2008
11.11

窓開けて暖房?

Category: ペキニーズ
先週末からと~っても寒く、エアコンつけちゃいました

昨日は我慢できずにファンヒーター出しちゃいました

そんななか、寒い所とあったかい所を行き来しているお方が若干一名

IMG_1896_1.jpg

まだ誰も通りませんね

IMG_1897_1.jpg

つまらないから帰ってきたよ

IMG_1899_1.jpg

帰ってきたら窓を閉めてくれると良いのに、開けっ放し

上ではエアコン頑張って空気を温めているのに、寒気が下から入ってくる

これじゃ部屋が暖まらないよ、バディ




二日間外に出していなかったので、多摩川で走りました(リードつき)

  きみがたくさん歩いてくれたら

    多摩川の散策も楽しいのにな~


IMG_1892_1.jpg

夕方もベランダに出入りしているのに

夜はさすがに寒く感じるのか

いつもは使わないハウスの

それも一番最初に買った小さなベッドで丸くなる

IMG_1885_1.jpg

そして、コックリコックリ

IMG_1886_1.jpg

でも夜中は最近飼い主のベッドの真ん中

枕と枕の間で寝るようになりました(そのうち写真撮ります)

  本当は良くないんだけどやっぱり一人っ子はダメね

     甘やかしてしまいます



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/155-d8b469b2
トラックバック
コメント
寒いのイヤですね~寒がりのとうちゃんこれからの季節 キライでございます 歳のせいも加わって骨身にしみるでございまする(ちなみに、とうちゃん雪国育ち) mayさまも、いっしょですよね(ごめんなさい)

あまやしなんて…
いいんですよ! あまやかして プリンス君は当然です
プリンス君に スポットクーラーはいかが?(笑)
ごまとうちゃんdot 2008.11.11 18:28 | 編集
雪国って外は寒いけど、家の中はあったかいっていいますよねv-41
姪が札幌にいますが実家に戻ると寒いと騒いでいます
勿論我が家も寒いの嫌いだから廊下まであったかくしてますよ(ホカホカ)

可哀想なのはバディですねv-404
暑くて昨冬は窓にべったりくっついていました
スポットクーラー、メ・イ・ア・ンv-21

may(メイ)dot 2008.11.11 20:21 | 編集
バディ君にはまだ暑いと感じる時があるんですね~
でも、寒いですよねv-12
人のために暖めるとバディ君はベランダに逃避w可愛い&賢いですね

枕と枕の間で寝るバディ君楽しみにしています☆
さいdot 2008.11.12 11:08 | 編集
我が家もエアコンの暖房が1日中ついてます。
ファンヒーターもそろそろ出したい…。

ワンコは暖かいベッドで丸まったり、クールボードで寝ていたりで
暑いのか寒いのかいまいちよくわからないのよ~。

枕と枕の間で寝るバディくん、想像するだけでもかわいいわ☆
えりんdot 2008.11.12 15:52 | 編集
ベランダ逃避の為にカーテンの裾をクリップであげてあるでしょ
今(夜8時半)も外に出たそうにしているけど
さすがにこの時間はe-145です、人間が風邪引くーv-400

わん太ぶんの窮屈そうな寝姿が可愛かったなv-344
バディの寝姿撮りたいけど、その時間はこちらもグッスリでね(トホホ)
ちゃんとベッドメーキングしてから写真撮影しま~すv-392
may(メイ)dot 2008.11.12 20:42 | 編集
やっぱりえりんさんの所もあったかいの寒いの交互v-361
バディはこの夏ごっそり毛が抜けて
見た目とっても寒そうですが暑がりなんだなー
華鈴ちゃんはどうです?あれだけ毛があると暑いだろうな???

バディのいびきは結構静かなのに、連れ合いはちょっと迷惑そうですv-390
私にとっては子守唄的BGMなんですけどねv-266v-415
may(メイ)dot 2008.11.12 20:57 | 編集
こんばんは^^
そちらは暖房が必要なくらい寒いんですか・・・
我が家は昨日やっとコタツを出しましたよ~でも電源入れると暑いのでまだまだ暖房は不要かな・・・現在の父ちゃんの部屋の温度は20℃ですよ^^
風呂上りは暑いので窓が開いてますが・・・
バディ君は暑がりなのかな?寒がりなのかな?・・・
小雪は爺ちゃん婆ちゃんの間で寝てますが夜中に動き回って遊ぶので大変ですよ!
ケンぼうdot 2008.11.12 23:37 | 編集
mayさん家も暖房使い始めました~。
我が家も朝・晩は使ってますよ。

お部屋とベランダを行ったり来たり^^
バディ君はお外に行きたかったの~。

枕と枕の間で寝るようになったバディ君、
大人しく寝てますか~?
我が家では山小屋に行くと、
舞はパパの布団の上で寝てますが
夜中に動き回るので眠れないって
パパ怒ってました。(笑)
fumidot 2008.11.14 15:42 | 編集
そう、その20度に設定していますv-41
夜中は16度くらいになるから朝方寒いんですよ

バディは基本暑がりです
しかし、昨年はベッドで寝なかったのに今年はゆっくりしちゃって
下に降りたい時は自分で降りるけど登れないのー
飼い主と一緒にいることが嬉しくて
でも、ベッドでは動き回れないから枕の間で静かにしてるのかな?

・・・但し連れ合いはいびきがうるさいv-80とボヤイテいますv-390
may(メイ)dot 2008.11.15 20:57 | 編集
やっぱり寒いですよねー
バディはコンクリート散歩嫌いですが外を見るのは大好きで
網戸からいつも外を眺めていたんです
最近ベランダが怖くなくなったので窓を10cmほど開けていると
外で人やワンコを見たり、涼んだりしています
外が大好きなようだから犬小屋をベランダに作ろうなんて
連れ合いがバディに言っていましたv-11

そうそう、布団だとあちこち動き回って起こされちゃいますが
ベッドだと静かにしているんです、不思議ですよーv-361
fumi家は多頭飼いだから、3人(匹)で楽しんでいるんですね
ただ、舞ちゃんは最初から山小屋ではパパさんと一緒だったから
今でもパパさんを独り占めして寝ているのかなv-415
眠れなくても可愛いからやっぱり一緒に寝ちゃうパパさんですか?(ハハハ)
may(メイ)dot 2008.11.15 21:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top