2008
11.02

反省

Category: ペキニーズ
朝晩寒ーい

連れ合いは薄手のフリースを出して羽織っていました

バディはあったかいので湯たんぽ代わりに懐へ入れられて困っています

IMG_1861_1.jpg

やっと開放されたのでベランダで涼むバディ

ビビリのバディは最近までベランダに出られませんでした(怖かったみたい)

IMG_1850_1.jpg

この3連休も飼い主3連ちゃんでテニスだから

お出かけできないバディの為に昨日は駒沢、今日は多摩川へ

そこで会ったモコちゃん(トイプ・メス)にバディが好意を持ったから

ノーリードで遊ばせた

  その後  

トイプちゃんも威嚇することなく一緒に

走り ・ 走り ・ 走り


  バディ ダメ 

    そっち行かないで



IMG_1870_1.jpg

土手を越え道路の方に出る所でした

もう心臓バクバクで生きた心地がしなかった私

これからノーリード禁止ですからね

IMG_1863_1.jpg

ビビリだから外には出ないと高をくくっていましたが

ワンコ大好きなバディは、ひたすら真っ直ぐ追いかけちゃうのよね

飼い主が「待てっ」て言っても、おやつ出しても効果なし

気を付けないと何かあってからでは遅いって事を痛感しました

  バディ、ゴメン mayちゃん反省です

                  

トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/153-6dd51f54
トラックバック
コメント
アスファルトではあんなに頑として動かないバディくんが!?
危なかったですね~v-356
うちの近くの多摩川河川敷でもみんなノーリードで遊ばせてるんですよ
わたしもここならいいかな、と思ってたけど
ノーリードの大型犬がぱこたんに向かって走りよってきて
ちょっと怖かったので思わずぱこたんを抱きかかえました
遊びがヒートアップしてくると土手を越えて道路に出て事故にあうコも
多いんだとか・・・
お互い気をつけましょうね~
ともぴdot 2008.11.04 22:07 | 編集
以前、晩公園でノーリドで散歩させてたら ウォーキングの
おばちゃんについて行き 呼んでも何しても帰ってこず
いや~あの時は 焦りましたv-404 ごまは大阪の
おばちゃんが好みと初めて知りました ん?なんか話が変?
とうちゃんも寒がりなので 懐にはいりたぁ~い 仲間に入れて~
とりあえず 目をはなさず 側にいときましょう
ごまとうちゃんdot 2008.11.05 00:43 | 編集
懐に入るペキニーズ バディ君。中国の皇帝犬みたいですね。うちもしたいけど多分無理だわ。
おぺきちゃんdot 2008.11.05 15:32 | 編集
バディ君のゆたんぽ暖かそう~e-266
コートが立派な分、暖かさが溜め込まれてるんでしょうか!?
真冬になるとさすがに寒いと感じるのか、寄り添ってきます。
でもうちのどんちゃん、何かとすぐゴロゴロしたりしてサイクーなんです・・・(笑)
だからどんぐりゆたんぽは、ちょっと飼い主的にゴメンナサイe-263
もちろんお風呂に入っていいにおいなら喜んでピッタンコe-343ですがね

うちも、お散歩中の待て!なんて聞いてくれないんですよ~
目の前のことでいっぱいみたいです・・・・
チャーdot 2008.11.05 19:31 | 編集
怖かった~v-406
そうなんですよ、大丈夫だって勝手に思っていたのが間違いの元
頑固にコンクリート歩かないバディも、走ると速いの
とってもじゃないけど追いつけませんでしたv-393
可愛いわが子にもしもの事があったら大変
本当に気をつけましょうねv-222(誓)
may(メイ)dot 2008.11.05 20:11 | 編集
ウォーキングのおばちゃん、いいにおいしたんかしら(クンクン)
犬はノーリード喜ぶけど危険が潜んでいるんですねv-40
放して安全な所って飼い主のそばだけかなv-361

ごまとうちゃんの家にはカワユイコタツがあるから
懐には、はいれませーん、残念でしたv-8
ごまかあちゃんとごまちゃんとぬくぬくして下さい
may(メイ)dot 2008.11.05 20:18 | 編集
なんでなんでv-236 なんで懐犬ダメなのv-361
トライしてみてv-220(オー)
ところでスリーブドッグ見たことありますか?
本当にちっちゃくて2kgくらいで皇帝の袖に入りそうです
顔はペキだけど、毛は少ないし長生き出来ないみたい
ちょっとデカクなったけど我が家の懐犬で我慢しますv-16
may(メイ)dot 2008.11.05 20:25 | 編集
犬ってあったかいですよね(ホクホク)
でも犬にとっては暑いのかすぐ逃げられちゃいますv-390
どんちゃんは寒くなると寄り添ってくれるのね、可愛い~v-10

どんちゃんは草津まで行って羨ましいなv-290
足湯はどんちゃんにとっては熱すぎて入れなかったのねv-356
ホテルが良さそうだからお気に入りに追加しましたv-221
(いつかv-363行く時の為です)

may(メイ)dot 2008.11.05 20:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top