2008
11.05

去年と今年

Category: ペキニーズ
ちまたでは学園祭真っ盛り

    月曜日、我が家の近くの学校も学園祭でした

        7時半には入場者が並び始めるんですよ

IMG_0005_1.jpg

顔が見えないけど去年のバディ、耳毛が短い

IMG_1874_1.jpg

今年のバディ

ベランダが怖くなくなったから外を通る人やワンコを眺めています


いつも学園祭でうるさくするからって学校の方がお土産持ってご挨拶にいらっしゃいます

        あとで一緒に食べようね


                       


ところで、やっぱり最近気候がおかしい

このシクラメンは一昨年の物です

IMG_1876_1.jpg


こっちは去年の物(中に芽を持っています)

IMG_1877_1.jpg


以前はどうやっても夏を越さなかったのに

何もせずベランダに置いておいたらスクスク育っちゃった

花の数は少ないけど、元気に咲いてね


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/154-bd50f6c7
トラックバック
コメント
日々なにげなく過ぎて行ってるようで、ちゃんとそれなりに
みな、しっかり成長してるんですね
普段見落としてることも こうやって比べたらいろんなこと考えさせられますね
気が付く、感じる 自分の中で起こらないと周りが見えないですよね
見えれば、見えるほど しあわせになりますよね
ごまとうちゃんdot 2008.11.07 00:03 | 編集
お土産って生徒さんが作ったものかしら?
うるさいかもだけどちょっと良いですね~♪
バディくん1年でとっても成長してる!
コートもそうだけど、何よりもベランダでビビらず落ち着いているのが
大人の貫録出てきてる感じがしますよv-218
らむママdot 2008.11.07 01:10 | 編集
バディ君毛の長さで随分と雰囲気が違いますね~
凄く大人っぽいですw
シクラメンや他の植木などに悪戯したりもしないで
外見物なんて大人だわ・・・
今日は何か面白い事あったかしら?
さいdot 2008.11.07 11:00 | 編集
1年ごとに比べると、、やっぱり日々成長しているですね。
実感しちゃいました。
バディくんは、何を思って眺めているのかな??お友達を探しているのかな??
moco-tendot 2008.11.07 18:06 | 編集
ホントだ!毛が長くなってる^^
ポポに食べられて短くなったコロンの毛も伸びるかな~i-179
そして、先日のブログで湯たんぽ代わりにされていた
バディくん、ポポロンに似てるんでビックリしました(笑)
各園際といえば、
自分は趣味のお披露目(にぎやかし)で参加してきました(^^;
その時の様子ですお暇でしたら覗いてください^^
http://plaza.rakuten.co.jp/danisuki/diary/20081025/



TUGdot 2008.11.07 20:26 | 編集
ごまとうちゃん今日はどうしたん?やけに詩人チックよv-22

でも、確かに大人になると日々のスピードが速く
一年の成長って分かりませんよね
バディが着てくれたことで
子犬から成犬への変化を楽しく感じることが出来ますv-73v-160v-71
これからも我が仔の歩みを日々追いかけましょうねv-212
may(メイ)dot 2008.11.07 20:31 | 編集
はい、当日は生徒さんが作ったものを販売するんだけど
それを持ってきて下さるのよe-144
私が嫁いでくるもっと前は美味しくなかったってv-7
でも今は美味しいの(ラッキー)

一年たってやっとベランダが怖くないって理解したようで
今では開け放している窓から楽しく出入りしています
最近寒くなりベッドで一緒に寝るようになりました
これも成長???
may(メイ)dot 2008.11.07 20:51 | 編集
耳毛があるだけで雰囲気違いますよね
だからマルガリータにするとみんなぬいぐるみみたいに可愛くなるのかな
最近はトイレシートもぐしゃぐしゃにしないし
あちこちガジガジしないし、ちょっとおとなかもですv-391
may(メイ)dot 2008.11.07 21:07 | 編集
子犬で飼い始めて2~3年が色々変わって面白いですよね(CHANGE)
バディはワンコ大好きだから
ワンワン声がするとベランダに出て眺めています
ただし自分が吠えることはなく、眺めているだけなの
前の子ラビは晩年目が見えなくなっていたから
目の見える事の素晴らしさを飼い主も楽しませてもらっていますv-352
may(メイ)dot 2008.11.07 21:21 | 編集
大丈夫よ、きちんと毛が伸びるのに3年くらいかかるって聞きました
でも長くなるたびに食べられちゃうかな?
ポポちゃんもいたずらっ子の顔してるもんねv-290バディも子供顔だって言われます
似てるよね、ポポちゃんとバディv-411

で、TUGさん、こんなブログも持っていたんですねv-405
趣味もフツーじゃな~いi-224けど楽しそう
キャンピングカーにバイク積んであちこち出かけて
子供もワンコも世界が広がりますよv-481
それで、いつディズニーランドに行くのかなv-356
これからも覗きに行かせてもらいます
may(メイ)dot 2008.11.07 21:39 | 編集
お土産持って来てくれるなら、meyさんは 列ばなくても美味しい物Get出来るんだぁ!
近所の特権だね♪

バディ君もベランダ怖かったの?
舞は未だに怖がってるよ(≧∀≦)
あずみdot 2008.11.08 01:02 | 編集
mayさん、おはよーです。

バディちゃん、ベランダも怖がらなくなってお毛家も伸びて大人になったですね~。
目の前が学校なんですね~。
学生さんたちからの気配りは嬉しいですよね~。
もー、じゃんじゃんやっちゃってーって思っちゃうです(笑)
賑やかなのはいいけど迷惑かからない程度にほどほどにね、って。

シクラメン、見事に夏を越したんですね~。
環境もよかったのかもですけどやっぱりちゃんとお手入れされてたから
ではないのかしら?
心配なく元気に育ってるからたくさん花お咲かせてくれそうですね。
おぽわdot 2008.11.08 10:49 | 編集
そうなの特権v-21
春はカステラ、秋はフルーツケーキと和菓子よe-420(ニッ)

舞ちゃんも怖がりなのね
バディも高いところは体が硬直します(固まるー)
ベランダは本当に最近OKになったばかりで
下を通る人やワンコを眺めて楽しめるようになったみたいe-266

ところでこの時間って遅くないv-361
may(メイ)dot 2008.11.11 11:25 | 編集
コンニチワーv-352
バディは嬉しそうだけど私は寒いv-35
おぽわ家はまたまた楽しそうな所に出没していますねv-403(イイナー)

近所の学校は専門なので生徒数もそれ程多くなく、通学時を除いては静かなんですよ
学園祭も自分達で盛り上がりうるさくすることは無いので助かりますv-221
それと、シクラメンはなんにもしてないのv-405
ベランダにほって置いて他の鉢に水をあげる時一緒にあげたくらい
おととしの鉢は今一杯咲いちゃってます、なんだか気持ち悪いよ~v-40
でも頑張って咲いているのを見ると嬉しいですねv-22
may(メイ)dot 2008.11.11 11:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top