2008
12.13

歩いた~

Category: ペキニーズ
  バディ、何してるの

    パン食ったんか~

ナイショって言っても、この写真はよし君が撮ったんだよ


あっちゃー

IMG_2054_1.jpg


ところで皆さん

バディが歩くようになりました



IMG_2057_1.jpg

いつも歩くわけではありませんが

まず近くのポールの匂いをかいで、次をかいで

ちょっと立ち止まったところでおやつをかざし歩かせる

これで多摩川まで行った、ヤッター

IMG_2058_1.jpg

多摩川では自分のテリトリーとばかりに走り回り

夏のようにヘケヘケしておりました

IMG_2060_1.jpg

遊びすぎておぐしも乱れているよ

ちょっと目やにも出ているしシャンプーしようね

帰りはさすがに何をしても歩く気なく抱っこで帰宅したけど

行きだけでも歩いたことは成長ですよね

これからが楽しみな飼い主です




トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/161-e790920e
トラックバック
コメント
こんにちはーご無沙汰しておりましたv-341
ようやく目の疲れが落ち着いてきてPCとの長時間にらめっこにも慣れてきました~

バディ君はシャンプーの回数多いですよね?月に何回ぐらいシャンプーしているのですか?
あと使っているシャンプーはどんなのでしょう??
いきなり質問だらけですみませんv-292
わん太もバディ君見たいにふわふわふさふさになって欲しいのでwww

お散歩の時土手まで抱っこで行ってたんですね~わん太と一緒だ~w
でも流石バディ君、自分で歩けるようになったなんてエライですぞ~
わん太にも教えてあげてくださいwww
さいdot 2008.12.14 10:58 | 編集
mayさま さすが老獪な手口手なずける手口が?実にうまい(笑)
かなりの進歩ですね 公園、行かれる土手、気をつけてください 特に一般道
車、自転車、人、気をつけていても相手がありますから 気をつけてね
ごまとうちゃんdot 2008.12.14 23:43 | 編集
v-221バディ君、すごい進歩ですね。
Mayさん、よかったですね~v-10
だっこも往復と片道じゃあ、
心理的に全然、ちがいますよ。
私もバディ君のこれから
楽しみにしようっとv-10
だって、うちのドンくさシフォンには
進歩なんて望めそうにないんだもんv-164
シフォンままdot 2008.12.15 10:50 | 編集
バディ君いいものもらったね。
写真撮られた芸能人みたいに驚いてるのがカワイイわ。
よし君はバディ君に甘いのですか?
うちでは、ぺき丸がわがままなのは○○が甘やかすから、って責任のなすりつけ合いやってます。そんなだから、いつまでたってもお散歩=カートと抱っこです(-。-;)
おぺきちゃんdot 2008.12.15 11:40 | 編集
バディくん、えらいえらい。頑張って歩いたんだね~。
愛子も最初の頃は歩くのあまり好きではなかったけど、
大好きなお姉ちゃん(私のこと)が一緒に散歩に行くと
嬉しくて歩いていました。(今では催促するほど散歩好きです)

慎ちゃんもかりたんも散歩大好きだから、今度一緒に散歩する?
バディくんのテリトリー、案内してね☆
えりんdot 2008.12.15 13:35 | 編集
バディイくんやったねv-221
おやつ作戦上手くいきましたね~v-218
なびくおぐしが羨ましい(^^;
TUGdot 2008.12.15 18:57 | 編集
今でもPCや読書はほどほどにしていますv-28

バディは基本2週間に一度シャンプーしていますよv-78
シャンプーは皆さんが使っている
「ラ・ファンシーズ」のふわふわシリーズです
プラッシュアップ・コンディショナーも使ってます
飼い主のシャンプーの10倍くらいのお値段よv-405
でも愛犬の為なら惜しくないのよねv-352

まだまだバディの歩きは我がまま一杯だけど
これからもっと歩くかなi-184と期待してますv-10
ブログ見ていてね
may(メイ)dot 2008.12.15 20:29 | 編集
道路のお散歩は危ないのよーv-40
特にお友達大好きなバディは
反対側に犬を見ると一目散で走って行っちゃうの
もう、油断もすきもありませんv-217

だから飼い主気をつけまーすねv-222
may(メイ)dot 2008.12.15 20:37 | 編集
あらら、ドンくさシフォンだってv-403
あれだけ歩いてショーでも立派に戦ってるのにーv-361
バディは最初が最初だから進歩してくれないと
追いつかないよv-355
せめてみんなと一緒に歩くくらいになって欲しいv-354
飼い主の小さなノ・ゾ・ミv-344
may(メイ)dot 2008.12.15 20:51 | 編集
ヤバイところ見られた芸能人???

やっぱりオットコマエ君も抱っこにカートなの?v-73
我が家も何処かに出かける時はカートに保冷材が必需品です
散歩は片道だけでも歩いてくれるとホント助かりますv-424

実は二人ともバディにあまあまv-415
子供がいないこともあるのか、孫のような扱いになってますv-393
でも、バディは自分が一番とは思っていないところが不思議なの
よし君と私のどちらが上って事もないの
もう順番が決まっているはずなのに・・・
これまたそのうち決めてしまうようになるのかしら
おぺきちゃんの所はどちらが上でしょうかねv-361
may(メイ)dot 2008.12.15 21:05 | 編集
愛子ちゃんも散歩得意じゃなかったの?
バディは若い姪達が一緒でも歩かなかったです

東京インターは行かれるのかしら?
今年のアジアインターでお会いしたんですよね(パパだったかな)
一緒に散歩しましょv-441しましょv-441
テリトリーは写真でお分かりの通り・・・あの辺・・・よv-392

ペキ展は行くわよね?参加派?見る派?
may(メイ)dot 2008.12.15 21:13 | 編集
さすが食い意地のはったペキ
おやつには目がないです
これで春までには多摩川往復歩きを目指しますv-221
行くぞー、バディv-91
・・・・・
may(メイ)dot 2008.12.15 21:19 | 編集
バディ君、可愛いですね~
風になびくおぐしがとっても素敵♪
ナオデレラdot 2008.12.15 22:10 | 編集
スカイ君のママですねーv-10はじめまして!
ナオデレラさんがスカイ君にメロメロなように
我が家もバディーにぞっこんですe-415

私が横浜で育ったので
ナオデレラさんは神奈川の何処かな?と思っていました
これからもヨロシクお願いしますねv-363
勝手にリンクさせて頂きましたv-421
may(メイ)dot 2008.12.16 21:29 | 編集
わー、バディくんが歩いた~v-218
やっぱりオヤツ効果は絶大ですねぇ
この調子で、多摩川までの往復とも歩いてくれるようになるといいですねv-353
でも本当は、「やだー歩きたくないっ」て頑として動かないバディくんも
かわいくて好きなんですけどねv-343
ともぴdot 2008.12.16 23:46 | 編集
元気一杯のぱこたんと違って
嫌な時は頑として動かないバディだからねー
先日も高島屋に行くのにカートに入れて行きました
近所のワンコは歩いて行くのに・・・v-403

でも多摩川往路・復路、どっちかでも歩き通せたのは快挙でしょv-424
冬の間に往復頑張ります!
東京インターでショーお手伝いのシフォンママと会いますv-344
ぱこたんとは会えるかなv-9
may(メイ)dot 2008.12.17 17:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top