2008
11.24

お友達が来た

Category: ペキニーズ

最初の天気予報より雨の降り出しが遅れて

午後2時過ぎから降ってきました

休みで天気が良いとテニスに出かける飼い主

バディはいつもお留守番で可哀想だよね


でも今日は川崎の姪と

(札幌の姪の)友達一家が遊びに来てくれました

(大人3人・子供一人・胎児一人・犬一匹)

黒い3歳のトイプードル・リンちゃんも一緒です

IMG_1969_1.jpg

バディは嬉しくって仕方がなくって、おもちゃの取り合いをしていました


IMG_1973_1.jpg

4kgのリンちゃんは足が長いし速いし力も強くって

バディを鼻であしらってくれたの

IMG_1976_1.jpg

リンちゃん細いのに強いんだよ

それに

ぼくが部屋を一周する間に

二週出来ちゃうんだ


リンちゃんは逃げることなくバディと良く遊んでくれました

IMG_1978_1.jpg

リンちゃんの弟、たっ君

下の写真の一番左が去年9月のたっ君で、右が4ヶ月のバディ

IMG_0029_1-4.jpg

そしてこれは今日の写真

たっ君もバディも大きくなったね

たっ君のママのお腹にはたっ君の弟がいるんです

IMG_1980_1.jpg

次に会うときにはもう一人増えているんですね


              

お部屋を何周も回って良く遊んで

みんなが帰った後は疲れてカーテンの陰で寝ています

IMG_1984_1.jpg

こんな感じ

IMG_1986_1.jpg

たっ君もお昼寝せずに遊んだから、車に乗ったら爆睡だったって

今度会えるのはいつかな

また遊んでね



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/158-da8b245b
トラックバック
コメント
バディ君&mayさん 楽しい一日だったんですねv-411

おもちゃの取り合い・・可愛い(*^^*)
これぼくのたぬきさんだよぉお!!
ってしきりに訴えてるのかな(^-^)??
ぎんdot 2008.11.25 21:21 | 編集
以前コロポポもプードルと遊んだことがありますがスゴイ早いですよね!
半端じゃないジャンプするしv-12
リンちゃんといっぱい遊んでバディイくんも疲れたんでしょうね、
いい寝顔してます^^
TUGdot 2008.11.26 08:37 | 編集
バディには楽しい時間でしたv-411
私は疲れたぜよv-394

夫婦二人の、それもおじさんおばさんの家に遊びに来るなんて
普通無いよね
いつまで来てくれるか分かりませんが
とっても大切な時間を過ごさせてもらっていますv-354
リンちゃんはバディと対等に遊んでくれてありがたかったでーすv-357
may(メイ)dot 2008.11.26 20:15 | 編集
プードルちゃんは体重が少なくっても
タンソクのペキには勝てるv-8と分かっているんでしょうね
バディがちょっかい出すと「ヒョイッ」って逃げるの
リンちゃんもそれなりに楽しいのか
ヒョイッ・ヒョイッとかわしながら遊んでくれたから
バディは大満足の寝顔していますよねv-75

TUG家は子供二人にペキ二匹
満足な寝顔がよっつ並ぶとシアワセも四倍ですねv-22
may(メイ)dot 2008.11.26 20:26 | 編集
どうあがいても、ペキがプードルの足の長さには勝てないもんねぇ。
でも私は先代犬はシーズーだし、今はペキだし、ペッタンコが見慣れてるから、たまにダックスやプードルの、尖んがった顔を真近で見ると、獣って感じがしちうんだよねぇ(≧∀≦)
あずみdot 2008.11.26 22:03 | 編集
バディ君・・・
お寝んねしているお顔がラブリーですv-10
お客様ガ来るとはしゃいじゃうんですか??
それもまた可愛いですよねv-238
ちゃみdot 2008.11.26 22:42 | 編集
犬でもやっぱ若さってすばらしいですよね。
走り回るなんていまじゃあ無理無理v-388
MAYさんのご飯もおいしかったです!
あのブタの角煮のつくりかた今度おしえてくださいね。
しっかり味がしみておいしかったなぁぁぁ。
また遊びにいきますね。
カオリdot 2008.11.27 08:55 | 編集
ペチャンコ顔ってやみつきになるって獣医さんが言ってたe-415
でもこの時に遊びに来ていた姪は、ラビが虹の橋を渡った後
「次は鼻の高い犬にしてねi-184」ってお願いしてきたの
そりゃ無理な話よねv-358
で、バディを飼って最初に写メ送ったら
「やっぱりペキなのねi-195」って(ハハハ)
あの魅力には勝てませんよねv-20
may(メイ)dot 2008.11.27 14:20 | 編集
はしゃぐなんてモンじゃなく、大コウフンv-355
普段吠えないのに、ワンコ見ると「遊んで~」ってうるさいんです
人間には尻尾振ってお腹見せてゴロンで終わり
多頭飼いだとどうなるんでしょうねv-361

ステッカーの写真が決まらずまだ申し込んでいないんですよ
早く作りたいと気ばかり焦りますv-408
may(メイ)dot 2008.11.27 14:31 | 編集
若いよね、動き回るんだものv-29
ラビも小さい頃は走っていたな~(メモリー)v-485
バディにも15年生きてもらわないといけませんね

いつでもお寄りください、待ってますv-413
may(メイ)dot 2008.11.27 14:53 | 編集
バディ君、かわいかったですね~v-238
もちろん、今もですよ~~v-238v-238
2枚の写真、比較ができてナイスですね。
2人の成長、一目でわかる。
それにしても、Mayさんも超ゆかいな方ですね。
胎児1名なんてv-19
シフォンままdot 2008.11.29 16:17 | 編集
寒くなってきましたねv-35
バディの毛は抜け続けてスケスケになっちゃいました
でも寒くはなさそうだから洋服着せていません
来年遊びに行きますから待っていてねv-415
may(メイ)dot 2008.11.30 19:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top