2013
05.27

久しぶりのバディお泊り!

Category: お泊り

じめじめした梅雨がくる前に

福岡から東姉(あずまねえ)がやってきた~

(東姉は私の母の妹だから、叔母さんです)

深大寺

東姉と一緒に、ばあちゃんも

ぼくんちにお泊りするんだって

バラの季節だから神代植物公園に行ったけど

ここはぼくは入れないんだった

植物園

だからmaeちゃんと散策~

(そば食いて~

深大寺そば

そんなお散歩の次の日に

ぼくが行ったのはここ

DSC_5569_1.jpg

Hello ワンちゃんにはたくさんお友達がいるし

DSC_5435_1.jpg

善さんと遊ぶのが 嬉しくて

maeちゃんがいなくなったのも

知らなかった

DSC_5436_1.jpg

ぼくがお友達と遊んでいる間

ばあちゃんと東姉とmaeちゃんは

富士山を見に行ったらしい

河口湖ツアー

この肉は美味しそうなのに

肉のお土産は無かったのは何故だ

DSC_5565_1.jpg

今回も善さんが写真を撮ってくれたよ

DSC_5567_1.jpg

お泊りは2回目だけど

お友達がいれば

ぜんぜん寂しくないぼくです

ウインク


Comment:5  Trackback:0
2013
05.05

上野公園で・・・!

Category: オフ

今年のGWは全体的にお天気  が良く

お出かけ日和が続いているバディ家地方です

上野公園での散歩  も暑くなくてバディには快適

DSC_5252_1.jpg

スズメに餌をやっている人を見かけて

写真を撮らせていただきました  

餌付け_1

はるばる  上野に行った訳は

もっと遠い静岡から、すいとぴ~家が上京すると聞いたから。。。

でも、直前までGWの予定がたたずに

「行けたらね~」なんて返事をしていた私なのに

ピーチャマさんが、しっかりお誘いのメールを寄越してくれたの 

ワンズ

場所は御徒町

「Gratte Ciel」グラット・シエルさん

そんな所にワンコOKのレストランがあるとは知らず

「電車で一人で行きます」って返事したら

「バディ君も大丈夫よ」って事で一緒に行ってきました

なかよし

久しぶりのいちごちゃんと愛里ちゃんは

瓜二つになっていて

何処から見ても、区別がつかないくらいそっくり 

ごろごろ2

すいとぴ~さんに、無防備な姿を披露するバディ

この日は

年明けから忙しくてブログもアップ出来ていないおぽわさんも参加

お顔が小さいから軽く見えるけど

7kg超えのアーサー君も一緒です 

実は重い

連日楽しくお出かけしているピナちゃんは

「ぼく、ちょっと休憩します~」って寝てたのに

起こしちゃった 

ごろごろ

テラス席は暑いかなと思っていたけれど

日差しが逆なのか

涼しい風が入って、みんな快適そうです 

いろいろ

お料理も美味しく頂きました

この日もメインはお魚

デザートは、またまた 撮り忘れ・・・

料理

お店のお兄さんに集合写真を撮っていただいたのだけど

お兄さん「ペキニーズ」を飼っていると最後に告白

口の周りが黒いフォーンだそうです 

もっと早く言ってくれたら もっとお話し出来たのに

(しゃべっていたら仕事にならないか(^^ゞ)

syuugou.jpg

さんざんおしゃべりして、食べて

解散の前にやっぱり上野公園で散歩でしょ

ってことで、バディは本日2回目の上野公園 

公園

日差しは強かったけど木陰は涼しく

スカイツリーをバックに記念撮影ね~ スカイツリー


のはずが・・・

撮り方が良くなくってツリーが見えない・・・

お疲れ

一枚目の写真はバディの後ろにスカイツリーがちゃんと入ったのに

朝と夕方で光の当たり方も違うから

スカイツリーが消えちゃったのかしら 

これは朝撮ったものです

DSC_5270_1.jpg

皆さん、お疲れ様でした~ 

すいとぴ~さん、気を付けて静岡までお帰り下さいね 

ピーチャマさん、今日はBBQで日に焼けていませんか 

おぽわさん、少し時間が出来るようなら又遊んで下さいね 

DSC_5269_1.jpg

楽しい時間はあっと言う間だな~ 

と、余韻にひたるバディでした

ウインク


Comment:10  Trackback:0
2013
05.03

タローちゃんとお台場!

Category: ペキニーズ

GWなのに、何の予定もないバディ家 
(父の五十日祭と義母の墓参りは別物)

タローちゃんのおねえたん“れいこさん”からお誘いがあった~

GWの谷間の3日間で、お天気が良さそうな2日に

お台場に行ってきました

タローちゃん

可愛くカットしているから

パピーに間違われちゃったタローちゃん

 歩き方もしっかりしているから、15歳には見えません

散歩

お台場の端っこ、潮風公園からてくてく砂浜に来ました 
(途中、カートでワープしたけどね

波が嫌いなバディは水に近寄らないけど

楽しそうに、物珍しそうに歩いています 

砂場

途中で、韓国の観光客の方とお会いし

お嬢チャマと一緒に記念撮影しました 

DSC_5209-1.jpg

ランチは、れいこさんが予約してくれた「TARLUM」さん

本日のお魚料理

「ぶりのソテー、バルサミコ柚子こしょう風味」を注文

厚切りのブリ(5cmくらい)が上手に焼けていて

柚子こしょうが効いて美味しかった~

れいこさんは、もう少し量が欲しかったようです
(痩せの大食い?

食事

後ろの席にいた、ラブちゃんとボーダーコリー・・・かな

食堂で

その後、海岸と反対側の建物に出来た「DOGDEPT」さんに入ったら

チビちゃんというパーティペキちゃんに遭遇

頭の上の無駄毛も綺麗にカットされていたから

最初

ペキかな~と思いつつも飼い主さんに声をかけてしまいました

ちびちゃん

そして、モールの中のペットショップにいた白ペキちゃん

お昼寝タイムなのでしょう

ガラスに顔をくっつけて、爆睡中でした

お昼寝

ここでも、ニュージーランドからの観光客の方とおしゃべり

“カートに入れていれば

犬を建物の中に持ち込める日本は素晴らしい”

そんな事に盛んに感激してもらっちゃって

ちょっと自分の事のように嬉しかったバディママです

DSC_5233_1.jpg

れいこさん、今日もお付き合いありがとうございました

体調に気を付けて下さいね

また、ヨロシクです ありがとう


Comment:2  Trackback:0
back-to-top