2009
01.06

お仕事は?

Category: 代々木
ぼくは昨日爪きりと肛門しぼりに

ガーデンアイランドへ行きました

伏せをしたかったのに

紐が首にかかっていて出来なかった

IMG_2234_1.jpg

mayちゃんはガラスの向こうで

ニタニタ笑っているだけで

助けてくれなかった


IMG_2235_1.jpg

肛門絞りは自分でやりたいのですが

なかなかコツがつかめず出来ません

次のシャンプーの時には再挑戦したいと思います


                     

そして今日
 

またまた車でお出かけ

一日から毎日お出かけしてるんだよ

あはっ

今日もお友達が一杯いたよ

IMG_2239_1.jpg

いつもの駒沢より広かったから

全部回るのに時間がかかったけど

あちこちに匂いを付けて来ちゃった

IMG_2240_1.jpg

代々木のドッグランだって

また行こうね

IMG_2247_1.jpg

最近ぼくが気になっているのは

mayちゃんが毎日おうちにいること

ぼくが悪いことしないように

見張ってるのかな


  その通り

これからバディのストーカー


はーい、昨年でお仕事辞めちゃいました

パートではありましたが8年も働けて楽しかったんですよ

でも色々な意味できりが良かったので

次の人生の為の充電時間を取ることにしました

バディこれから毎日ヨロシクね








Comment:16  Trackback:0
トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/169-94ebe368
トラックバック
コメント
はじめまして。
先日は遊びに来ていただいてありがとうございます。
バディ君のあどけないお顔が可愛いですね。
私もトリマーさんに肛門絞りを教えてもらって ぶぶは上手くできるのに
何故か大福は上手くできないんですよ。
長い間お仕事お疲れ様でした。
次の人生の為の充電はとても大切ですよね。
自分の一度しかない人生ですもの。
また遊びに来ます。よろしくお願いします♪
sandalwood-ydot 2009.01.07 11:58 | 編集
爪切りと肛門腺の絞りは、、ムリ。いつもトリマーさんにお願いしています。
本当は、自分でした方がいいんだろうけど、、、怖くてできませんv-404

代々木のドッグランも素敵ですね。また都内に出かけなきぁ♪
moco-tendot 2009.01.07 17:53 | 編集
早速のお越し、ありがとうございますv-432
福岡の日本海の幸も美味ですよね~
続きのお写真みてマタマタよだれが・・・

しかし、固体によって肛門線の場所が違うと聞きましたが
片方出来ても、片方出来ないってあるんですね
ずっと頼むしかないのかな~v-388でももう一度挑戦してみますv-91

これからも宜しくお願い致しますv-352
may(メイ)dot 2009.01.07 20:25 | 編集
やっぱり難しいですよねv-328
前の子は良く歩いて砂賭けしていたから
勝手に爪がコンクリートで削れていたんです
でもバディは硬いところ歩かないし爪が良く伸びます
まあ深爪することを考えたらトリマーさんにお願いするのがベターですよねv-391

代々木は広かったんですが、ウッドチップが殆どなくなっており
土ぼこりにまみれました
やっぱり我が家は駒沢で我慢してもらいますv-356
may(メイ)dot 2009.01.07 20:32 | 編集
こんばんは^^
バディくん爪切りと肛門絞りに行ったんですね!
最近小雪は1時間くらい散歩をするので爪切りはトリミングの時だけですが、肛門絞りは頻繁に行わないとダメみたいで・・・お尻歩きをするので・・・
犬種にもよるし個体差があるので同じペキでも溜まらない子もいるそうですね!
トリマーさんと獣医さんに絞り方を教えてもらったのですが・・・上手く出来ないので二週間に一度はトリマーさんに肛門絞りをお願いしようと思っていますよ!
ケンぼうdot 2009.01.07 22:41 | 編集
仕事お疲れ様でした~
8年も同じ所で働いていらしたのですね~
これからはバディ君のストーカーさんに転職w
バディ君嬉しいね~v-392

お、代々木公園に行ってきましたか~
出来たら今度は埼玉まで足を伸ばすのはどうでしょう?www
舎人公園にもドッグランありますよ~v-291
さいdot 2009.01.08 19:19 | 編集
v-405ケンぼうさんでも無理なものはありましたか
バディも貯まるらしく
出来たら2週間に1度は絞って下さいと言われました
ムムムムム、再挑戦してダメならトリマーさんですね

