2016
01.28

牡蠣小屋オフ会!

Category: オフ

先週末の
お天気がとっても良いけど
冷たい風がふいていた日に
牡蠣小屋オフ会に行ってきました 

ぺー太君は朝霧高原オフ会
シャオ君とは三宿のAndy Cafe
ぱこたんもジャパンインター以来で
5~6年ぶり?

飼い主さんの顔が浮かばないよ~
なんて失礼な事を言ったけど
お会いしたとたんに認識出来ました

牡蠣小屋

焼き牡蠣って
実は初めてでしたが
美味しいね~

アレルギーがあったりで
牡蠣は好き嫌いが分かれるけれど
チャウダーやピザ
ソーセージ・ベーコン・チーズ
などもありました

チャウダー

食べたいものを選んで持って来て
焼くのは自分たち

火起しや片付けなどは
お店がやってくれるから
楽チン 

人間集合

但し
ワンコ達は火が飛んだりして危ないので
テントの外でカートインしてもらいました

ワンコ達

みんなお利口さんだったから
おやつをもらったあと
近所の馬肉屋さんに移動

おやつ

昔ペキ友さんに連れてきていただいた
会員制ドッグカフェの場所に
Diaraさんが引っ越ししていました

(我が家はいつも
ご近所ワン友仲間が経営している
Diaraさんで買い物しますが
以前
麗子さんがトコちゃんに買っていた
ソフト馬肉なるものがあったので
小さ目のブイを選んで買ってみました)

馬肉

ドッグランでのペキズ
(バディ家は早帰りにつき不在)

ぺき1

スカイ君とナルゥちゃん
スカイ家

ピナ君と萌ちゃん
ピナ家

エマちゃんとちーちゃん
ぺき2

ぺー太君
ぺーた君

ぱこたんとルナ君
パコ家

チャナ君とルナ君
兄弟

シャオ君
syao.jpg

バディ(なおさんが奇跡的に綺麗に写してくれたもの)
ぺき4

新入りを除いて
みんな10歳前後になったけど
これからも元気に長寿犬を目指そうね

らむママありがとう 


Comment:2  Trackback:0
2016
01.16

4daysバーゲン

Category: ペキニーズ

ただ今
近所のショッピングセンターで
4days バーゲン開催中 

昨日の話ですが
なかなか安くならない物を買うために
2割引きしてくれるジョーカーさんに出かけました

バディも勿論一緒です 

IMG_1508.jpg

今回は
シャンプーリンス・ドライ・おやつ・カレンダー
マナーポーチを購入しましたよ

4days.jpg

私がバディを連れていたからか
いつもらむパパにイジラレテいる白ペキちゃんが
観覧スペースで遊んでいました 

なかなか
飼い主さんと巡りあえないようです 

白ぺき

優しい飼い主さんが現れますように 

ありがとう


Comment:0  Trackback:0
2016
01.05

ぼくの年末年始!

Category: ペキニーズ


明けましておめでとうございます 

今日はぼくの年末年始について
メイちゃんに代筆してもらいます 

あけおめ

日本の年末年始はなんだかバタバタしていて
飼い主は忘年会だなんだと出入りが多いし
ぼくは夜までお留守番だったり
リズムが狂いっぱなしでした 

でもメイちゃんの姪っ子1号と一緒に
保土ヶ谷のドッグカフェに行ったり 

保土ヶ谷

トコちゃんが遊びに来てくれたり 

トコちゃん

ジャカルタで一度会った
今は札幌に住んでいるサリちゃんと会ったり 
ぼくも結構忙しかったんだ 

サリちゃん2

大晦日の年越しも
ジャカルタのように花火  の音がしないから
ゆっくり散歩しながら稲荷神社に行って
ぼくもお参りして来ました 

初詣

大晦日は寝るのが遅かったから
元日起きるのもちょっと遅くて
散歩から帰ってもご飯が出てこないし

ヘンな時間にヘンなご飯食べて
おばあちゃんのところで
またまたヘンな時間にいろいろ食べて帰って来ました

姪っ子2号のミサちゃんは
ぼくを好きなんだけど怖くて触れなかったのに
「今年は頑張る」って
シッポを触ってくれました 

雑煮

次の日は電車に乗って行って
ご馳走が並ぶテーブル脇で
みんなに頂戴光線を送っていたら
みんながたくさん食べ物をくれました

かりんちゃんもメイちゃんもアミちゃんも
いっぱい遊んでくれて
お年玉のおやつももらったよ 

新年会町田

そして次の日は
ぼくは会えなかったんだけど
メイちゃんがトコちゃんの病院に一緒に行って
いろいろ先生のお話を聞いてきたんだって

トコちゃんは痛いことをされずに済みそうで
そのあとレイコおねえたんと街歩きを楽しんだらしい

トコちゃん医療センター

最後は
ジャカルタで遊んだマックス君のおうちに
年末も会ったサリちゃんと一緒に行きました 

マックス君にもサリちゃんにも
たくさんクンクンさせてもらって
おやつももらって
とっても楽しかった~ 

マックス家

まだまだ遊んでいたかったけど
サリちゃんは明日札幌に帰らなくちゃいけないから
さよならして帰って来ました
夕日がとっても綺麗でした 

夕日

メイちゃんは
「毎日毎日三食ご飯作りたくない」と
今年もお友達ランチで
ストレスを発散するようです

なかなかブログを書いてくれないと思いますが
ぼくは元気にしています

みなさん
今年もヨロシクお願いします 

ウインク

Comment:2  Trackback:0
back-to-top