2016
05.16

9歳になりました~!

Category: ペキニーズ

5月13日金曜日
(13日の金曜日だったんだ

バディが9歳になりました
誕生日恒例のステーキです

毎年
誕生日が近い飼い主2人と1ペキのお祝いを兼ねて
奮発します

肉1

今日は良いお肉があったよ~
大きさも丁度よかったから
2.5cmでカットしてもらいました(ちょっと厚め)
486gを2人と1ペキで分けます

バディ、フライイング
それっ、油だよ

肉2

焼いて脂が落ちたので
連れ合い250g・私180g・バディ30gくらい?
塩コショーだけで頂きま~す

肉5

ちゃんと自分のご飯を食べてから
にく~
(いつもは生馬肉です)

肉3

早く、肉~
お腹を壊すとあとが大変だから(飼い主が
3回に分けて食べようね

肉4

近所の女の子(小学生)から
バディにプレゼントをもらいました

プレゼント

まだシニア食には変えていないバディ家
体調をみつつ考えましょ

ありがとう



Comment:6  Trackback:0
2016
05.14

初めての粗相事件!

Category: ペキニーズ

二代目ラビ
晩年(13歳後半くらいから)
部屋のあちこちにオシッコかけたり
たまにお腹がゆるくて
ウンpを我慢できなかったり

パピー時代にトイレマナーを躾けられていたのに
1日4回も外に出してもらったいたから
トイレは外でする派になって
晩年は飼い主困ったのよね
(↓ラビ10歳)

rabi 10

だからバディは
外でも中でも出来るように躾けました

粗相

ところが
GWのとある朝
散歩でゆる~いウンpが出てお尻の毛に付き
帰ってからお風呂場で流したのだけれど
その後
飼い主のお出かけ間際
トイレシートの上で
何やら落ち着かなげな様子

あれれ、もしかしてと思いつつ
飼い主はテニスに出かけて
帰宅すると

廊下に引きずった跡がこびりついてる

バディのお尻の毛には半分固まりそうな

バディはトイレシートに落としたつもりだったけど
ブツはお尻の毛にくっついて
移動しながら跡をつけていったようです

帰宅後の飼い主は
毛のこびり付きウンpを流したり
ブツを拭いたあと消臭したり
仕事が一つ増えた~

でもバディはお利口さんだったね
ちゃんとトイレシートの上にしたんだもんね

殆どお腹を壊したことが無いので
我慢できないほどユルイうんpに
バディも困ったんだろうな

それからの散歩は
いつもの固さに戻るまで
シッポとお尻の毛を結ばれてしまいました↓

おしり

ボクはシニアですが
まだ認知症ではありません

認知症ではありません

大丈夫だよ
粗相しても飼い主が綺麗にしてあげるからね

おやつをあげすぎた飼い主が悪いことは
明明白白の事件でした
(反省)

オヤスミ



Comment:0  Trackback:0
2016
05.09

バディのGW!

Category: ペキニーズ

東京地方はお天気に恵まれたGWでしたね~

バディはGW初日の29日に
トコちゃんとデート
が降るかもしれないし、風も強いと予報されていたので
台場のジョーカーズタウンに行きました

ビーナスフォートの駐車場は高いので
船の科学館に車を停めて歩いてビーナスフォートへ
(台場を良く知る麗子さん情報

台場

ランチのあとジョーカーズタウンへ
(らむパパも出勤予定のはず)

バディはいつもトコちゃんにアタックするんだけど

ちかっ

トコちゃんは振り向いてくれず

安心

代わりに
麗子さんのゴロゴロに身をゆだねます

ごろごろ

するとトコちゃんも寄ってきて
次は私よって順番待ち

次私
↑私エライでしょ、ちゃんと待ってるの

バディをトンネルに入れたら
ちゃんと反対側から出てきた

トンネル

この日は
コーギー・チワワ2匹・白ペキ2匹を連れた方とお会いし
それが、私も二子で会った白ペキちゃんだと知り
とても嬉しくなりました(らむパパ情報)

バラバラ

↓この子がジョジョちゃん
既にパピーを脱し、サル顔も脱していた頃(今年1月)
飼い主との出会いは突然だったね

この日も白ペキちゃんに似合う洋服やリードを
たくさん買ってもらっていました

ジョジョ君

その後
らむパパと合流した
らむママやみんさん(ペキ飼い主仲間)と
ちょっとだけおしゃべりしました

アロハ

実は
新しいカートを買いたくて
ジョーカーやその他のお店も覗いて試乗させたけど
いまいち気に入らない
だから
壊れるまで乗せることにします
車検無いしね

暑い

29日以降は
飼い主 連ちゃんテニスにて
バディは朝晩の散歩だけでGWが終わりました
(すっごい強風でボールが横に流されました)

テニス

GWが終わって
やっとシャンプーしてもらったバディ
タオルドライ中も大人しいですよ

ドライ

ドライヤーが終わって
おやつをもらって
爆睡

休憩

綺麗になったとさ

ウインク



Comment:0  Trackback:0
back-to-top