2017
05.31

「BAR COZY」さんへ!

Category: オフ

バディ
久しぶりに電車に乗るよ

駅

ご近所ペキ友のたろちゃんと一緒に
向かった先は
「BAR COZY」さん

たろちゃんが健脚なので
駅から歩いてお店に行きました
時間にして30分強だったかな
もちろんバディはカートですよ

リズちゃんとナイトくんが出迎えてくれました
(あれっ、剛君がいない

ナイトーン

着いたら
すでにみんなわらわらしていました

わらわら

まゆちゃんは
おリボンつけてもらって
隅っこでまったりですね~

ゆまちゃん

お茶目な椿ちゃんも
こうやって写ると素敵なお嬢さんだわ

IMG_6373.jpg

撫子ちゃんは
あちこち移動しながら
みんなの注目を集めていましたよ

撫子ちゃん

とっても元気なたろちゃん
運動能力はシーズー並みね

たろちゃん

ニーナちゃんとくーちゃんはお留守番で
ママ達だけの参加でした

BAR COZYランチは
リズママさんお手製で
いつものことだけど美味しいの

ランチ

歓談中
抱っこされているたろちゃんが
なんとも人間チックで笑えた

たろちゃん抱っこ

リズ家の面々

BARCOZY.jpg

このあと
日吉で用事を済ませた連れ合いが
我々をpickupするためにbarcozyさんに寄って
ちゃっかり
シフォンケーキを頂き
大好きなリズちゃんを抱っこさせてもらって
お店をあとにしました

皆さま
楽しいおしゃべりが出来ました
ありがとうございました

buddy_short_wink.gif





Comment:0  Trackback:0
2017
05.26

20年ぶりの再会!

Category: その他

今回はワンコは出てきません

とある雨の日
一度目のインドネシア滞在で知り合った友人と
20年の時を経た再会をしました

と言っても
Facebookやinstagramで繋がっているので
20年ぶりの気がしない

新幹線でやって来るので東京駅で待ち合わせして

旧東京中央

KITTEの旧東京郵便局長室から東京駅を眺め

横から東京駅

丸ビルでランチし

「タイバーツの暴落から始まったアジア通貨危機で
インドネシアでもインフレが進み
暴動が起きて
外務省の出す危険度があっという間に4まで上がり
緊急帰国
なんてこともあったわね~」
と話しつつ

銀座に移って
伊東屋を上から下まで巡り

本来なら千疋屋銀座本店で並んで
パフェをたべるつもりが
雨だから伊東屋の隣のブルガリでお茶

ブルガリ

その後
百合丘在住の友人が用事で家に戻り
残る3人は
GSIXを見るだけ見て新宿に移動

GSIX.jpg

「そっくり館キサラ」でものまねを楽しみました

キサラ

お笑いやものまねをほとんど見ない私にとって
友人たちが来てくれたから
一緒に付いて行けたので
とっても貴重な体験が出来ました

店長

店長を含め
芸人さんたちの
お客さんを飽きさせないプロ根性って
凄いですね

開場前の
階段に並んでいる時から
なんやかんやで笑わせてもらいました

キサラ3

私は次の日に用事があったので
ここでお別れ
彼女たちは先に家に戻った百合丘在住の友人宅で
一晩語り合い
翌日
寝不足のまま表参道や西荻窪に出かけたそうです

一泊二日の短い時間だったけど
それなりに楽しめたかな

さなえちゃん・しのちゃん、お疲れ様
すぎー、またランチしようね



Comment:0  Trackback:0
2017
05.25

レジーナの森へ!

Category: 旅行

平日旅行が出来るようになったバディ家にとって
GWは静か~に過ごし
世間の皆様が仕事に復帰したころ
行動開始です

犬友さんに
優待チケットをいただいていたので
福島の「レジーナの森」に行くことにしました

東北道を北上すれば3時間くらいで到着するのだけど
どうせなら寄り道しなくちゃと
常磐道を通って
テレビやSNSで見たネモフィラと
竜神大吊橋の鯉のぼりを目指しました

