2016
08.09

シニアでまったり?

Category: オフ

これまた
下書きに入れっぱなし

                


バディのお友達
トコちゃんのおねえたんから
「タロトコ休が取れた~」と連絡が入ったので
ちょうどお休みだったらむママも誘って
ジョーカーズタウンへ行ってきました

いつものトコ姫
toko.jpg

らむ家の今日の選抜メンバーは
バディの親戚ダオ君がピーで脱落したので
ラピー君
rapi-.jpg

元気いっぱいのチャナ君です
cyana.jpg

バディ
buddy.jpg

ランチのあと
室内ドッグランに行ったのだけれど
やっぱりバラバラ
ペキニーズ

barabara.jpg

そこへ
イタグレちゃん2匹と
プードルとチワワ?のmixちゃんが入ってきたら

一番若いチャナ君が
一緒になって遊ぶ遊ぶ

トコちゃんはいつものごとく麗子さんの腕に避難

バディは
「若造!わしの匂いをかぐな~」と騒ぎ

わが道をいくラピー君

イタグレゃんも

われらシニアズ
シニアズ

そこにチャナ君を入れて
集合写真
syuugou.jpg

バディを迎えてから
駒沢公園のドッグランに行くと
あめちゃん・ニカちゃん・シャオ君・リズ家
らむ家・ウーロン君などと会ったけど(懐かしい

オフ会という言葉を知り
始めてオフ会に誘われたのがらむ家だったと記憶しています
二度目のオフ会がトコちゃん(タローちゃん)達とかな

みんなお仕事しているから忙しいけど
また会おうね


昔からのお友達
そして
ペキを通じて新しいお友達もどんどん増えて
私の生活も楽しいわ

バディ
ありがとう

オヤスミ


Comment:0  Trackback:0
2016
08.09

八ヶ岳-おまけ

Category: 旅行

下書きに入れたままだった
今さらだけどアップします

                


おまけと称して
残った写真をアップします

中央道小淵沢出口から一番近くにある
とってもお世話になったセブンイレブン

セブンイレブン

本編には載せていなかった
「わんパラ」コテージ内部
リフォームしたばかりとあって
お風呂や洗面所 キッチンも綺麗

クローゼットが使えていたらパーフェクトだったのに
残念です
荷物がケージの上に積まれたり
ハンガーを鴨居にかけることになりました

コテージ内

備品は十分揃っており
オーブントースターやティファールもありましたよ

わんパラ備品2

こちらは
美味しかったのですが
5000円なら許せるフレンチ
(真ん中の肉にお金がかかっているようです)

フレンチ

わんパラにお泊まりすると
こちらの温泉が500円で利用できます
(車で5分)
施設内にコインランドリーもあるので
入浴前に洗濯機を回し
入浴後回収
お宿に戻って
室内乾燥機付きのお風呂に干せば
4時間くらいで乾きます

ネオスポーツフロント

こちらは別の温泉
(富士見高原リゾート内)

温泉

あちらこちらに温泉がありますが
あんまり温泉に興味のない連れ合いは
内風呂で十分満足していました

八ヶ岳堪能

散財の八ヶ岳滞在でしたが
バディは飛んだし
高原ライフが始めてだった飼い主も
十分楽しい時間を過ごせました

これから本格的な夏がやってきますが
爽やかな八ヶ岳に想いを馳せつつ
クーラーの効いた部屋にバディと一緒に入り浸ります

ありがとう



Comment:0  Trackback:0
2016
08.09

丸一年!

Category: インドネシア

バディ家
ジャカルタから帰国して
丸一年になりました

調子悪し

帰国3週間前に血小板減少症になり
あやうく骨壺での帰国になるかと心配したけれど

ジャカルタの獣医師さん方のご協力で
無事飛行機に乗ることができ

Groovy 先生

成田到着

バディクレート

すぐに日本のかかりつけ医に行き
帰国後の治療を継続

玉川動物愛護病院

でも
日本の家のクーラー設定温度が高すぎたのか
バディがアルミボードに乗ってばかりいたから
おチ○チンが擦れちゃったのよね

床ずれ

それも治って
以後ワクチン以外
医者いらずで過ごせました

日本は綺麗で楽しいね
(一代目カートも頑張った)

raizu.jpg



おまけ
ジャカルタでは
こんなところを散歩していたので

散歩1
朝散歩

マダニがついた~

マダニ2

マダニ見つけ

マダニ処理がお手の物になった
飼い主です

ちなみに
日本ではお目にかかっていません


ウインク


Comment:0  Trackback:0
back-to-top