2014
01.26

ドッグフード

Category: インドネシア

バディは日本でアボダーム・オリジナル小粒を主食にしていました
しかし
アボダーム・オリジナルが無い

仕方が無くバディにいろいろ試食してもらっています
(通販だとあるのかな?)

ワクチンその他でお世話になっている
Groovy vetcare のお隣の Groovy Petshop にあった
 Instinct 2kg 350000ルピア

instinct.jpg

上の丸粒がInstinctで、下の三角粒がavoderm natural

kotubu.jpg

avoderm naturalはプラザインドネシアのwoofさんにありました
1.5kgで215000ルピア

abo.jpg

その前に試したのが
これまたGroovy petshopさんのWELLNESS
240000ルピア

welness aka

粒はこんな感じ

wellness.jpg

今のところ、ネットで調べたりしているのですが
Instinctが良さそうな気がします

これはGroovyで買ったバディのおやつ
なかなか美味しそうですよ

okasi.jpg


さて
全く話が変わりますが

プラザインドネシアでひょこっと入った中国茶のお店
そこで連れ合いが一目惚れした急須です
(陶器が大好き)

ずっと前から
 「なんかいい急須が無いかな~」
って言っていたけど

 「いまどきの人は急須でお茶を入れるのさえ知らないよ」
なんて言いつつ
そのままになっておりました

一目ぼれ

ところが
出会ってしまった 

急須だけでいいのだけど
セットになっていて、湯呑みまでついてきた
(どう見てもおちょこだわ)

セット

おネエちゃんに台湾のお茶を入れて頂きまして
ザクロのゼリーをお茶うけに
一服

久しぶりに美味しい烏龍茶でしたね~
(でも、飲みすぎると胃粘膜の脂が落ちすぎて胃が痛くなる私です)

お茶

ザクロゼリーも良かったですけど
その辺に売ってるインドネシアのお菓子も
美味しいですよ

左は黒砂糖シロップのような物が入った餅にココナッツがまぶしてあります
右はちょっと甘い餅粉菓子(餅粉で作ったういろうみたい)
どちらも甘すぎず私の口に合います

kue.jpg

ぼくの口にも合います ウインク


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


Comment:2  Trackback:0
2014
01.16

「川奈」で食事

Category: インドネシア

ジャカルタに来て半年が過ぎたわけですが
「川奈」さんに行ってきましたよ

ビールから始まって
お通しも優しい味の酢の物

川奈1_1

その後、久保田千寿(720ml約1万円)に合わせて
私はカニ味噌
連れ合いは秋サバ刺身(写真無

川奈2_1

銀杏・ヒラメ刺身
あなごの骨から揚げと土瓶蒸しはサービス
上記みんな写真無

そしてお任せ寿司
日本でもこんなに上品なお寿司は食べたことない

締めて3万円弱

川奈お任せ_1

こちらのお店はジャカルタでも最上級のお店です

お店のご主人はジャカルタにお店を出して18年
その前はワシントンDCのポトマック川沿いにいらした事もあるそうで
もしかしたらワシントンDCの何処かですれ違っていたかも・・・
なんて話から
昔は規制が緩かったのでジャカルタでもいろいろな物を輸入出来たが
今はなかなか欲しいものが手に入らないので
シンガポールなどから仕入れて揃えているという話まで
楽しくお話しさせて頂きました

値段を見ると高く感じるかもしれませんが
五感で美味しく頂けたので大満足です
ご馳走様でした

川奈ご主人_1


                    

この日はアパートを早めに出て
今回まだ足を運んでいなかったコスモスーパーに立ち寄りました
場所の移転は聞いていたけれど
ホントに以前のコスモとは別物のように
なんにも無かった

でもね
知り合いがコーヒーが美味しいと話していたので
試しにコーヒー豆1袋と
パンの実が入荷していると聞いたので
それを一つ購入

cosmo.jpg

感想は
 「コーヒーうまい
インドネシアのコーヒーは煎りが深い?濃い?のだけど
ここのコーヒーは中くらいで二重丸をつけられるそうです

それにパンの実は
フライにしたら甘くてモチモチしていて
なんだろう
サツマイモとカボチャを混ぜて
固いクリームチーズ状にしたみたい・・・
分かるかな?

とにかく美味しかったです

と言う事で
又コーヒーを買いにコスモさんに行くことにします

お隣には吉野家さんがありました~

yoshinoya.jpg

我々が帰宅すると
お留守番だったバディは連れ合いに甘えて
ドギーバッグで持ってきた
ひらめの刺身とアナゴの骨のから揚げと卵焼きをゲット

ぼくも美味しかった~ ウインク


バディ甘え

半年後の「川奈」目指して
またガンバロ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


Comment:0  Trackback:0
2014
01.08

Pondok Cabe!


