2016
11.24

トコちゃんと小江戸川越へ!

Category: オフ

10月の最終日
麗子さんがお休みを取って小江戸川越に行くことをキャッチ
我が家も便乗させていただきました

またバディ君来たの?
小江戸川越toko

この日は家を出たのが遅いうえに
環八が混んでいて
待ち合わせ場所に着いたのがお昼

先に着いて散策していた麗子さんが
鼻をくすぐる焼きおにぎりのお店(出汁屋さん)に並んでいる
とラインをくれたので
我が家の分も買って頂戴とお願いしました

トコちゃんを抱っこしながら並んでもらって
やっと焼きおにぎりをゲットしたころ
のこのこ登場したバディ家です

この日もポカポカ陽気で
近くのベンチに腰掛けていただく焼きおにぎり
鰹節とイワシ節をまぶしてあり
バディも勿論おこぼれに預かりました
(イワシ節が懐かしかった飼い主です

小江戸川越

時の鐘で写真を写し
焼きかりんとう・ぬれ煎餅・みたらし団子を買いつつ
食べつつ
菓子屋横丁をぶらっとして

小江戸川越2

また蔵造りの街並みをそぞろ歩き
駐車場(らくだ駐車場)に戻ります
(偶然にも一日最大600円の駐車場だった

郵便局のポストも黒いですね
小江戸川越郵便局1

今回バディの写真がないのは
小江戸川越は車の往来が激しく
ワンコを歩かせる安全な場所がなかったから

トコちゃんも
殆どバッグインでした

人間だけなら
蔵の中にも入ったり
氷川神社や喜多院なども行きたいです


ありがとう


Comment:0  Trackback:0
2016
11.24

代々木ピクニックオフ会2016!

Category: オフ

ペキジャムに続き
次の週もたくさんのペキちゃんに会えました

ご近所のアルちゃんと一緒に代々木公園へ

代々木ハロウィンピクニックオフ会とのことなので
仮装が得意ではないバディは
ご近所のワン友さんにいただいたハロウィンリボンを
耳毛ではなくて頭の毛につけてみた
(ブルブルして振り落とそうとしないぞ

ペキ

ペキジャムでは
名刺を配り歩いて写真が撮れなかったので
今回は出来るだけカメラを向けさせてもらいました

代々木ペキ

みんなそれぞれ
とっても可愛いく仮装していたのに
顔を撮ろうとするとお洋服が隠れちゃう

代々木ペキ2

この日もお天気が良かった~
こんな感じでした

代々木ペキ3

ペチャンコさはそれぞれだけど
可愛いな~

代々木ペキ4

一列に並んでの集合写真は
スマホでは
やっぱり無理があった

代々木ペキ5

マミママ
いつも声かけしてくれてありがとう

ウインク


Comment:0  Trackback:0
2016
11.22

ペキジャム!

Category: オフ

ジョーカーさん主催で行われていたペキフェスがなくなり
たくさんのペキが
一堂に会する機会が失われたと嘆いていたら

やってくれたのは
ペキジャム実行委員会の皆さん

声かけ・注意喚起・場所の確保交渉などなど
それは想像を超えた苦労があったと思われます

ドッグフィールド朝霧高原の一角を貸し切り
久しぶりのモフモフまみれ

会場にはペキニーズレスキューさん
ervaドッグスリング(玄太ママさん)
ハワイアンステンシル(ナオデレラさん)
などのブースも用意されていました

ペキジャム3-1

でもね
じつは実は
バディに心臓疾患(憎帽弁閉鎖不全症)が見つかり
過度の興奮・運動はになってしまいました

なので散歩以外はバディをカートに入れたまま
私は名刺を配るべく場内を一周くる~り

知っている顔
facebookやinstagramのお友達
全くお初の方々とご挨拶しながら一周するだけで
軽く1時間

そしてスイトピーさん達のテントで
買ってきたランチ
いえいえ
スイトピーさんが
夜中3時から起きて拵えてくれたお昼

をいただいちゃいました

ペキジャム

名刺を配ってお話しただけで
写真が殆ど撮れなかった不始末

代わりに
頂いた名刺を載せます

名刺

この日は晴れの得意日だったそうで
そろそろ寒いかと思って用意したダウンベストなんて
必要ないどころか
ジャケットもいらないくらいのお天気でした

ペキジャム4

声かけしてくれただけでも十分なのに
じゃんけん大会や紙テープリード競争も催してくれて
楽しかった~

ペキジャム2

バディを興奮させないように早々と帰りましたが
出来ればお泊りして
遠くからきた方々とゆっくりお話し出来たら
もっと記憶に刻まれただろうに

そこがちょっぴり残念でした

ありがとう


Comment:0  Trackback:0
2016
11.20

トコちゃんと三浦海岸お泊り!

