2014
10.25

ジャカルタでフレンチ!

Category: インドネシア

ニョニャ会
(ニョニャとはミセスのこと)

それは
いわゆる駐在妻たちの会社ごとの集まり
顔合わせ・情報交換・慰労など
それは規模にもよりますが
1年に何度か
少しお値段高めのレストランで催されることが多いです

しかしながら
ニョニャ会が無い駐妻もたくさんいるんですよね
今回私もその一人なので
なかなかお値段のお高いレストランに行けませんでした

だから
テニスのお仲間で
ニョニャ会のないメンバーに声をかけて
念願だったフレンチレストランにお付き合いいただきました
称して
裏ニョニャ会

お邪魔したのは
Cassis Restaurant
(このサイト2014年10月現在工事中です)

いろいろな方のブログで読んだ通り
ランチコースが2種類あり
前菜・メイン・デザートの3カテゴリーの中から
2種類選んで250000Rp(2800円税サ込)
3種類選んで290000Rp(3100円税サ込)
前菜・メインでも前菜・デザートでも構いません

折角なので3種類

これは最初に出てくるアミューズ(お楽しみ)とパン
アミューズ

私が選んだ前菜 ハムとチーズのミルフィユ仕立て
ミルフィーユ仕立て

お友達の前菜 エスカルゴ
エスカルゴ

お友達の前菜 オマールエビのスープ仕立て
えび

私のメイン 子牛のステーキ
ビール牛ステーキ

お友達のメイン 和牛の煮込み
和牛煮込み

勿論、どれも美味しくて
胃と脳みそが大満足したのだけど
お友達が選んだ和牛の煮込みは絶品

私の中で今まで一番印象に残っているのが
南青山「ランべりー」のオマールエビ
今回はそれに次ぐ2番目にランクインさせました

見た目
とってもボリュームがあり
濃厚なソースで煮込んで胃がもたれそうな感じだったのですが
見事に期待を裏切って
柔らかく・繊細な味
炒め玉ねぎがバッツグンの裏方作業

また食べたい!!!
今でも私の脳みそは和牛の煮込みを求めているくらいです
(おっと、口からヨダレが・・・(^^ゞ)

そうそう
コースについてくるカシス茶も美味しかったですよ


最後にデザート みんな揃ってミルフィユ
デザート

記憶に残るランチをご一緒してくれたテニス仲間です
また
裏ニョニャランチ
宜しくお願いいたします

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


Comment:3  Trackback:0
2014
10.24

ワンコの集まりに潜入!


先月偵察に行ったヴォカラテ(Vodka&Latte)さんに
ワンコが集まると聞いて
朝9時から12時までのテニスの後
直行した私

店1

前回は
ここのテラスには窓が無かったのに
窓が入って
お部屋になっていました

terasu ぼからて

テーブルには
インドネシアのお菓子

だれが用意して下さったの

okasi ティー

そうこうしている間にワンコ到着
右がマックス君
左がアフロちゃん

max君・アフロ

この子たちは
このサロンでお預かりしているワンちゃん
(小型犬組)

bokaratepet.jpg

そしてお茶タイム
ママの膝に乗っているのがアフロちゃん
アフロママからおやつをもらおうとしているのがサリちゃん
その奥にいるのがテンテンちゃん

チャ子・テンテン・サリ

一息つくために
籠に入っているのがチョコちゃん

kago入りチャ子

テンテンちゃんは
私のお膝でまったりしてくれたのだけど
あいている手でカメラを構えたから
背中の写真になっちゃった

tenten・おしり

このほか
シェルティーのモモちゃんと
ヨーキーの小太郎君?がいたのだけど
美容院に直行でした

ワンコを遊ばせて
飼い主がお茶に興じることが出来るサロン
良いですね~

機会がありましたら
また潜入させて頂きたいと思いました
(バディも一緒にね

皆さん
これからもヨロシクお願いいたします ウインク


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


Comment:0  Trackback:0
2014
10.18

ワンコ繋がり!



先月
Vodka&Latte に偵察に行った後
ワンコ繋がりが出来て
まずは飼い主がランチをすることになりました

      (友人
マックスママ  ⇔   私
  (知り合い) ↕          ↕ (友人
    サリママ  ⇔  コハママ
       (知り合い
       (同じアパート)

場所はインターコンチネンタルホテルの「本膳」
当然話題は犬飼い主バカ話

美味しく日本料理を頂いて
インターコン(短縮)の地下一階
隅っこにあるDFS「MARINDA」でワインを買って

dfs.jpg

サリママさんがご自宅に招待して下さったから
何も持たずに(ずうずうしく
サリちゃんの待つアパートへ

そこは
私も一度お邪魔したことがある
コハちゃんのいるアパート(ブログに書いていなかった
折角だからとコハちゃんもやって来て
ご対面
同じアパートなのに
散歩の時間が違うと出会わないそうです

sari koha

サリちゃんは黒?のミニチュアシャナウザー
コハちゃんはマルチーズ

お二方ともとっても大人しい女の子でした

ここに男の子のマックス君とバディがいたら
果たしてどうなるか・・・

そのうち実現させてみたい飼い主です


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


Comment:0  Trackback:0
back-to-top