2015
01.28

ワンコとお茶会!


またまたバディを連れてお出かけ

行先は、「Vodka&Latte」さんです

看板
店2

今日は一台目のタクシーに拒否られたので少し遅くなったけど
ちゃんとたどり着けました

お茶

お茶をしながら情報交換

今日の出席犬は
こはくちゃん(マルチーズ)・ももたろう君(マルチーズ)
サリちゃん(ミニシュナ)・モコちゃん(トイプ)
ウィンディちゃん(ミニダックス)・キキちゃん(ミニダックス)
そしてバディ(ペキ)でした

お茶2

オットに爪切りしてと言われていたのを思い出し
サリちゃんの爪切りの後
バディも久しぶりに専門家に爪切りしてもらいました

最近、爪切りにかなり抵抗するバディ
ギャーギャー騒いでいたけど
そこはプロ
手際よく綺麗に切って下さいました(5万ルピア)

爪切り

おしゃべりのあと
みんなでドッグランに出ておのおの遊びます
曇っていても
やはりジャカルタは暑いです

ドッグラン

ひとしきりニオイを嗅いで
遊んだあと

ラン

集合写真を撮りました

集合

楽しく遊んで嬉しかったのか
家に戻ると爆睡のバディでした

また遊んでもらおうね


Comment:0  Trackback:0
2015
01.02

新しい年 2015年

Category: インドネシア

皆さま
2015年になりましたね~

blog新年ぼかし

今年も
サラッとお正月を迎えたジャカルタ・バディ家です
昨年のように31日の忘年会もなければ
新年会もありません

家族だけでなので
おせちもシンプルかつ食べ切れるだけ作りました

blogおせち

年明けの道路は渋滞も無くガラガラ
いつもこうならあちこち出かけられるのに~
散歩の時もマスクが必要ありませんでしたよ

blog新年道路

あらまぁ
だ~れ?ノーリードにしているのは
いくら人が居ないからって
「ノーリードはいけませんよ、よしくん

apt.jpg

お部屋に戻って
出っ張ったお腹を何とかするために“運動”
バディも腹筋

「ぼくは腹筋が必要なワンコじゃないのに・・・

blog腹筋


先日
安かったから購入したナルミのサラダボウルとお皿
連れ合いがバディ用にとサラダボウルを買ったのだけど
(お皿は私の朝食用)
バディは気に入らなかったようです

相変わらず右側の入れ物でスープ入り砂肝を食べるバディ
もう少しワンコが好む形状の入れ物を探します

お皿

さて
今年は「輝」く一年でありたいし
あって欲しいな~と願いつつ

簡単にアップ出来てしまうfacebookに押されて
なかなかブログが後回しになりますが
細々と書いて行きますので
皆さま
今年も宜しくお願い致します ありがとう


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



Comment:2  Trackback:0
back-to-top