2014
12.24

高校の同窓生とバッタリ!


先日
ジャカルタにある4テニスサークル
(トラローン・サンシャイン・さくら・ハイビスカス)
2度目の交流戦がありました
(若干一名男子サークルより参加

普段別々のサークルで活動しているので
お会いするのはテニストーナメントくらいだし
トーナメントに出られない方とは面識も無いけれど
交流戦を企画して下さると
たくさんの方とお会いできるのが楽しいです

前回の交流戦では
同じ誕生日、同じ愛称の方や
歩いて行ける所に住む方とお知り合いになれたり
嬉しい出会いがありました

そして今回は・・・


皆さん南国でテニスをしているのに
お美しい方ばかりなのですが
ちょっとだけお顔をボヤケさせますね

総勢35人

集合写真

3コートに分かれて
軽くアップした後
試合です

アップ

差し入れのコーヒー
お菓子がたくさんあって
消費カロリーより摂取カロリーの方が絶対に高いです

差し入れ

4サークル入り混じって
テニスの後は
交流会打ち上げクリスマスパーティー

交流戦いろいろ

二チーム(キリンさんチームとウサギさんチーム)
に分かれて戦った成績は
勝敗1つの差でキリンさんチームの勝ち
負けたチームの皆さんは
一人10000Rp(100円)飲み物代にカンパするというものでした

プレゼント交換もあり(50000Rp相当)
いつも通り
飲んで食べてしっかりおしゃべりしました

チーム分けからゲーム進行・連絡その他
もろもろの準備を整え・手伝い
差し入れをして下さった方々
フォトグラファー
打ち上げの設定・準備・進行係り

皆さん、本当にありがとうございました
とても楽しい企画でした

打ち上げ2

            

最後に
今回の交流戦での驚きの出会い

それは
高校時代、隣のクラスにいた友人との遭遇でした

仲の良い友達と言うわけではなく
クラスメートを通しての知り合いだから
あまり話したことも無く
でも存在は知っていたという程度

しかしながら
ジャカルタにやってくる確率がゼロではなく
テニス部出身だから、赴任したら当然テニスするでしょ
私の頭にはいつもアンテナが張ってあったという訳
(いつか何処かで会うかも~

それで
ベンチに座っている彼女を見て
なんとなく似てるな~と思って
(あちこちいらっしゃった?とか
ジャカルタの前は何処にいらしたの?とか質問
外堀からいろいろ攻めて内堀まで来たところで
「もしかしてお名前〇〇〇さん?」
とズバッと聞いたのです

ビンゴ

鳥肌が立つ出会いでした

来年は
さらに楽しいジャカルタ生活になりそうな予感がする
そんな2014年 年末です



Comment:0  Trackback:0
2014
12.17

ジャカルタでクリスマスオフ会!


バディのブログだったはずなのに
ワンコネタが無いため
バディの登場回数がメッキリ減っていますがオヤスミ

久しぶりのオフ会ネタでございます

こちらでも大活躍のバディカート
箱部分を取り外してバディごとタクシーに乗せ
カート部分は折りたたんでトランクへ

向かった先はマックス家

バディカート

今回の出席犬は
マックス君・モコちゃん・サリちゃん・バディです

集合

マックスママ命名
「シュワシュワランチ

maxママ料理

なんてオシャレなんでしょ

クリスマス

あっと言う間にシュワシュワ(シャンパン)が無くなって
次の飲み物がテーブルに・・・

集合2

昼間っから飼い主はシュワシュワでふわふわ気分になり
ワンコ達もそれぞれ
お膝にマッタリだったり(モコ・サリ)
テーブルの下でシャキッと立っていたり(マックス)
椅子の下でおこぼれを狙ったり(バディ)

ワンコ達

それぞれフツーにしていました
サリちゃんはミニチュアシュナウザーなのですが
ミニシュナカットからニミピンカットになっていました

アップ1

飼い主の食事が終わって
ワンコとわらわら戯れています

わらわら

マックス君は芸を披露
さすがトイプーちゃんですね

たっち

そしてデザートは
クリームブリュレ
バーナーで表面を焼いています
(スゴイ、自分で作れるんだ

kuri-muburyure.jpg

飲んで食べてしゃべったあと
片づけもせず
(メイドちゃんが全て引き受けてくれました)
最後は
帰宅前にアパート周りのお散歩~

散歩

ご一緒して下さったサリママさん・モコママさん
ありがとうございましたありがとう

マックスママ
ランチからシュワシュワから全て
美味しかったです
いつもお世話になります

それでもって
また宜しくお願いしますです(^_^;)


自家用車が無くて
なかなかバディとお出かけ出来ませんが
今回はワンコOKの運転手さんがいて
丁度この日は約束出来ると言われてお願いしました
いつでも大丈夫ならそれに越したことはないけど
そう都合よくいかないのですよね

好きな時に
バディとお出かけ出来ると良いな

来年はもう少しオフ会ブログが書きたいです


みなさ~ん
クリスマスシーズン
楽しくお過ごしくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

Comment:0  Trackback:0
2014
12.12

クリスマスが近づいています!

Category: インドネシア

既に12月も3分の1が過ぎています
アパートにもクリスマスツリーが飾られました

20141209_162557_1.jpg

フロントのおちゃめなお姉さん「putri」さんと
すまして写っている「untung」さん
それにあちこちから口だけ出すお兄さん達もいて
楽しく飾り付けていました

20141208_153018.jpg

我が家と言えば
昨年は壁掛けだけだったのが
木製ツリーも登場(50cm弱)

20141212_123835_1.jpg

この木製ツリーは
ジャカルタ駐妻さん達の間では人気の
TOPAN DIORさんにオーダーした物です

20141212_123737_1.jpg

今年6月に6個注文
私の一時帰国時に甥姪達に配ろうと考えていましたが
これがやはり一筋縄ではいかず
注文した時点で2か月で完成と聞いていたので
8月中旬に確認すると
「まだ出来ていません
9月中旬に催促
「来月には大丈夫
10月中旬
「2個は出来ているよ。あと2個デザインが違うのならある」
「今週はいるけど、来週は地方に行くからいないよ」

私の一時帰国は11月入ってすぐだもの
速攻で受け取りに行きましたわ
それがこれ

左が緑色で右がローズウッド?色です
(緑のトナカイはイマイチだったのかな?)

20141101_083041.jpg

Topan DiorさんはANTASARI沿いにあるのに
ホント分かりにくいですよね
南から北上すると左側
Topan Dior で検索すると出てくる地図には
道の反対側に印があるのよね
バス停のそばなのだけどバス停の名前が分からない

南から見た門
Topan luar

反対側にあるPrapanca Apt. の近く

北から見た門
topan luar2

対面には車屋さん
topan depan

門の前に車を半分入れてクラクションを鳴らすと
普通は門を開けてくれます
(電話をしてから行った方が良いです)

Topan dior1

大急ぎでクリスマスに間に合わせているようでしたが
さて、何月の分まで完成するのでしょうね

ちなみに
親戚配布用の靴べらも受け取りました

名刺を載せておきます
20141212_151812_1.jpg


Comment:2  Trackback:0
back-to-top