2017
10.16

ぼくも、無麻酔歯石取りに挑戦!

Category: その他

昨日のこと
ペキ仲間のニーナちゃんとシャオちゃんが
並んでお行儀よく無麻酔歯石取りをしている写真が
SNSで配信されました

以前
次郎長家が同じ姿勢で歯石を取ってもらっている投稿も見たし
いつかはバディもと思っていたら

トコママの麗子さんが
「明日JOKERで歯石取りやるみたいですよ
って情報をくれてたので
今日
ダメもとで電話したら
2時半に空きがあるって

雨だったからカートで行かず車で高島屋へ
高島屋西館CD駐車場に駐車して
エレベーターで1階に降り
10m先のJOKERさんへ

西館

何をするにも心配なのはバディの心臓
前回の
とあるサロンのトリミングでは
トリミング後引き取りにいったらバディがヘケヘケで
発作を起こすのではないかと言うくらいの状態だった

だから
とにかく
まずは相談
心臓病あり・ヘルニアもち・10歳

歯の状態をチェックして
「前歯と奥歯がグラグラしてるかな・・・」
「でもこれなら大丈夫そうですよ」
と言われたのでお願いしちゃった

「体調と歯の具合をみながら取りますね」
・・・
だけど心配よね

仰向け

結局
店内をうろうろしながら
40分くらいずっと待機していました

お姉さんが終了の合図を送ってくれました

終了

これが施術前

ビフォー

これが施術後

アフター

ちなみに反対側

アフター左

そして取れた歯石

歯石

施術後は
それほどヘケヘケすることなく落ち着いていたので
自動車道路の高架下で散歩させて帰宅しました

頑張った

ぼくに
頑張ったご褒美ください


ひやひやしながら待った40分だったけど
トライして良かった~

今回無麻酔歯石取りをして下さったのは
マミーズパウの方々
場所
二子玉川JOKER西館
値段
初回14000円+税=15120円
二期目以降8000円+税=8640円
(前回施術より6か月以内)

最初この値段を見たときに
高っかい
と思ったけど
「10年分の歯石がついていたのだから
10で割れば高くない」
連れ合いの言葉に無性にうなずけました

明日からちゃんと歯磨きをしようと決めました
いつまで続けられるか
乞うご期待


buddy_short_sleep.gif


Comment:0  Trackback:0
2017
10.08

すいとぴ~家がやってきた!

Category: オフ

もう一週間たっちゃった

先週の日曜日に
静岡から「すいとぴ~」家のみんなが上京するので
オフ会しませんか?
とトコママの麗子さんからお誘いがあり

行ってきました
「MOCCO」東名川崎出口すぐそば

MOCCO.jpg

参加者4組中二組が
トコ家は千葉県・ピナ萌家は埼玉県を考えると
都内が良かったのだけど
すいとぴ~家はこのあと新潟まで行かねばならないので
何処でオフ会をしたら
渋滞がなくスムーズに高速を行けるか相談して
ここになった訳

すいとぴ~家の
いちごちゃん(後)・愛里ちゃん(前)

いちご愛里

トコちゃん

トコ

ピナくん(左)・萌ちゃん(右)

ピナ萌

バディ

ばでぃ7

休日なので
セットにはなっていなかったから
単品をオーダーしてシェアしました
(左上のピザは、パイ生地を使用
サクサクしていて、初めての食感でした

料理

店内はこんな感じ
ワンコは屋外と
屋根付きの屋外(ガラス扉を閉めると室内になる)
がOKです

店内部

ひとしきり食べてしゃべって
気が付くと
ワンズはみんな休憩中
(写真はないけどトコちゃんは麗子さんの隣でまったり)

カートで休憩

愛里ちゃんもピナちゃんも
ちょっと調子が悪かったようで
「もう12歳だから
次はないかもしれないと思って連れてきたの」
って、寂しい言葉が飛び出しました

萌ちゃん以外
シニアだから仕方がないけど
出来るだけ元気に過ごそうねが合言葉かな

集合写真

すいとぴ~家は
このあと長いドライブが待っているので
名残惜しいけれどお開きにしました

この日はバディ家も電車
宮前平駅の方が坂が少なかった気がしますが
急行が停まるのは鷺沼
帰りはピーチャマさんと麗子さんに付き合って
急行に乗りました

電車

すいとぴ~さん
ちょくちょく上京してね~

buddy_short_wink.gif



Comment:2  Trackback:0
back-to-top