2016
06.30

八ヶ岳-その4 サクランボ狩り

Category: 旅行

晴れ渡ったこの日(もう1ケ月過ぎました
バディ家は
サクランボ狩りに行きました

さくらんぼ狩り1

通常は6月から
営業を始めるそうですが
この西村農園さんは
ペットOKで5月最終週から開いていました
(HPにペキが載っています

さくらんぼ狩り2

脚立から降りてこず
ひたすら食べまくる私

さくらんぼ狩り4

ぼくも食べたよ

さくらんぼ狩り3

「いい加減にしておかないと
お腹壊すよ」

さくらんぼ狩り5

とは
この看板娘ちゃん達に
ママが言った言葉でした

さくらんぼ狩り看板娘

何を隠そう
このあとトイレに駆け込んだのは
わ・た・し です

さくらんぼ狩り八ヶ岳

たらふく食べて八ヶ岳に戻ります

飼い主はたらふく食べて満足ですが
バディが散歩していないので
三分一湧水に寄ります

三分一湧水

ここはわんパラさんから近いので
何度か遊びにきました

三分一2

水が均等に分かれて流れてゆきます

三分一3

数年前
両親と一緒に来た事があるのよね

バディはお留守番だったけど・・・

三分一両親と一緒

夕飯は
三分一湧水からわんパラに戻る途中にある
「くいしんぼう遊」さんで
釜飯をテイクアウトしました

くいしんぼう遊

連れ合いは
わんパラ最後の日もテイクアウトしたくらい
味の薄いここの釜飯が気に入ったそうです

機会がありましたらお試しを

ありがとう



Comment:0  Trackback:0
2016
06.27

トコちゃんとデート♡ そしてニューカート!

Category: お友達

一週間以上前になりますが
トコちゃんが遊びに来てくれました
(相変わらずバディには全く興味のないトコちゃんです

麗子さんは
カートに入れた保冷剤で
トコちゃんが寒すぎないか心配した
と言うのだから
バディとの温度差を感じずにはいられません
(バディは冬でも保冷剤が無いと生きられない)

ごはん

リフォームの手直しで業者さんがいても
お構いなしにおしゃべりしました

3時過ぎて遅くなると電車も混むので
散歩を兼ねてカートで
駅まで見送りに行きます

パン屋

途中
パンを買う麗子さんを待つ2ペキ

ツーショット

またいつでも遊びに来てね~
駅でトコちゃんとさよならして
混んでいない道を通って帰る途中
横断歩道を渡って歩道に乗り上げるところで

カートの残り1本の支柱が折れた

八ヶ岳から戻り
カートの調子が悪いので
点検したら片側の支柱が折れていたから
新しいカートを物色中だったのに
このタイミングか~

家まではまだ半分の距離があり
このままカートとバディを抱えては歩けず
連れ合いを呼んでバディを預け
(連れ合いは飲酒により運転出来ない状態)
私は車を取りに戻り
すべてを回収

カート没

トコちゃんの天使のカートにも乗せてもらいましたが
バディにはちょっと狭いのよね

物色中だったカートの内寸を調べて
ダメなものを除外し
見た目も考えて・・・

翌日
現物がジョーカーさんにあることを確認してから
試乗しに行ってきましたよ

ギリちょん大丈夫なサイズ

決めた、これだ
連れ合いに色を選択してもらって
ポチッとな

いつ届くかな~

試乗

3日後、届いた~

早速試運転で
駅前までお出かけしました

慣らし運転

以前のカートより2kg軽いから小回りきくし
快適に動くのね

新車

カートに乗って
どこにお出かけしようかしらね
秋が楽しみなバディ家です

オヤスミ



Comment:0  Trackback:0
2016
06.21

八ヶ岳-その3 飛行犬撮影会!

Category: 旅行

八ヶ岳に滞在するにあたり
一つだけ
行く前から連れ合いが予約していたのが
この「飛行犬撮影会」でした

場所は八ヶ岳自然文化園

次の日には「わんわんウォーク」なるものも
開催されますが
歩くわけがない我が家のペキなので
そちらは申し込みしませんでした

まぁ
飛ぶかどうかはさて置いて
プロのカメラマンに撮影してもらうことが目的ですね

飛行犬撮影日

ドッグラン前で料金を支払い
説明を受けてから

飛行犬説明

ペキは長距離走らないことはご存知なので
距離を10mくらいにして
私が手前から呼びます

飛行犬セット

お~
走った~
それもダッシュ4本

飛行犬飛んでる?

