くらいでしょうv-11
kazadot 2009.01.29 22:50 | 編集
ごまちゃん、危ない時もあったけど元気よね~
前のラビが1993年2月18日生まれv-511だったから
ごまちゃんと殆ど同じ月例だったの
ブヒブヒ文句言うのは元気な証拠、可愛いな~e-266

確かにペキもあまりいないから珍3種だった訳ねv-237

昨晩は殆ど目の前にある扉の角に肩を強打
ばっかじゃないのと自分をののしりv-427ながら通過
まったく年は取りたくないとつくづく思っています
kazaさん、お若い方はただのドジですv-411

may(メイ)dot 2009.01.30 11:28 | 編集
こんばんは~
うちも仕切りあります。
キッチンと、お風呂場のところと和室に3カ所です。
飼主の足が短く、よく倒してますv-12
今更ですが、リンク貼らせていただきました~♪
これからも宜しくお願いします。
ナオデレラdot 2009.01.30 21:23 | 編集
失礼しました~v-421
既に勝手にリンク貼らせていただいてますv-392

仕切りが高い方が
年寄りの運動能力向上には良いのかもしれませんが
引っかかって危ないしv-356
バディが強行突破しないので
低いままにしておきますv-290v-221
でもそのうち替わっているかも・・・
may(メイ)dot 2009.01.31 20:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top