2012
11.27

2012年ペキニーズフェスティバル

Category: ペキフェス


 今年も綱吉の湯で開かれた

JOKERさん主催のペキニーズフェスティバル2012

バディ家も行ってきました 

ペキフェス2012

9時15分に家を出て、45分頃会場に着くと

当然、受付待ちの長蛇の列

群衆

受付を終えて中に入り、シートを広げて場所を確保します 

会場ブースでは「らむ家」が bluebeat のお洋服を販売

この日の看板犬は、ダオ君(写真に写ってない)とリンちゃんでした

らむ

今年は80頭が参加、そのお連れなどでペキちゃん何頭いるかわからない

お友達

お友達も、初めましてのペキちゃんも

全てのペキちゃんを写真に収めても、誰が誰やら分かる訳がないと

早々に写真を撮ることを諦めたバディ飼い主 

お友達2

それでも結構写っていたよ 

猫ちゃんも

この日もバディの唯一の参加種目

「全員かけっこ 

バディがスタートラインに並び、よし君が途中でおやつで釣ります

止まった

でも、やっぱり、今回も途中で止まっちゃった 

結果は後ろから数えた方が早そうだけど、完走です 

19秒

道すがらペキちゃんを撮影

みんな

その中に、こんなに可愛い子をモデルにブローチを作ったママさん発見

台紙にフェルトでツンツンしたそうです

実はカートにも立体のフェルト人形がぶら下がっていたのですが

写真に撮るのを忘れていました(器用な飼い主さんですよね)

可愛いペンダント

さて、競技は続いており

ファッショナブルコンテスト お題「祭り  」では

今年も皆さん可愛く着飾っていました 

ファッション

合間を縫って「しっぽふり」にチャレンジしたり(人間)

おすわりにもチャレンジしましたよ

ふりふり

パフォーマンスコンテストではこちらのししまる君優勝

おうちに来た当初は噛む、いたずらする、言うこと聞かない

ほとほと困り果てて、しつけ訓練を開始したところ

ペキニーズとしては稀なほど、しっかりコマンドが入ったそうです

しつけ

そんな様子を見つめるピナちゃん

たたずむピナちゃん

そして、会場には15歳のタローちゃんもかけつけてくれました

一緒にお弁当を食べて場内を挨拶参り

最後の方は疲れ果ててれいこおねえたんのあんよで寝ちゃったakubi_white.gif

タローちゃん

最後にみんなで集合写真を撮ってお開きです

集合

ゆっくりお話しすることは出来ませんでしたが

この日お会いした皆様、お疲れ様でした ありがとう

また、何処かでお会いしましょうね 



よし君の腕枕で満足げに熟睡のバディです オヤスミ

DSC_4327_1.jpg

 おっと、それから

会場でいただいたペキサミットのチラシ

リズママさん・JUN×2さん・次郎長パパさんが幹事で開催して下さいます

ペキサミ2012

バディも参加予定よ ウインク

興味を持たれた方はペキサミをクリックして下さいね 



Comment:6  Trackback:0
2012
11.20

散策

Category: ご近所

人間にはコートが必要な陽気になったけど

バディには丁度快適な気温なのか、朝も歩く歩く 

先日、お天気が良いので、駅向こうまでカートで出かけました

兵庫島

最近バディの口の回りの白さが目立つのよね~、これって白髪かな

哀愁

水辺は嫌いだけど、ちょっとだけ覗いてから後退

兵庫島2

そういえば、先日「くるみの実ってどんなだっけ~」

と友人と話していたのですが

落ちていましたよ

銀杏のように肉厚の実に包まれてはいないのね

くるみ

駅前を通って帰る道すがら写した写真を見るとカートが変形

5年使うとカートも大分くたびれるのね

そのうちバディに押しつぶされそうです

  「つぶれてから考えよう

変形

近所に建設中の公園もかなり形が見えてきてはいますよ

これで来春開園出来るのかな~
(ちなみに来春開園するのは半分だけ)

まぁ、なんでもそうだけど、最後は突貫工事よね

公園

公園の近くにあるペット商品卸し屋さんが隣にペットショップを開いた

ペットショップ

オッシャレ~な物は無いけれど、安いです

賞味期限間近のものなんて、30円50円でおやつが買えるのよ

だからバディのお散歩バッグには

最近小銭が用意されています とさっ



Comment:2  Trackback:0
2012
11.17

大阪遠征!三日目

Category: 旅行

昨日の試合で勝ったため(  出場4チーム)

1時半からの決勝戦に備えて12時に舞洲に集合の連れ合い

私はペキ丸君の飼い主、おぺきちゃんとデートです 
(先月初めてお会いしたのに、またまたラブコール  しちゃった)

あいにくの雨  だけど、おぺきちゃんが車  で堺市内を案内してくれて

千利休屋敷跡や仁徳天皇陵(チョー有名な前方後円墳)を見たり

散策

普段、一般人は入れない市場で行われている、観光イベントに出かけ
 (「市場に犬って入って良いの」と思いながらバディを連れて行ったら
  一軒のお店の前で白ペキちゃん発見(名前忘れた~ )
  この商店の若夫婦が飼っているペキちゃんでした

