2008
10.22

キャー家が崩れる

Category: 未分類
昨晩の話だそうです

私が夢の世界で遊んでいる頃、テレビ観賞のよし君と犬一匹

  私が寝てる間に何しとるんじゃ

IMG_1736_1.jpg

よし君、ペッタリ床にくっついたハムを

ぼくが食べられると思ってるの?


IMG_1737_1.jpg

  あほっ、わざと下に置いたんだよ

  面白い顔・・・困ってるぞ



もう、よし君嫌い

でも、

あとでちゃんと食べさせてくれるからな

怒るのやめておこう

IMG_1740_1.jpg

時は丑三つ、これ以上なにもある訳無いのに

目をキラキラ輝かせて待つペキでした

IMG_1735_1.jpg






と、翌朝

プランターの整理をしパンジーを植え

玄関を掃いていると

何やら柱の色が変わっている所がある

ふっ、と触ったら、、、、、ボコッ


IMG_1746_1.jpg

すぐさま大工さんに連絡し対処方を聞き

(シロアリがいてもいなくてもすぐ溶剤を散布)

大工センターにすっ飛んで行ってシロアリ退治を購入

これでもかとよし君が注入

IMG_1747_1.jpg

ギョヘー

金曜日に大工さんが見に来てくださり今後の処置を検討しますって

あーぁ、エアコン3台替えたばっかりなのに

こんなものよね人生って

IMG_1748_1.jpg

バタバタしたのでバディのお散歩は草うんPのみ

歩くの嫌いだと、こんな時に助かります



シロアリめ、成敗いたす



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/150-e63636a9
トラックバック
コメント
こんばんは^^
ひえ~シロアリですか・・・
我が家も昨年の春に出て業者を呼んで見て貰ったら・・・食った跡が・・・
岩風呂って感じの風呂でしたが全て壊してシステムバスに・・・床下の駆除もしてもらって大出費でした・・・あと海側の家と山側の家とではシロアリの種類が違って海側のシロアリは2階の柱まで食べてる事が多いそうです・・・
だから広範囲の検査をお願いして床下を全て駆除した方が安心ですよ^^
ケンぼうdot 2008.10.23 00:26 | 編集
秋の夜長にラッキー。これだから夜更かしやめれないのね。
るんるん期待に満ちたお顔が可愛いわ。
つい先日うちも5年点検とかで防蟻剤のオススメがあって、
もったいないし・・・でも万一のとき困るし・・・さんざん迷って結局
薬剤をまいてもらいました。
でもmayさんのようにエアコン3台換えた後では結論出せなかったかも(>_<)

おぺきちゃんdot 2008.10.23 14:25 | 編集
キヘーv-393
我が家は川が近いですが山側かな?
お隣が我が家を建てた大工さんなので
メンテは全てその方にお願いしているんですe-152
今日見てくださった限りでは我が家の被害は化粧板だけなので
来週それを取り替えるらしいです
でも他はどうなっていることやら(トホホ)
食い尽くされる前に対処しないといけませんねi-195

全く出費の多い年です、これに風呂釜も・・・
なんて事になったら年越せないーv-406
バディに出稼ぎに行ってもらおうかなe-77(ハハハ)
may(メイ)dot 2008.10.24 20:47 | 編集
確かに秋の夜長ですねv-34虫の音が耳に心地よいです

柱を代えたら他の柱もチェックしてもらわないとv-65
地震の前に家が倒れるかもしれないv-355
大出費で新年のお祝いも出来ないよ~
バディとみかん食べて年越しすることにしましょうv-282
may(メイ)dot 2008.10.24 21:07 | 編集
i-21ハムも食べていいんですね。
最近、ドライに手作りプラスするとよく食べるので
頑張っています。mayさんの手作り参考になりますe-424
しろあり、怖いですね。
我が家もかれこれ20歳になる。。。
点検大事ですね。しかし、エアコンのあとはお財布痛かったねe-263
rika*!dot 2008.10.25 10:01 | 編集
注意v-190
我が家の食生活は真似しないほうがいいと思いますよv-358
与えないほうが良い、えび・葱類・チョコレート・ブドウ・その他
何でもあげちゃうよし君です
「何でもあげてもプチもラビも15年生きているから大丈夫」だってv-403
ハムも塩分強いのであまり良くないかな
飼い主の考え方なんですけどねv-392
今私はドライにササミをトッピングしてあげています

出費が続くのに私は仕事を辞める・・・どうしようv-40
may(メイ)dot 2008.10.25 11:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top