2014
02.28

お土産用サンダル!

Category: インドネシア

今回、日本の甥っ子姪っ子たちに作ったのが
名前入りビーチサンダル
一回に10個以上の注文があると家まで来てくれます

15個の注文だったので我が家だけでお願いしましました
(少ない数の場合は、お友達と誘い合わせて作れば注文数もクリア出来て
サンダルおじさんも一度にたくさん注文が受けられて満足ですね)

通称サンダルおじさん
サンダルおじさん

芸術的センスが全くない私なので
無難な線でオーダーしてみましたが
子供たちの反応はどうでしょう

sanndaru.jpg

1足300円くらいから
サイズ、かかとの高さ、ひもに飾るビーズなどで値段が変わります

どんな反応が待っているのかな
今から楽しみです♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2014
02.08

アイススケートと記念撮影!

Category: インドネシア

先週の話

連れ合いが
「アイススケートして、うどん食べたい」と言うので
行ってきました MAL TAMAN ANGGREK
土曜日の朝だったので、あまり渋滞もなく到着
(ジャカルタ南部からタクシー代700円)

旧正月の飾り付けて  一色
中華系のモールだそうだから、当然よね

20140201_101845_1.jpg

3階へ行くとすぐスケートリンクと丸亀製麺がありました
大人1人70000ルピア(700円弱)(2時間貸靴込)
そしてロッカー使用で12000ルピア(120円弱)

20140201_185343_1.jpg

スケート靴を借りて履き替えリンクに向かいます

刃が少し内側に入っている感じがして
重心が外にかかるのだけど
こんなもんだったっけ?

最初は手すりにつかまって
怪我しないように、転ばないように・・・
そのうち手すりから手を放してヨチヨチ
そして、右~・左~って刃に乗れるようになった

スケート

そこで製氷
30分くらい氷の表面を整えていたかな

コピー (1) ~ 20140201_111203

製氷後5週くらいで
「もぅ、いいや」「うどん行こう」
と丸亀製麺に入ってうどんを注文
行列は無かったけど繁盛していますね~

20140201_115203_1.jpg

かけうどんとバイタンスープうどん
かき揚げ・コロッケで丁度100000ルピア(1000円弱)
邪道ではあると思いますが
バイタンスープうどんも美味しかったです
当然バッソ(肉団子)は二重丸でした

20140201_115222_1.jpg

帰路は渋滞していたので
タクシー代金が900円くらいになってしまった
(それでも安いですね)

お天気も悪くなかったので
アパートの敷地に建っている建物で
久しぶりにみんなで記念撮影

019_1.jpg

バディ家元気にしていますからね~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


Comment:6  Trackback:0
back-to-top