2008
11.30

早寝の日々

Category: ペキニーズ

寒くなってきて、風邪引きさんが増えてきました

会社では私の回りで風邪が流行っています(私の回りで

私ののどもイガイガしてきたから

早めのお薬飲んでPCも開かずに早寝していました


その甲斐あってか体調もすこぶる良く

昨日は中華街で最初の忘年会、今日は実家の母の喜寿祝いです


お出かけ、お出かけ、嬉しいな~

IMG_1991_1.jpg

mayちゃんはミリちゃん(姪)と

お庭でバドミントン

よしくんは隣でたばこプカプカ


IMG_2002_1.jpg

人間は暖かくて過ごし易かったけど

バディには暑かったですね

お庭や畑で真っ黒になったから、帰宅してバスタイム

IMG_2004_1.jpg
IMG_2006_1.jpg
IMG_2011_1.jpg

シャンプーした後は異様にはしゃぎまくりますよね

バディは毛が薄いから

飛び跳ねて、それだけで毛が乾いてくれるから助かります

IMG_2015_1.jpg

でも疲れたね、不機嫌な顔でガン見された


明日から師走ですね

しなければならないこと、てんこ盛り

一つ一つ片付けて行くことにしましょう

トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/159-b74e6471
トラックバック
コメント
Mayさん、風邪が軽くすみそうでよかったですv-218
この時期に体調をくずしたら
後で自分が苦しくなりますからねぇ。
バディ君、専用の浴槽を持っているんだ~v-10
かわゆい、カワユイv-238
うちの大きい同居人が身を乗り出して見てました。
気持ちよさそうにつかっていてくれるのは
小さい頃からの慣れですかねv-236

シフォンままdot 2008.11.30 23:21 | 編集
mayさま ほんとからだには気をつけないといけない季節になりましたね
こわ~い、こわ~いインフルエンザがヒタヒタと…こわ~
お互いけっこうなお年頃(mayさま、ごめんさい)なんだから 12月とはいえ規則正しい生活送りましょうね
バディちゃん おとなしくいい子ちゃんですね なんてうらやましい ごまは落ち着きなく暴れるのに~
ごまとうちゃんdot 2008.12.01 00:40 | 編集
mayさん風邪を引いたら心配しないで下さい。
ここは呼吸器内科病棟でもあるし、隣のベットも空いていますぞ(*≧艸≦*)プッ=з

バディ君が毛が薄い?
うっそぉ~!
画像じゃゴージャスっぽいけどなぁ?

やり残した事…退院しなきゃ…(´ヘ`;)ハァ
あずみdot 2008.12.01 08:15 | 編集
そうなのよ、そうなのよv-363
風邪引く暇ないですv-355

ブルーのたらいは前の子のラビが使っていたものなの
お湯に入ることはプチもラビも好きだったしバディも大好きよv-345
シフォンちゃん嫌いですかv-361
シフォンちゃんはその後のドライが大変よね
ふかふかな毛を逆立てて、今日もウォーキング練習したかしらv-424
may(メイ)dot 2008.12.01 20:36 | 編集
一に睡眠v-75、二に睡眠v-75
とにかく寝ないと持ちませんv-393(無理できないですね)
ただ、早く寝ようとするとブログの徘徊が出来なくて寂し~v-409
まぁ師走過ぎれば正月だv-457、それまでガンバv-356

ごまちゃん相変わらずやんちゃしてますか?
あの大きなおめめで見られたら、誰でも何でも許しちゃうv-415
だからとおちゃんかあちゃんメロメロなんでしょ(フフフ)
クリスマスも楽しみですねe-489
may(メイ)dot 2008.12.01 20:54 | 編集
2ヶ月の入院予定でしたよねv-100
舞ちゃん唯ちゃん待ってるだろうな
あずみさんが会いたくてしょうがないかv-10

