2008
10.28

突然大掃除

Category: 未分類
  もういやっ

     何とかしたい


mayちゃん朝から何してるの?

階段ばたばた、うるさいんですけど



ここに住んで16年増やしていないつもりでも荷物は増え

行き場を失った物たちは3階の屋根裏部屋へと運ばれてゆく

そして最初はガラ~ンとしていた所に、どんどん箱が積み重なっている

何とかしなければと思いつつ部屋を閉め、見て見ぬ振りをしてきたが・・・


IMG_1810_1.jpg

本日ついに、着手

箱の中のいらない物をゴミ袋に突っ込み

以前から買ってあった棚を組み立てて、透明ケースやらダンボールを乗せる

これで3時までかかりました、足の踏み場が出来て快適


時間が掛かったのはやはり捨てることでした


IMG_1848_1.jpg

途中アルバムの中にラビ兄ちゃんの写真を発見

やっぱり毛の量がハンパじゃないよね

IMG_1831_1.jpg

と、感慨にふけっていてプリンス君のご機嫌を損ねたら大変

だから多摩川に行きました

   やっぱり、貧祖じゃな~

ラビの毛の量に懲りて、毛の少ない子がいいって言ったのは我らだもんね

良いの良いの、キミで良いのよ

IMG_1814_1.jpg


近くの駅の再開発で建築中のマンションです

不景気になっても完売するのかな?


IMG_1817_1.jpg


帰って来てごはんも食べて疲れたね

涼しくなってくるとカーテンに隠れるのよね

開けっ放しの窓とカーテンの間が涼しいって

IMG_1806_1.jpg

明日は何かあるかな





トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/152-5e4fe5c8
トラックバック
コメント
お疲れ様でした~^^
片付け最中にアルバム見ちゃったらしばし手が止まっちゃいます(笑)
それにしてもラビ兄ちゃんすごいボリューム、、犬図鑑で見るペキニーズだ^^
TUGdot 2008.10.29 07:34 | 編集
うちには引っ越して以来、開けていない段ボール箱があります。
こういう用事って、一気に片づけなくちゃなかなか済まないのね。
ラビ兄ちゃんすごいけど、プリンス君もフワフワでかわいいよ(^o^)
駅前マンションって便利なんだろうなぁ。絶対買わない(買えない)けどモデルルームで気分だけでも味わいたいわぁ~
おぺきちゃんdot 2008.10.30 14:49 | 編集
次の日は筋肉痛でした(イタタ)

アルバムってくせものですよねv-15見出したらきりがないです
だからラビ兄ちゃんの写真だけ抜き出し
大掃除後ゆっくり眺めましたe-415
残念なのは初代ペキのプチ君の写真が見つからないことですv-409
そのうち写真の大整理でもしようかな(ルンルンi-194
may(メイ)dot 2008.10.30 19:54 | 編集
引越し以来開けていないダンボール?
中に何が入っているのか分かっているんですか?
開かずのダンボールにお宝が・・・v-61

バディもオットコマエ君のようになれるよう、日々ケアーしてるんですよv-10
3年後には追いつきたいな(ワクワク)

駅前マンションのモデルルームねv-21
一度覗いてみたいけど入れてくれるかしら
入れてくれたら写真撮ってアップしま~すv-212
may(メイ)dot 2008.10.30 20:11 | 編集
mayさんおつかれさまです 物の保管、整理ってたいへん!うちも、この前整理して役所に持ってってもらいましたが まだまだ沢山!いやになりますね
それにしてもラビちゃんほんとすごいですね さぞかしブラッシング大変だったでしょう ここでもうひとつ おつかれっすっ!
さわったり 見たりで 想うこともあり、なかなかはかどらなかったでしょう
でも、かたずけも楽しいこともあり 思わぬ収穫ありますよね
ごまdot 2008.10.31 22:37 | 編集
寒くなってv-35ペキの季節だね~
ごまちゃんコタツ布団にくるまって温かそうだけど
バディはさっきまでベランダに出ておった(窓閉めるぞv-359

屋根裏荷物部屋の整理は終わりました、次は押入れかなv-405
いらない書類とかもあるしこれまた大変そうですよv-404

そうなの、ラビ兄ちゃんのブラッシングは時間がかかりました
ラビも飽きてくるし、おやつで釣ったり途中で時間をおいたり
今では懐かしいけどもうあの大変さは勘弁して~って感じ
だからバディで丁度良いですv-354ウフッ
may(メイ)dot 2008.11.01 20:39 | 編集
あぁ~わかりますよ・・うんうん。
いつの間にやら物ってたまっていくんですよね・・(^^;)
捨てるに捨てられない私の性格も加わって・・引っ越す時また
大変な目にあいそうですわ(^0^;)
ラビ兄ちゃんゴージャスですね~ワォv-352
ぎんdot 2008.11.01 22:34 | 編集
何で溜まって行くんかいのう?
貯まって良いものはすぐ出てゆくのに・・・
ぎんさん宅はきれいに見えるよーv-352
物置に沢山詰まっているのかな(イヒヒ)

ペキ集会に参加できなくて残念でしたね
次の機会をタノシミにいくらちゃん磨きしてくださいv-329
may(メイ)dot 2008.11.02 19:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top