Category: 旅行

ここのところ
1か月以上スマホからPCに画像を転送出来なかった
いろいろ調べてあれこれトライしたが
どうもスマホに画像が溜まりすぎていたのが原因のよう・・・

やっと転送出来たので
今年が終わらないうちにアップしておきましょ


10月はいろいろイベントがありまして

まずは
トコちゃんとの三浦海岸アレーナお泊り

麗子さんは鎌倉をぶらぶらしたいと言っていたのに
午前中は無情にも雨(土砂降り)
でも
僅かな期待とともに「いざ鎌倉へ」行ったとさ

タイル

我が家は昼近くに家を出て
車で鎌倉を抜けて
七里ヶ浜の「麻心」さんでランチ

私のワンプレートも連れ合いの生シラスも
非常に美味しかったです

麻心ランチ

遅めのランチのあと
散策を終了した麗子さんと合流して
以前から行きたかった森戸神社に寄ってみた
この頃には雨も止んで暑いくらい
残念ながら富士山は隠れていたけどね
(晴れていれば絶景だそうです

森戸神社

お守りを買ってから
少し早いけど
三浦海岸アレーナさんへ

道を間違えて
車をこすりそうな狭い道を通って駐車場に着きました

アレーナ

アレーナさんはカーロフォレストグループの一つ
綺麗でお部屋も広く快適

それに何と言っても
↓このお料理
三浦野菜や三浦半島のお魚を堪能しました

アレーナ夕食

麗子さんがお風呂に入るので
お預かりしたトコちゃんも
二度目だからちょっと慣れたかな

トコちゃん預かり

翌朝の三浦海岸です

三浦海岸

その後また雨が降りだし
城ケ崎や近所の名所巡りを諦めて
行ったところはカインズホーム

トコちゃんお帽子も似合うね

トコ帽子

バディは大嫌いな被り物を
ブルブルして振り落とそうとするから
固定されて固まった

固定

そんなこんなのうちに
声かけしてあった夜空家と三崎で合流
椿ちゃんは初めましてでした
店内ワンコOKの
「有魚亭」さんでランチです

と、その時
向かいの席についたワン連れ一行の中に
ペキ発見(ココアちゃん)

当然盛り上がりました

ココアちゃん・撫子ちゃん・椿ちゃん
有魚亭

ところで
侮るなかれ三崎のマグロ
連れ合いは(ハチの身)を絶賛
大間のマグロよりも美味しかったようです

そして
恐るべしInstagram
三浦で遊んでいる事をアップしたら
お近くに住む とむぽんママが
ぽんすけ君を連れてやってきてくれました

ぽんすけ君

お店で別れたココアちゃんの一行と再会し
みんなで記念撮影
バラバラ感がペキっぽい

三浦集合

しばしおしゃべりしてから みんなと別れ
トコちゃんとバディ家は
とむぽんママのお勧め「くりはま花の国」へ

花の国

今年は雨が多くてコスモスの開花が遅く
まだ5分咲き程度だったけれど
記念写真が撮れたから良いね

お天気は今一つでしたが
夜空家といろいろ話せたし
ココアちゃんや
ぽんきち君にも会うことが出来て
楽しかった

トコちゃん
また宜しくね

ウインク


Comment:2  Trackback:0
2016
11.08

飛騨高山!- おまけ

Category: 旅行

高山わんわんパラダイスを出て
私の運転で諏訪湖SAまで来たところで
ドッグラン休憩

諏訪湖SA

かなり雑草が成長しているドッグランで
バディを放し遊ばせた

諏訪湖SAドッグラン

異変はこのあと突然

私の頭がズキンズキン痛み出し
車に戻って
パナドール(世界的に有名な解熱鎮痛剤)を服用するも
頭が動かせない

このまま東京までなんて
とってもじゃないけど帰れない

ちょうど諏訪湖SAだったから
高速を降りてもらって
諏訪赤十字病院の救急へ運んでもらいました

片頭痛は若いころ多かったけど
最近は全く出ていなかったので忘れていた痛み
それが左右同時に倍増して襲ってきた

病院では
脳内出血やくも膜下出血を疑いを排除すべく
NHK番組のドクターGで行うような処置を施し
頭部CT検査まで行って
結局200を超えている血圧のみ異常
痛み止めのパナドールを服用したと訴えたが
そこにいた医療関係者は
世界的なパナドールの存在を知らなかったので
再度ロキソニンを服用

休んでいたらなんとか落ち着き
自宅に戻ることが出来ました

入院になったら・手術になったらどうしよう
バディを諏訪湖近くのペットホテルに預けてもらって
明日連れ合いに東京の親戚の元に連れて行ってもらって
・・・

連れ合いは連れ合いで
電話をかけまくっていたようで
ご心配をおかけしました

自分自身とっても怖かったけれど
なんとかフツーの生活に戻れて安心しました

ありがとう



Comment:2  Trackback:0
back-to-top