2014
04.25

雨季明け?と歯医者

Category: インドネシア

あちこち出かけていたのに
何故かブログアップを怠っております

その間にジャカルタはすっかり雨季を脱したようで
雲も高く、日差しが強くなっています

梅雨明け

休日は車がいないから
朝のお散歩も快適

気持ち良い朝

だけど これから 排ガスと埃で
また真っ黒になるね

ぼく顔は真っ黒だけど、お腹は真っ白なんだよ

いつものバディ

雨季が明けたと言っても
午後は雨の確立が高くて
一転 にわかにかき曇り ピカゴロが始まります

雷雲

雲はどんどん流れて
青空が顔を出しても 遠くでゴロゴロしているのよね

変雲

そんなある日
歯を磨いていたらコロンと異物が・・・
歯の詰め物が取れた

さてさて何処の歯医者に行こうか
ネットで検索
評判が良くても遠いのはちょっとね

私はあごが小さくて
20年以上前の歯の治療で顎関節症になっているから
出来たら女医さんが良いな~

なんてこと考えながら探したら
ご近所のタケノコ診療所さんがヒット
速攻電話して予約を取り 行ってきました

タケノコ

ポンドックのタケノコ診療所に入り
奥の階段をのぼった2階で歯科医療を行っています
今回は詰め物が取れただけで虫歯にもなっておらず
取れた詰め物を再利用しましたが
「また取れるようなら 次はプラスチックにすると良いですね」

日本人の女医さん(Dr.木下)

初診料と治療費合わせてRp450000でした
(ホッと一息)
一番心配なのが保険適用外の歯科医療費なのです

歯医者

ぼくの病院代の方が高いらしい・・・

鼻ブシュバディ

日本でも一緒ですが
なるべく 
病気にならず 病院にかからず過ごしたいです

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


Comment:0  Trackback:0
back-to-top