2016
10.07

飛騨高山!- 後編

Category: 旅行

高山市内観光の予定日は
あいにくの雨
飛騨の里に行ったけど
どしゃぶりで外にも出られず
車の中で待機

928雨

雨がやみそうにないので昼食を食べに
「じねんのむら 茶茶」へ行きました
昔の蔵が改装されて
ワンコOKになっていますよ
私の好きな胃に優しい食事でした

928ランチ

食事を終えたら
雨がやんでいた

飛騨の里は雨で道がぬかるでいるだろうからやめて
古い街並にGO

高山1

平日で、あんなに雨が降ったのにこの観光客
これから秋の行楽シーズンには
人が多すぎてワンコカートなんて押せないかも
なんて いらぬ心配をした飼い主です

高山2

コロッケ美味しそう
だけど玉ねぎはいっているだろうから
やっぱり飛騨牛串焼き
それも一番高いやつ買ったよ

「に、にくの匂い~
高山3

レンタル着物で街を散策していたお姉さま達と
記念撮影したりして

おすまし

裏通りも歩いて

高山4

宿に戻りました

そしてお風呂タイム

露天風呂

露天風呂・内風呂
ワンコが一緒に入れるお風呂合わせて
10室あったかな

露天風呂2

岩風呂も良かったけど
私はヒノキ風呂が好き

露天風呂3

ただし
更衣室にワンコを連れて行けません
更衣室に入るには
3090円必要だそうです

露天風呂4

最後の夕食は和食
これは
若い方には物足りないでしょうが
我々には丁度良かったです

928和食

デザートもあるしね

デザート

お隣のイングリッシュセッター(親子)

イングリッシュセッター

嬉しいことに
ペキちゃんとも会えました

おみそ君

おみそ君です
神奈川在住だそうなので
またどこかで会えることを期待しよう

おみそちゃんとバディ

玄関先には
ハロウィン時期だからカボチャが並んでいます

高山わんパラ2

12月28日まで
高山わんパラさんを利用しようと考えている方
チラシを見たと言えば
平日限定でお安く泊まれるようですよ

お知らせ

お天気は今一つでしたが
白川郷も高山古い町並みも見られて
満足しました

ウインク


Comment:0  Trackback:0
2016
10.03

飛騨高山!-前編

Category: 旅行

久しぶりにブログに戻ったら
あれれ
また旅行記だわ


今回は飛騨高山

お彼岸を過ぎた平日8時に家を出て
まだお墓参りに行っていなかったので
お参りを済ませてから
中央自動車道を西へ進み

途中
釈迦堂PAで運転を交代して

釈迦堂SA

松本見学しようと思ったけれど
松本城はワンコNGと書いてあったので
安曇野に行って
みどのロッヂでおそばをいただきました
(1時過ぎ)

みどのロッジ
↑ここのおそば最高に好きかも

そこからゆっくり
山道をくねくねとのぼり
3時前にチェックインです

高山わんパラ

玄関

高山わんパラ3

バディを散歩させて

散歩

5時半から夕食
(時間差があり、重ならないようにしてあります)
6時が最初に埋まり、5時45分、5時半
7時半・7時45分・8時の遅い夕食時間もあるようです

レストラン

初日は飛騨牛しゃぶしゃぶ鍋

しゃぶしゃぶ

連れ合いはしゃぶしゃぶがあまり好きではないけど
自分でこのコースを選びました

926夕飯

夕飯のあとは
愛犬サロンに行ってみたけど
みなさんお食事中で誰もいなかったので
一匹で散策

室内ドッグラン

慣れない宿で
最初に落ち着くのは洗面所?

洗面所


                       

二日目
朝食はバイキング形式だったから
パン・サラダ・コーヒーがあってニッコリの連れ合い

バディも定位置にセット

食事中のバディ

いい天気でした
9月は晴れの日が少なくて気分もどんよりだったけど
今日は快晴だね~
でも暑い

晴天

車を駐車場に置いて(1日500円)

駐車場

であい橋を渡って
白川郷集落に入ります

であい橋

観光客も少なくて歩きやすかった

ご挨拶

冬の白川郷は神秘的だろうなと想像しつつ
カートを押して進みます

白川郷一番でかい

稲刈りも終わっていますね~

白川郷1

大木を切り抜き
飲み物が冷やしてあります
(自販機だと雰囲気壊すよね)

白川郷2

放水銃
ニュースで防火訓練の一斉放水を放映してるよね

白川郷3

入場料300円を支払って
一般公開している和田家内部へ
ワンコも抱っこやスリングに入っていれば入場可

和田家

暑くてバディもヘケヘケになってきたので

和田家2

展望台に向かい
人がいっぱいの風景を撮る
(大した距離でないからカートを押していったら
飼い主汗だくになりました)

しかしながらこの展望台
混雑緩和のため三脚や自撮り棒禁止です

展望台

展望台で一服の連れ合い

一服

30度超えのなか頑張ったバディを乗せてカートを押し
そそくさと車へ戻りクーラーON
飛騨牛串焼きも五平餅も肉まんもコロッケも買わず
とにかくバディを冷やして
飼い主のランチはコンビニとなりました

白川郷はずれのコンビニに行くと
スペインから来たというチャリダーさんが休んでいました
成田空港に到着し広島に向かっているのだそう
最近雨が多いから大変だろうな


旅とは全く関係ないけど
知り合いの息子さんが
8年間チャリで世界を旅して帰国しました
興味があったら読んでみてください
Fool on the Planet

チャリダー

遅いランチのあと
白山白川郷ホワイトロードへドライブと思いましたが
高山わんパラに戻って
ドッグランの方がバディは喜ぶな・・・

ということでわんパラに戻り
ドッグランでバディを遊ばせました

その後飼い主が露天風呂で汗を落として
夕食は飛騨牛のすき焼き

すき焼き

この日も食べ過ぎた飼い主です

当然おこぼれに預かるバディです(にく~)

マンホールふた

後編につづく

オヤスミ


Comment:0  Trackback:0
back-to-top