ところで大輔君
来期は万全な体調で再来年のオリンピック金ゲットして欲しいな~v-20

may(メイ)dot 2009.01.08 20:27 | 編集
舎人公園って埼玉と東京二つあるんですね
グーグルアースで見に行っちゃいました
そのうち東京横断ドッグラン訪問考えるかな
なにせ東京のはじっこでしょ、我が家v-292
どの位時間がかかるんでしょうねe-125

でもまずはペキ展よねe-2誰に会えるかウキウキです
may(メイ)dot 2009.01.08 20:38 | 編集
爪切りも肛門しぼりも怖くてできませ~ん。
本とかには解説が載ってて、お家でされてる方も多いようですが。
mayさんが上手くできるようになったらブログ上でご指導をお願いしたいです。
おぺきちゃんdot 2009.01.08 21:26 | 編集
mayさん、元気そうですね。
毎日バデイーちゃんと充実したわんこライフ送っているようで、うらやましいです。
代々木公園にもドッグランe-74
車に乗れる時間を増やさないと行動範囲が広がらないですね。
がんばります!!
明日から、パリ行ってきますe-266
ちょもの留守番が気になりますが、またご報告したいと思います。
仕事場でインフルエンザ出ました。
みなさんも風邪には気をつけてくださいね
rika!*dot 2009.01.09 10:05 | 編集
やっぱり大変なのかな~v-388肛門絞り
前の子の時はそんなこと全く知らなかったから
一度もやったことが無かったんです
旦那いわく、「自然界では誰もやってくれないから
自分でマーキングついでにこすり付けていたのか・・・?」だって。
あとで調べてみようv-295
いづれにしてもこの件は再挑戦のあと又アップします
乞うご期待!
may(メイ)dot 2009.01.09 11:12 | 編集
ゆ~っくり遊んできてねv-233
ちょっと寒いかもしれないけど
一年の疲れとストレスを発散してきて下さいv-441
インフルエンザ大丈夫よねv-411
いってらっしゃいv-437
may(メイ)dot 2009.01.09 11:18 | 編集
都内には沢山のドッグランやわんちゃんOK!の公園があって良いですね^^
ひめちんは、朝霧フィールドドッグズガーデン・朝霧アリーナ・・・で、ランしてます=3
mayさんはこちらに来る事ってあります?
バディ君に会ってみたいな~~~^^v
ひめちんdot 2009.01.09 12:08 | 編集
mayさん、あけましておめでとーございます
今年も、どうぞぞどうぞ宜しくお願いいたします♪
ようやくお正月~明けのバタバタも落ち着き、ボチボチとブログ徘徊できるようになりました(^^)
mayさん、長い間のお仕事 お疲れ様でした!
8年間も頑張ってこられた後のお休みは、気が抜けるかもしれませんが
充電。。。いい響きですね(^^)
充電。。。うーん、いい響きだわ♪
バディちゃんと ず~っと一緒に過ごせるだなんて、最高の充電期間ですよね

私も爪切、肛門絞り、ぜ~んぶ出来ません(><)
月に1度の定期健診の時に 病院で爪切・耳掃除・校門絞りの3点セットをやってもらってます。
爪が黒いんで どこまで血が流れてるかわかんなくて、恐~い
umidot 2009.01.11 20:15 | 編集
朝霧v-9v-363何と良い響きでしょうか
広そう、走れそう、楽しそうv-22v-29
一泊旅行で行きたいな~v-231
バディも喜ぶだろうなv-441
そうしたら、ひめちんにも会えるかなv-46
may(メイ)dot 2009.01.11 20:57 | 編集
お疲れ様ですv-436
連続アップ???なんて思っていたらお正月も終わって
umiさんはまた忙しくなったのかしらと思っていました

人間楽な方へはすぐ順応出来るもので
もう仕事のことはすっかり忘れてしまいましたv-405
あんなに一生懸命やっていたのがウソのようです
バディも甘えん坊になってくっついて回っています
(ちょっと嬉しかったりして・・・)

やっぱり爪きり肛門絞りは難しいんですね
再トライしてダメなら諦めますv-392
本年もどうぞ宜しくお願いしますv-221


may(メイ)dot 2009.01.11 21:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top