今回はゴルフネタです

 「週末、Pondok cabeでゴルフするよ」
と言われて
会社の方2人と我々夫婦の4人で初ジャカルタゴルフです

ところが予約もしておらず
朝6時にアパートを出て
「ダメならもっと南に行こう」なんて・・・

まぁ、正月明けだったから人数も少なかったのでしょう
「10組後にプレー出来る」と言われて
ロッカーに荷物を入れ
パター練習に向かいました
(それ程長く待った気がしないので
毎回10組って言ってるのかな

車寄せ
車寄せ

玄関
cabe玄関

パター練習グリーン
パター練習

ジャカルタに来て半年
SARANA LATIHAN GOLFで打ちっぱなし
FATMAWATIの9ホールゴルフ場で寄せ練習をして

やっと
一応ちゃんとしたゴルフ場にやって来られた

10番ティーからプレー開始
cabe10番

会社の方お一人は
腰を痛めていてカート使用
他は歩きです

カート

全体的にフラットなコースで
昔プレーしたJAGORAWIなんかよりずっと簡単なんだけど
全てが安定していない私の技術的問題にて
109個叩きました

まぁ、これから縮めて行けば良い話
縮めガイがあるってもんだわ

プレー後に温かいシャワーを浴びて
ビール飲みながらつまみとランチ食べて
2時半に帰宅しました

私より2つ多く叩いた連れ合いは
「疲れた~
と言って部屋にマッサージのお姉チャマを呼んで
1時間半たっぷりほぐしてもらっていました

パンツ履いてますよ(笑)
マッサージ

オイルを使うのでベッドだとシーツにしみるから
ソファーベッドを倒した上に
レジャーシートを敷いてバスタオル敷いて
その上で施術してもらいます
(お値段20万ルピア+α)

殿方は会社で、私は家でストレス抱えるので
何かぶっ叩いて発散しないとね
(でも、ゴルフは我慢のスポーツかしらん?)

今度は何処に行こうかしら


Comment:0  Trackback:0
2014
01.06

手足のお手入れ

Category: 未分類

今日からABAC(インドネシア語の学校)。
単語のテストだけで終わったので
隣のネイルサロンで手足のお手入れをして来ました

殆ど素足だから足の裏が固くなってしまうの
お湯で柔らかくして
整えてもらいました

fc2_2014-01-06_15-40-26-535.jpg

手の指も、ジェルネイルを落としてもらって
今回はビタミンを塗っただけです!

fc2_2014-01-07_11-51-55-780.jpg

少し爪を休ませて
そのうち、また新しいジェルネイルをしよう

スマホから初投稿

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



Comment:2  Trackback:0
2014
01.03

新年

Category: インドネシア

サラッと2014年新年を迎えたジャカルタです

大晦日は連れ合いが忘年会のため帰って来ず
連れ合い不在の年越し~

一人でNHKを見ながら
紅白歌合戦の間に年越しそばで夕食を済ませて
除夜の鐘を聞きました

でもまだ夜10時
(日本とジャカルタは2時間の時差があります)

夜12時前からカウントダウン花火の音がして
バディが怖がるので置いても行けず
折角の花火が見られませんでした

おおみそか

年が明けて帰って来たオットですが
元日は我が家で新年会
出来る限りジャカルタで調達できる材料で
新年っぽく料理しました

その後
酔っ払いながらも
ボウリングに出かけて
20年ぶりのボウリングを楽しみました

新年かい

一応
喪中のバディ家なんですが
喪中ハガキもだしていないし・・・
海外だし・・・(^^ゞ


みなさま
日本から遠く離れていますが
今年もヨロシクお願いいたします ありがとう


2014年新春

まだ~ 

まだ~

もぉ、いいでしょ 

もおいいって

さて
ここ数年
その年の目標的な一字を決めていたのですが
昨年は
「流」
でした

流されてジャカルタまで来ちゃったけど
悪くないかも・・・

そう言えば
昨年引っ越しハガキを作っている際
こんな図柄を作って
先にジャカルタに行っていた連れ合いに送ったら

 「これじゃ、バディが置き去りだ」

って、クレームがきたのよね
舳が海方向を向いているので
バディを島に置いて離れて行ってる

035_1.jpg

 「確かにそうだわね」
って事で
飛行機に2人と一匹乗せた図柄にしました

話が飛びましたが
流されてジャカルタまで来て
今年はどうしようかな

次回までの宿題にします

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


Comment:10  Trackback:0
back-to-top