バディは画像で見ると毛があるように見えます
見えるだけ、本当は薄いの
来年は3月のペキ展でお会いできるかな?
いろいろなペキに会うのが今から楽しみなんですv-354
may(メイ)dot 2008.12.01 21:02 | 編集
昨日が最初の忘年会、って11月ですよね(笑)
最近は前倒しされるんだってテレビでいってた
。うちの職場は明日もちつきです(早っ)
おぺきも風邪がのどにきてイガイガが一週間以上続いてます。
mayさんみたいに早めに対策すればよかったよぉ~
おぺきちゃんdot 2008.12.02 10:58 | 編集
うちもシャンプー後は、走り回るし、ワンワン吠えるし、
大騒ぎです^^
バディくん、全部カメラ目線、ばっちりなところが
すごい♪♪

まめdot 2008.12.02 12:44 | 編集
もう12月ですね、、確かに・・やることが山ずみ、でも体力がついていかない(笑
風邪なんてひいている場合じゃないですね。

バティくんは大人しくタライの中に入っているんですね、、羨ましい。
ガン見、、ナイスですv-218

moco-tendot 2008.12.02 17:47 | 編集
そう既に仲間と「良いお年を~」って言って分かれました
で、最後の忘年会はいつも12月30日ですv-306
今日はお歳暮持っておばの家に行き、明日はお歳暮送り
明後日は友人とランチv-372、仕事してるのかって感じですねv-403
月末忙しいので前倒し前倒しv-355、でも餅つきって早すぎませんかv-405
これだけ忙しいとつまらない思いをするのはバディですね~
お正月はゆっくり出来るから、それまで待ってって分かるかな???
お互い、寝込まないように頑張りましょうねv-218
may(メイ)dot 2008.12.02 20:38 | 編集
そらちゃんの宇宙服、すっごく可愛いんですけどv-10
もう一日中だっこして離したくないって感じv-352

バディのカメラ目線は「たすけて」って懇願しているんです
固まってるって言ったほうが良いかもv-399
普段は食べ物で釣らないとカメラを見てくれません(トホホ)

まめさんもそらちゃんも、こたつにはまって風邪ひかないようにねv-392
may(メイ)dot 2008.12.02 20:44 | 編集
うそうそ、黒幕家はあちらこちらお出かけして
体力あるなーっていつも思っています
21日の東京インターには行くぞと計画していますが、年賀状終わるかなe-351
年末の神戸往復e-125は無いんですか?
みんな元気に年を越したいですねe-266
may(メイ)dot 2008.12.02 20:51 | 編集
いくらのフォトコンテストの応援コメント有難う御座いましたv-406v-352

バティ君お風呂いい子にしてるんですね!!
専用お風呂でいい子に洗われてv-352・・お口を閉じていようのお顔が
すんごく可愛いです(^^)
ぎんdot 2008.12.05 23:44 | 編集
いくらちゃんが載ったものならなんでも応援しちゃいますよv-221
いくらちゃんグッズ作ってくれたら買っちゃいますぅv-347
流し目写真もお色気バッチリでしたv-392
ところで、3月8日のペキ展にいらっしゃる予定はありませんか?
遠いよねv-456会えたら良いのに・・・v-421
may(メイ)dot 2008.12.06 21:44 | 編集
な・・なんですと・・!
ペ・・ペキ展!!そんなものがこの世にあるだなんて~
初めて知りました(@0@)
い・・行きたいです・・ゴクリ。 でも・・遠い(TT)ギャボ~
日曜日・・ギャボ~v-356 次の日仕事・・ギャボ~v-356
無念なり~~~v-406 ペ・・ペキにまみれたいのに~(;;)あは~
ぎんdot 2008.12.09 18:13 | 編集
ぎんさんお仕事してたのーv-405
あんなに楽しいブログを更新しているからお仕事してないと思っていました

ペキ展は本来4年に一度オリンピックの年だったそうです
今年は出来なくて、来年になったと聞いています
残念~、会えないの~v-406
may(メイ)dot 2008.12.13 19:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top