2016
04.23

喜多方しだれ桜と那須高原!

Category: お泊り

連れ合いが
喜多方にある
「日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜を見たい」と言いだし
日帰りではつまらないし疲れるので
一泊旅行に決定

朝8時過ぎに家を出て東北道を北に進み
佐野サービスエリアでお休みして(ドッグランあり)
喜多方についたのがお昼1時前
どうせだもの喜多方ラーメン食べますよね
テラス席ワンコOKの「来夢」さんで
食べた~
(ちなみに、私は初喜多方ラーメンでした

喜多方ラーメン

その後
「来夢」から車で10分ほどの所にある
しだれ桜を見に行きました

枝垂桜

満開の時期は過ぎていたけれど
まだまだ楽しめましたよ
残念なのは
枝が伸びすぎて折れてしまったのか
1000本の桜の木がみな低かった
HPの写真では高い所から流れるようにしだれていたけど
ちょっと違ったかな

並木道

桜見学を終えて
会津に足を延ばすのも良いけれど
桜の近くに大和川酒造さんがあったので
そちらでちょこっと蔵の見学をして
(運転するので残念ですが試飲なし
お酒を購入して
那須へ向かいました

大和川酒造

最初は
昨年秋に泊まらせて頂いた
フットルースさんでお世話になろうと電話をしてみたけれど
その日は用事があるからお泊りは受け付けていないと断られ

いろいろ検索して
四季の森山荘も良い感じだったけど
食堂にワンコを連れて行けないとわかり
連れ合いからダメだし~

喜多方・裏磐梯にこだわらず
那須に範囲を広げてイマジンドッグスに決定しました

ドッグランが3つあるし
お庭も広いし
たくさんワンコがいて
バディは楽しそうにクンクンしていました

イマジンドッグス

平日だと言うのに
ほぼ満室だったのですよ

GW前のちょっとしたお出かけ
天気が良くて助かりました

GWは遠出をしない予定なので
バディの為にクーラー稼働させて暑さ対策します

ウインク



Comment:4  Trackback:0
2016
04.15

意気消沈!

Category: その他

今年の夏はホッカイドー

涼しいよ~
美味しい物が食べられるよ~
楽しいよ~

って言いながら
バディも車も一緒に運ぼうと
大洗(茨城)から苫小牧に行くフェリーを予約したり
送る荷物の選別をしたり忙しくしていました

残念

ところが
行かない事になっちゃった

緑一面の大地をドライブする予定だったのに・・・
(↓3月連れ合いが送ってきた士幌町の道路)

士幌

気持ちはホッカイドーに飛んでいただけに
意気消沈の私です

今年はラニーニャ現象で猛暑になると予想されているんだよね

二子

バディ!
東京でなんとか生き延びようね

オヤスミ


Comment:0  Trackback:0
2016
04.02

Category: 未分類
バディ家の周りも春がいっぱい(^^♪
でも満開の桜とのコラボは明日かな(笑)

Comment:0  Trackback:0
back-to-top