2013
03.29

腕枕がない!

Category: ペキニーズ

何だか ヘンです 

DSC_4919_1.jpg

最近 僕の腕枕がありません 

DSC_4599_1.jpg

やけに 広々としている部屋

DSC_4881_1.jpg

maeちゃんは ソファーでゴロゴロ

本なんて読んでるし 

SN3S1093_1.jpg

よし君が 消えたベッド 

DSC_5058_1.jpg

父の件と同時進行でジャカルタ赴任が本決まり

本来15日出発だった予定を 1週間延ばしてもらって

21日に成田から出発した連れ合い

父の方は 総務出身の弟がつつがなく仕切ってくれたので

私は連れ合いのパッキングに参加

両方とも私がバタバタする必要は無かったのだけど

毎日 優先順位を確認しながら

しなければならない事を着々と終えた日々



あれから1週間がたち

来週からは カレンダーに書き込まれた予定が少ない

さてと、日常生活に戻るとしますかね

ウインク



Comment:4  Trackback:0
2013
03.24

お花見

Category: 花見


今日は、朝からカートに乗ったよ

朝散歩

公園から河川敷に下りる階段も完成

公園河川敷側

お友達の「ガーディ君」と会って

ちょっとだけ一緒にお散歩

ガーディ

今年は週末に合わせて桜が満開になったけど

人間にはこの気温は寒いようだ

桜2

僕には快適なんだけどな

桜1  


                     

これから下は個人的なことをちょっと!

                    

ところで、この桜を見ずに

maeちゃんのパパが虹の橋を渡ったんだ

桜3

新横浜のおうちに行っても

おじいちゃんからおやつをもらえなくなっちゃった

桜4


3月中旬の青空が広がる気持ちの良い日に父が逝った
1年前、外耳道癌という極めてまれなガンの手術をして
その後の放射線治療も頑張ったけど
高齢者の手術はホントに体力を奪ってしまい
昨年10月からは療養病院に入院しなければならなかった

入院当初はよく熱を出していたけど
最近は症状も落ち着き、食事もできて
看護師さんや介護師さんと笑いながら冗談を言っていたのに・・・

あの日は朝、土埃で汚れた車を洗いながら
ふと、病院に行こうかなと思い立ち
実家の母に一緒に行くか、お伺いをたて
午後2時前に病院に着いたのだった

病院に着くと、看護士さんに
「お父様心停止中です」と言われて
あっけにとられながらも病室で心臓マッサージ中の父を見る
「延命どうされますか?」
・・・
延命治療は行わない旨の書類は提出していたけれど
確認なのかな
「延命治療はしなくて結構です」
これで、心臓マッサージも中止、心電図も点滴も外し
院長先生から死亡宣告

当然父はまだ温かく
母は、もう一度お父さんが目を開けると思っていたみたい

その後
丁度、家にいた姪達を病院に呼び
動揺している母と一緒にいてもらって
私は関係各所に電話連絡
夕方には弟家族と一緒に家に戻った父

誰に聞いても、私自身も
「父が私を呼んだ」
としか考えられない
母一人だったら対処が出来なかったよね

お昼ご飯を食事室で食べてから部屋に戻り
ベッドで
「これから昼寝」
と言って介護士さんに手を振ったのが最期だったって

「おやじらしいな、飯まで食って寝ながら逝ったんだ」
弟が微笑みながら言った

この5か月は入院していたけど
誰に迷惑をかけるでもなく、疎んじられることもなく
私たち家族に元気な姿を残して旅立った父に

あっぱれ

SN3S1099_1.jpg

「おとうさん ありがとう そして お疲れ様でした



Comment:12  Trackback:0
2013
03.07

春ですね~

Category: 未分類

寒い冬の冷気が

いつのまにか暖かい空気に変わっている 

人間にはホットする気候だけど

バディにとってはヘケヘケの季節がやってくるね

DSC_4925_1.jpg

今日はどっちに行こうか 

DSC_4927_1.jpg

河川敷に来たけれど

そんなところに首を突っ込んで 匂いを嗅ぎまくって・・・

お願いだからマダニをくっつけてこないでよ 

DSC_4940_1.jpg

黒柴の舞ちゃんが遊びに誘っているのに

他の事に夢中になって 

DSC_4930_1.jpg

久しぶりに舌が出るほど走ったよ 

DSC_4943_1.jpg

たくさん水を飲んで もうひと遊びかな 

DSC_4937_1.jpg

今週末は20度を超える予報が出ているバディ家地方

アルミボードで乗り切って欲しいと思います

だって、いくらなんでもクーラーには早いよね 

ウインク


Comment:2  Trackback:0
back-to-top