2012
12.15

シャンプーと昼寝

Category: ペキニーズ

ペキサミが終わって、埃だらけになったのでシャンプー 

みんなに会うからシャンプーしなきゃ・・・なんて思わない飼い主

どうせランで遊んできちゃなくなるから

オフ会のあと洗おうと考えていました 

DSC_4558_1.jpg

綺麗になって、お昼はあべかわ餅

DSC_4344_1.jpg

お昼を食べたら、眠くなってきました 

DSC_4365_1.jpg

でも、ちょっとあご乗せが高すぎない 

DSC_4366_1.jpg

だから、よし君の腕を借りて 「腕枕」

DSC_4599_1.jpg

腕を占領されたよし君は

 「リモコーン・お茶~・タバコセット~

と、人(私)を呼びつけるのでした 


Comment:2  Trackback:0
2012
12.13

ペキサミ2-後編

Category: オフ

 今回のペキニーズサミット2は

JUN×2さん  リズ家  次郎長家

の皆さんが幹事として開催して下さったのですが

この冬一番の冷え込みで、水道が凍っているという寒さの中

朝早くから準備をして、参加者を迎えてくれました 



温かい飲み物を用意し、チャリティーバザーを行い

ワンコと飼い主の紙テープリードを使った競争まで考えていたとは・・・

幹事の皆様、本当にありがとうございました 




    ウインク        ウインク        ウインク        ウインク    


お友達を追いかけて、ドッグランを隅々まで堪能していると

先月のペキフェスのファッショナブルコンテストに出た

むーらんパパママさんが、衣装を持って来てくださってる~

これがペキフェスでの むーらんちゃんとみうちゃんの写真です
むーらん家衣装
(むーらん家のブログより拝借)

「バディは被り物取っちゃうし無理~ no_fawn.gif 」って言ったら

「固まるから大丈夫よ  」って言われて挑戦

むーらんママさん着付け中 
ファッションショー
                         ぼく男の子なんだけど・・・

先に着付けしてもらっていたシフォンちゃんと一緒に記念撮影 
ファッション2
ホントに固まった 

ペキフェスの時はその場の紹介を聞いただけで、ただ見るだけだったけど

間近に衣装に触れてみて、手作りの大変さを思い知りました 
(むーらんママさん、貴重な体験をありがとうございました




お昼まで外で遊んだあとは、部屋に入ってBBQ

(朝霧フィールドドッグガーデンの方が
寒いので部屋の中に準備してくれたそうです


またまた写真を撮らずに食べていました 

BBQ.jpg

あっという間に平らげ、またまた外に出ると小雪がチラホラ

そんな中、紙テープリードを使った競争の準備が整い

我が家はバディを連れて よし君が参加しました(飼い主被り物あり)

くまさん

「結果は聞かないでね~」

でも、いつも通り オレ様走りで完走したよん 


みんな頑張りました 

紙テープだから、飼い主さんが速過ぎたり

ペキちゃんが速くてテープが切れたり、座り込んだり

競争1

寒い中、暑き戦いが繰り広げられ 

競争2

優勝は、快速フレブルのこももちゃんを抑えて

次郎長君がゲットしました 

そんな様子を外で眺めていた、アメリカンコッカーの家族 
見学者
そして、朝霧フィールドドッグガーデンの看板犬 


その後チャリティーバザーの落札結果が発表されて(ハンカチ2枚ゲット)

本日のオフ会はお開きになりました


帰り支度を終えて、半年ぶりのアーサー君とパチリ
DSC_4541_1.jpg


最後に 集合写真と
集合写真と撮影班
集合写真撮影班


wink_black.gif    wink_fawn.gif    wink_party.gif    wink_white.gif    wink_black.gif    wink_fawn.gif    wink_party.gif    wink_white.gif


参加された皆様、お疲れ様でした ありがとう


なかなかゆっくりお話は出来ませんでしたが

次回、どこかでお会いする時は“再会”と言うことで

話に花が咲くことと信じています

これからも、どうぞ宜しくお付き合い下さいませ


そして、最後にもう一度

幹事の皆様、楽しい時間を作っていただきありがとうございました

あの寒さの中、風邪など引いていませんように


またね オヤスミ


Comment:4  Trackback:0
2012
12.12

ペキサミ2ー前編

Category: オフ

ペキサミット2が開催された12月9日は

晴天ではあるけれど風が強く寒い日でした 

そのような中、

幹事さん方は温かい飲み物まで用意して下さっていました 

3

ドッグランの一つを貸切り、

あちらこちらでシートを敷き、持参した椅子を並べます

1.jpg

さてそれでは、

出来る限り名前を載せましたが間違っていたらゴメンナサイね 

4

5.jpg

6.jpg

7

ずんちゃんなのか、ジョニー君なのか区別が・・・
8.jpg

9.jpg

                       剛君何してるの?
10.jpg

ハラミちゃん               ギズモちゃん
11.jpg
COCOちゃん                グーちゃん?

12.jpg
アーサー君は何を見ている?        上はトマトちゃんか?

13.jpg

JUN×2さんのアレックス君とアリアちゃん
14.jpg

いつもお会いしているのに、スカイ君・ナルゥ君がいないし 

次郎長一家の音々姫や茶々姫と遊びながらも写真が無い 

それと、バディがストーカーした小雪ちゃんとラブちゃんも確認できず残念 

ののかちゃん・ちくわちゃん・ちまきちゃん・チャコちゃんもいない 

皆さまのブログに遊びに行かせていただきますので

どうかお許しを・・・ ありがとう


後編に続く

Comment:4  Trackback:0
2012
12.11

朝霧でペキサミット!

Category: オフ

ぼくもペキサミットに参加してきたよ~ ウインク


集合

ただ今、飼い主編集奮闘中です 

飼い主さんとペキズをジグソーパズルのように組み合わせています

本編はもうちょっとお待ちを・・・


Comment:4  Trackback:0
back-to-top