市場
外でもテントを張って観光PRをしていたけど、雨が降って寒いからね・・・

それと、どこかの国では床に落ちているナプキンの量で
お店の繁盛が分かるって言ってたけど、
このお店ではアサリの味噌汁の貝殻を床に捨てるのが流儀らしいです
(汚いって敬遠しないでね~

その後、ヨットハーバー沿いにある 「ケセラセラ」 さんでランチ
ケセラセラ
コンテナを積み上げた3階のお店までは、外階段で上ります
 (ここはペキ丸君 wink_party.gif のテリトリーよ)

お腹を満たしてから、刃物会館  へ行き
堺市で有名な、刃物・線香・織物・お茶菓子・手ぬぐい等を観賞して
舞洲に送ってもらいました

おぺきちゃん、ありがとうごさいました ウインク



 おまけ

連れ合いのチームは、

相手がギャルも入る若手チームだったにもかかわらず

 優 勝  したそうです 

ホッケー

試合が終わり、舞洲をあとにしたのが午後4時過ぎ

大雨の中、雨雲  とともにゆっくり東京に帰ってきました
 (雨に打たれて車が綺麗になったよ


お土産に買ってきたのが堺市に本店がある唐辛子
 (生憎週末休みのため、おぺきちゃんに購入依頼  )

そして、骨抜き(一応刃物)

土産

大阪城も道頓堀にも行かない大阪遠征だったけど

長年の友人に会えて、ワタシ的にはホッコリ嬉しい旅でした

(ってか、「試合の応援もせずワンコと楽しんでゴメンね~よし君」)

ありがとう


Comment:2  Trackback:0
2012
11.15

大阪遠征!二日目

Category: 旅行

さて、試合当日

関東組は朝新幹線で到着する人もいるのでグランドに12時半集合

舞洲スポーツアイランドと言う、大阪五輪の誘致の為に整備された所

だからホッケーグランドもあるんです 
(ちなみにホッケーはオリンピック競技なんですよ)

ホッケー

その後、バディと私はアイランドにある広場でお散歩

紅葉2

折角だから、どうしたら写真写りが良くなるか考えつつ

あちこちでカメラ  を向けていたら

紅葉

バディがすねた・・・

疲れた

それではお楽しみの時間に移りましょうと向かった先は 

四貫島商店街の 「CAFE JURIAN」 さんです 
(1階が一般客、2階がワンコ連れと別れていて
間口は狭いけれど、ゆっくり出来るお店でしたよ 

商店街

今回の大阪遠征が決まり、一番に会いたかったのが

ごまちゃん」ファミリー

「ごましおぱっぱ」の時にコメントしてからのお付き合い
(ラビが虹の橋を渡って、寂しくてブログ徘徊していた時かな

連絡をしたら、快く時間を空けて下さり

私の行動を考えて、舞洲から近いこのお店を予約してくれました 

ごまちゃん

そして、サポート隊が

あーちゃんとあそぼ♪」 のあーちゃん・ゆうゆうさんとお母様

+お姉チャマの愛犬りーちゃん

あーちゃん・りーちゃん

お茶しながら、ペキズにもおやつ

おやつ

あれこれ写真を写すも、やっぱりへたくそな私 

ピントがばっちり合って、可愛く撮れている写真は皆無でした

4匹

それでも皆さんとおしゃべりしながら楽しい時を過ごし

集合

次回は東京遠征だわね~なんて言いながらお別れの時間となりました 

ごまとうちゃん・ごまかあちゃん、ありがとね ありがとう


ゆうゆうさん・お母さん、一緒の時間を共有できて嬉しかったです

又いつの日かお会いしましょうね 



皆さんとさよならして、舞洲スポーツアイランドで連れ合いを拾い

ホテルに戻ったバディ家でした 


Comment:2  Trackback:0
2012
11.14

今度は大阪~!一日目

Category: 旅行

最近連れ合いが始めたグランドホッケー
(初心者じゃないよん)

その試合が大阪で行われるので、バディを連れて車で行ってきました~

GO.jpg

意気揚々と順調に高速を走行中、ポッケをまさぐる連れ合い

 「携帯電話を忘れたかも、電話してみて

・・・

 「マナーにしていないよね

この時代、携帯電話が無いと誰にも連絡がつかない

ワタシとも連絡が出来ない

それで、横浜インターでひっくり返って携帯電話を家に取りに戻りました



気を取り直して再度GO

足柄で運転交代、浜松SAで昼食とドッグラン休憩後運転交代、

御在所SAで運転交代してやっと大阪

浜松

大阪のホテルに着いたのが5時になっちゃったため

当初はワンコOKのレストランで食事を計画していたのに計画変更

ホテルでチェックインを済ませてお勧めレストランを尋ねると

すぐ近くに 「たこ昌」 というたこ焼き専門店がありますとのこと

本当はたこ焼き懐石なるものを食べてみたかったのだけど

バディを車に置いておくのは可哀相だから

お持ち帰りして部屋で食べました 

たこ昌さんに入ると、たっくさんのタコさんがお出迎え
たこ
オーナーさんが全国各地、海外でも集めているそうな


今回は堺市にある シティホテル青雲荘 さんに宿泊

ホテル

お部屋はとっても広くて

連れ合いがこだわるウォシュレットもあって快適

ベッド

バディもゆっくり出来ました オヤスミ



Comment:4  Trackback:0
back-to-top