2008
05.21

さわやかな日

Category: ペキニーズ
良い天気だよ、お散歩行こうよ


IMG_0812_1.jpg


mayちゃんがお隣のおばちゃんと

おしゃべりばっかりしてるから

お友達誰もいなくなっちゃったじゃないか

もう疲れた~

IMG_0814_1.jpg


いやだ~、動かない~



  冗談やめて頂戴、私はこれから楽しいランチなのよ

IMG_0815_1.jpg


動かないバディを抱えて家に戻り、新橋へ

今日は鯛茶漬け弁当よ

IMG_0804_1.jpg


美味しそうに撮るってやっぱり難しい
美味しかったんですよ
上の写真、これだけで20種類くらいある
下の写真、鯛茶漬け
(ごはんにごまダレ漬けの鯛を乗せてお茶をかけます)


IMG_0805_1.jpg


ランチの後コンラッド東京でお茶したんですが
何やらオーラを放つ人が・・・

大竹しのぶさんだ

有名な男優さんと有名な監督さんと
その他顔を知っている俳優さん方がいました
「多分新しい映画のお話ね」と、
お部屋の真ん中でお茶飲みながら、こそこそ話をするお母さん軍団でした



mayちゃんお土産は?

IMG_0806_1.jpg


かあちゃん仲間のお一人から頂いた”いちご豆大福”、元祖だって
まわりもあんこもイチゴもちょっとずつあげてみた


おいしかったね

1個丸ごと食べられるんだけどな
   アホ


IMG_0818_1.jpg


さあ、食べた後は運動しなくちゃ、ブル足で遊ぼうね



IMG_0819_1.jpg


どう考えても、

運動しなくちゃいけないのは

mayちゃんだと思うんだけど・・・




トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/16-a094e741
トラックバック
コメント
お散歩中でのストライキ・・・可愛いです!
いちご豆大福、ォノドにつっかえませんでしたか?☆
ペロファミリーdot 2008.05.21 22:10 | 編集
ここの所暑いから、ダオもお散歩途中で歩かなくなりますーv-356
お友達がいればダッシュv-355で追いかけるんだけど・・・

ランチ美味しそうー♪
新橋でランチなんてセレブっぽい。
バディくん、お土産貰って良かったね~!
らむママdot 2008.05.22 00:53 | 編集
may(メイ)さん、こんにちは~。

バディちゃん、お毛毛がもっこもこさんですね~。
ゴージャス~でとっても綺麗です~。
fumiさんのところの3ペキちゃんと一緒でグルーミングが
大変でしょうね~。
あはっ。動かなくなっちゃったですか!(笑)
私たち女性ってのはおしゃべりがだ~いすきっ!ですもんね~。
話し出したら止まらないとまんない(笑)

わ~、とっても美味しそうなランチです~。
すごく綺麗に撮れてて美味しさが伝わってくるですよー!
しかも有名人にも会えたなんて!
バディちゃん、お土産よかったね~。
大福とパチリ。カメラ目線でかわいい~です~。
あ、大福を見てる!?(笑)
遊ぶ姿もかわいいですね~。ニコッ
おぽわdot 2008.05.22 15:15 | 編集
ペロちゃんはストライキしませんか?
リードつきだと歩かないんですよ、バディはv-393

いちご豆大福はほ~んの少しなので大丈夫でした
そばの時はのりが上の歯の裏についちゃって
必死で取ろうとするんだけど取れないから
手を貸してあげましたけどね(笑)
may(メイ)dot 2008.05.22 20:17 | 編集
うわぁv-405!!
なんて美味しそうな。。唾が・・ヨダレが~~
お茶漬けという概念がぶっこわれましたよ~
苺大福見てるバディちゃん可愛いですv-343


ぎんdot 2008.05.22 20:24 | 編集
そうそう、バディもお友達がいると
というか犬が見えるとダッシュなんですよ
あと、ノーリードだと走りますv-30

ランチ美味しそうでしょv-8
めったに外でお食事なんてしないから、何食べても美味しいんですが
やっぱりグーv-218でした
may(メイ)dot 2008.05.22 20:32 | 編集
バディはfumiさんの所の櫂君に似ていませんか?
前の子は櫂君くらい毛があったので大変だったけど
バディは見た目よりアンダーが少なくてお手入れ楽です
それにお散歩中、だいたいは私がおしゃべりしていると
下で臥せって(諦めて)待っています(えへっ)

主婦の平日ランチ最高ですね~v-221
何処に行っても、何を食べても美味しい
嬉しいことにバディも何でも食べるんですよ
ドライも頂いた試供品全部完食
但しポワロ君の好きなミルクはパスなんだな(謎)


may(メイ)dot 2008.05.22 20:57 | 編集
ひつまぶしの時もショックでしたが
この鯛茶漬けも驚きでした
タレがね(秘伝なんだけど)絶妙なんだな~

犬に人間の食べ物たべさせちゃ犬のために良くないのよ
って友達にいつも言われるんだけど
一番目も15年生きて、二番目も14年生きたから、まぁいいか
ダメな飼い主ですv-397
may(メイ)dot 2008.05.22 21:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top