2015
12.20

3年ぶりの東京インター!

Category: ショー

バディを迎えてから
愛犬と一緒に方々へ行けることを知り
ドッグショーなるものへも行って良いのだと感激し
(ショーなんて、出陳する犬のものと思っていた)
それ以来
東京インターナショナルドッグショーと
ジャパンインターナショナルドッグショー
(前アジアインター)
には毎年行っていた我が家

今日、3年ぶりに
トコちゃんと待ち合わせして
東京ビッグサイトに出かけたら・・・

駐車場が激混みじゃない 
8時に家を出て8時半には会場周辺に着いたのに
東駐車場の列に並びそこねて
回りまわって有明東臨時駐車場に入れたのが9時過ぎ

バディを散歩させながらビッグサイトに着くも
入場券購入の列が・・・

ペキの審査は9時半ころだと思っていたから
もしかしたら間に合わないかもしれないと覚悟して
チケット購入

トコちゃんもギリギリセーフで入場できました 

トコちゃん

人やワンコは増えたけど
出店数は減っていましたね 
買いたいものや探したいものを箇条書きにしてきたのに
買えたのはマナーベルトだけでした

でも
ペキ審査のリンクの周りでは
美々・天々ちゃん、ひまわりちゃん
むーらん・みうちゃん
お久しぶりのえりんさんご夫婦と夢々ちゃん
ペーちゃんのママ
それに初めての方や
昔ペキを飼っていた方など
いろいろお話し出来ました 

会場

とても元気にショーに出ていたのが
ゆめちゃんベイビーの樹江ちゃん(黒ペキ)
とても優雅な御嬢さんになっていて
嬉しかった~ 

いつみ

ショーの後はお買いものタイム
上記のように
買いたいものはなかったけれど
それなりに見て回らないと気が済まないので
一応すべて覗きました 

トコちゃんと一緒にランチして
向かいの公園でお散歩させていたら
トコちゃんのお友達のビジョンフリーゼpupuちゃんが来て
一緒に遊びました

お外で

楽しかったね~

いつも通り
大満足で爆睡中のバディです 

suyasuya.jpg

オヤスミ


Comment:2  Trackback:0
2015
12.11

バディと東大へ!

Category: オフ

駅に向かっています 

電車に乗ってお出かけしま~す 

ライズ発

渋谷の乗り換えが面倒だったので
池尻大橋駅でおりて歩いて行ったのは

駒場の東京大学 

東京大学

その構内にある
ルヴェ・ソン・ヴェール(フレンチ)でオフ会なの 

レストラン玄関

テラス席への道が枯葉で覆われ
入り口が分からずうろうろしたけど
みんなで枯葉を集めながら入って行きました 

レストラン

この辺りはマミジロウ君のテリトリーなんですよ~
でも、その本犬は
ヘルニア疑いにより欠席 
(写真はマミジロ日記より拝借)

マミジロウ1

今回の出席ペキズは
白ペキ むーくん
パーティ こまちちゃん
黒ペキ 玄太くん
フォーン・バディ

出席者は
マミママ(マミちゃん欠席)・ニーナママ(ニーナちゃん欠席)
ぴーちゃんとお子ちゃま(ゆんゆんちゃん欠席)
こまちママ・ikuさん・私

3ペキ1

↑は3ペキで写っているけれど
実は↓のように配置されていました

何故ならば
バディが玄太君にちょっかいを出すから
玄太君が怒っちゃったの
それで引き離したってわけ

ごめんね~、玄ちゃん 

隔離1

お庭からテラス席を見ると
こんな感じでした

テラス席

紅葉が遅かったのがよく分かりますよね
いちょうも綺麗でしたよ

銀杏並木

しかしながら
こちら↓はマミママが撮った写真

やっぱり構図が違うな~ 

東大銀杏1

皆さん
ご一緒していただきありがとうございました
時間があるとゆっくりおしゃべり出来て嬉しいです

また何処かでお付き合いしてくださいね 

ウインク


Comment:4  Trackback:0
back-to-top