ネモフィラ

見ごろが過ぎていたのは承知の上ですが
まだまだたくさんの人が
ネモフィラを楽しんでいました

花を上から撮ったほうが密度が濃く映りますね
バディをカートに乗せて撮ったら良かったのか・・・

ネモフィラ2

この日の予想最高気温が28度で
バディの体調を心配したのだけれど
雲が多くて(雨まで降って)助かりました

雨宿り中

雷雲

コンビニでおにぎりを買って
車内で休憩

ぼくも食べる~と身を乗り出すバディ

箱乗り

竜神大吊橋も連休中は
車を駐車するのが大変だったようですが
それほど待つことなく車を置き
橋へ

たくさんの鯉のぼりが泳いでいました

竜神大吊橋

橋脚の横には
若ガエル石が鎮座していたので
しっかり触ってきました

若返る

覗くと下が見えるはずなのに
すりガラス状態になっていて
よく見えない

バンジージャンプをする人たちの待機場になっているので
人が順番を待っていました

私もやってみたいな
バンジージャンプ

バンジー

山道をくねくね走り
午後5時前に「レジーナの森」に到着
荷物を置き連れ合いが先にお風呂へ
(お風呂にはワンコを連れていけません

レジーナ施設

食事は何も言わなければ洋食
でも、和食のプランもあるようで
お隣のテーブルにはお鍋が乗っていました

見た目も綺麗で味も美味しかった
(メインのお肉は連れ合いには塩気が強すぎたようです

夕食

夜の気温13度
しっかり暖房をつけて寝ました

不満があるとすれば
お部屋の天井に窓ガラスがはめ込まれていて
朝は5時には明るくなるので
早起きしすぎ~

仕方がなく外へ
人間にとっては寒かったけど
バディは快適にお散歩していました

散歩のあと食事まで時間があったので
私は朝風呂
連れ合いとバディは二度寝です
(ここの温泉はお肌がスベスベになった

散歩

朝食はバイキング
手抜きしていない美味しい朝食でまんぞくです

朝食

テニスコートが19面?もあり
次回はラケット持参で来ようと思いました

10時過ぎにチェックアウトして
白河に住む
ジャカルタ「ハイビスカス」テニスメンバーのお宅訪問
目的は白柴の“ことちゃん”に会うことでした

ことちゃん

バディはことちゃんと一緒にお散歩して
人間はおしゃべりして
白河インターから帰宅の途につきました

帰ってきたら
東京は暑かった~
昨夜の暖房からクーラー漬けになったバディ家です


buddy_short_wink.gif


Comment:0  Trackback:0
2017
05.25

恒例になった、トコちゃんとのGWデート!

Category: 未分類

お天気に恵まれた今年のGW
6日にお台場でトコちゃんとデートしてきました

といっても
愛犬たちは知らん顔

スルー

バディは
いつもはトコちゃんに付きまとうのに
この日はほかの匂いをかぐ事に集中して
スルー

しつこい男が嫌いなトコちゃんにとっては
ありがたかったよね

スルー2

早く着いて
木陰で休んでいる時に
白ペキの「ぽぽちゃん」に出会いました

白ペキちゃん

そして
木陰で四つ葉のクローバーを探しているご家族がいたので
私もクローバーを眺めていたら
すぐにみっけ
立て続けに8つくらいみつけちゃって
オットがビックリしていました
(これからはクローバーを見つめないようにしよう

あっというまに

ランチは我が家は初めての
「うしすけ」さんです

うしすけ

麗子さんが
「暑いから、バディ君には
室内冷房のきいたドッグカフェが良いよね」
って候補にあげてくれたの

トコちゃんは
相変わらず可愛いお洋服を着ていました

うしすけ2

飼い主入れ替わりで
ツーショット

並んで

バディの誕生日プレゼントに
何が欲しいか質問されていたので
カートに入るアルミボードをリクエスト

ぴったりサイズで
すぐにカートに敷きました
こんな感じよ

アルミボード

グルーミングスプレーも頂いちゃった

スプレー

カットしたバディだけど
耳の下やわきの下・お尻の毛は
とかしておかないと毛玉になるから
ありがたいです

buddy_short_bow.gif


Comment:0  Trackback:0
2017
05.04

寒がりになったバディ?

Category: ペキニーズ

トリミングから1か月過ぎたバディ
だいぶ見慣れてきたけど
お散歩で会って
初めてバディのカット姿を見た人には
やはり
「ペキニーズじゃなくなったね
と言われます

まんまる目

カットして
肌寒さを感じるのか
小さな夏用ベッドで丸まり

夏用ベッド

暑くなって
アルミボードで冷やし

アルミ

冬用ベッドに移動

ベッド

こんな時期にベッドを使うなんて
今まではあり得なかったと思うのよね

夜もお布団で寝ることもあります

短足ベッド

こうしてひっくり返してみると
血統に入っているパーティカラーが目立ちますね

no_party.gif


短足2

それにしても
足が見えないな~


                    


ところで
四つ葉を見つける確率が高いわたし

でも
これはクローバーではないのですよ

三つ葉

ちょっと
不揃いな四つ葉だけどハート形

四つ葉

こっちは
正真正銘四つ葉のクローバー

なのに
葉っぱがハート形していない

四つ葉のクローバー

どうも釈然としませんね~

クローバー

完璧な
ハート形をした
四つ葉のクローバーを探したいバディママです

buddy_short_wink.gif


Comment:0  Trackback:0
back-to-top