毛をカットしてあれば
もう少しはっきり飛んでいるのでしょうが
いいの
ペキなんだから

飛行犬飛んでない?

よー頑張ったね~
いいこ、いいこ

飛行犬走り終え

「ぼくは
とーちゃんとかーちゃんの為に走ったんだ
と思っているのかどうだか

飛行犬たそがれ

その後は
ドッグランでプーちゃん達と遊びました

飛行犬ドッグラン

飼い主
調子こいて
カレンダーやら飛行犬の本やらお買い上げしてしまった

後々の記念と言うことで(笑)

まだまだ続きます

オヤスミ



Comment:2  Trackback:0
2016
06.18

八ヶ岳 その2

Category: 旅行


八ヶ岳わんパラさんに長期滞在するのでPCを持参し
auWifiルーターも持って行ったのに
コテージ内では電波が入らない(たまに入る)
フロント付近だと受信出来るのに~

ご無沙汰しているブログもサクサク書けるはずだった

さてどうしよう

テレビは4ch(NHK・NHK教育・日本テレビ・TBS)映るけど
CMが嫌いだからリアルタイムで番組を見ない我が家
う~
読書だ!ブックオフだ!

早速近場のブックオフを調べて
諏訪へドライブ
どうせだから蓼科に向かい蓼科湖畔のそば屋
「やまなみ」さんでそば食べた

蓼科やまなみ

バディもつるつる大好き

蓼科そば

蓼科湖が写っていませんが
柵の後ろが蓼科湖です
ちゃんとした三脚を持っていなかったので
山だけしか写せませんでした

蓼科山と


                        
    
お次は
ハイジの村

ハイジの村

満開のバラがお出迎え

ハイジの村アーチ

季節ごとに楽しめる花が植えられていて
いつ行っても
楽しめそうですよ

ハイジの村お花畑

ちょっぴりスイス風

ハイジの村景色

テラス席はワンコOKですが
この日はバディには暑すぎたので
ランチを済ませてそそくさとコテージに帰りました
(コスパ悪すぎのランチのため写真無し

ハイジの村ランチ

次へ

ありがとう



Comment:2  Trackback:0
2016
06.17

バディ家、八ヶ岳へ~!

Category: 旅行

梅雨に入る前
5月下旬から半月ばかり
バディ家は八ヶ岳に行ってきました

本来ならば予定では
4月から8月まで
北海道帯広郊外に滞在しているはずだったから
その間に
内装リフォームをすることにしていました

リフォームはキャンセル出来るけど
お隣の大工さんに申し訳ないし
延期したら次回がいつになるか分からないから
決行

でも我が家は2LDKだから
人が住みながらリフォーム出来るスペースは無し

と言う事で
どうせだから何処かに行こうとなった訳
あちこち検索して
バディにも人間にも最小限の住居環境が確保でき
料金も最小限で済む所は無いか(近場)
探して決めたのが

八ヶ岳わんわんパラダイス

ここは
一棟のコテージ形式になっていて
キッチンやキッチン用品
電化製品も揃っているので
フツーに暮らせそうでした(素泊まり)

半月分の必要物資とパソコンを持って
いざ八ヶ岳

八ヶ岳自然

朝11時前に家を出て
SAでバディを遊ばせたりランチして
現地のスーパーで食料品を買い出しして
2時半前にわんパラさんに着いちゃった

わんパラ1

チェックインは3時ですが
部屋の準備が整っているので早めに入れて頂けました

わんパラフロント

フロントを入ったところにあるプールで
小型のバーニーさんが泳いでいました

わんパラプール

ドッグランでは元気のいいワンズが
アジリティ練習

わんパラドッグラン

それを横目に
半月過ごすコテージに行き
荷物を運び入れました

わんパラコテージ

中の様子はのちほど~

東京もまだ夏の暑さではないけれど
やはり涼しい~
気持ちいい~

わんパラ2

バディの足取りも軽やかです

つづく

ウインク


Comment:0  Trackback:0
back-to-top