2012
06.28

脱水?

Category: お友達

ホントはね、先週遊ぼうって予定していたのよね 

でも台風が来ちゃったから延期してこの日になったの

練馬に行く用事もあったから

ちょっと足を延ばしてさいたま家に寄り

この方のホームグランドに行ってきました(アーサー君)

SN3S0932_1.jpg

バディはくう太君に夢中で、あさポンには無関心

アーサー君もくう太君は遊びに誘うのに、バディには無関心

だから一緒にいてもアーサー君とバディはたんたんとしてました

可哀相なくう太君(疲れただろうな

しつこい

この季節、ペキには過酷なのだけど

この日は湿度も低くてランの真ん中の木陰に集まり休憩して

何とかしのぐペキズ

占領

先に休んでいたダックス君やブリュッセルグリフォン君

ミニプランバンソン君達を押しのけ我が物顔です

ぼけた

そうそう、ペキ友に会えるのが嬉しくて

しっかりカメラを家に置き忘れたわ・た・し

携帯で撮ったので近場しか写せなかった 

ふりむいた

家に帰って爆睡中のバディにちょっかいを出す連れ合い

DSC_2165_1.jpg

とっても迷惑そうなバディ

DSC_2167_1.jpg

「ひと事じゃなくて、カメラも迷惑です

DSC_2163_1.jpg

 「失礼しました」

かなり埃っぽくなったのでシャンプーしなくちゃね

Comment:2  Trackback:0
2012
06.24

ちょー久々の駒沢~!

Category: 駒沢

少し蒸すけど曇りの土曜日に

ひっさしぶりに駒沢に行ってみました 

DSC_2133_1.jpg

いつものように情報収集で一周します 

DSC_2135_1.jpg

5時すぎだったので、お散歩の方がたくさんいて

入れて

6頭立てのプードルちゃん達にうずもれました 

DSC_2137_1.jpg

これまたいつものように

呼んでも飼い主の元には来ず

若いおねえさまの元でデレデレするバディ 

いい子

帰ってから、連れ合いにもごろごろしてもらい

ごろごろ

ゆっくり爆睡出来たとさ  オヤスミ

Comment:2  Trackback:0
2012
06.20

風の音がこわい!

Category: ペキニーズ

最近蒸し暑くて、とうとう24時間クーラーが動いているバディ家です

晴れている間に散歩に行って、駐車場の前で写真を撮るも

DSCF3883_1.jpg

部屋に戻るとひっくり返って狭いところで挟まって涼むペキ

DSC_2088_1.jpg

昨晩は風と雨の音にビビッて布団に乗ってしまいました 

このあとも落ち着かず、あっちこっちうろうろ 

DSC_2106_1.jpg

普段は、布団に乗ったりキッチンのマットには侵入しないけど

雷や花火の時は、怖がって逃げ惑うんだよね

DSC_2112_1.jpg

「まだ、風の音がしますよ

午後になってやっと落ち着きを取り戻したけど

今度は台風5号がやってくるのかな 

災難が続くバディです オヤスミ


Comment:2  Trackback:0
2012
06.14

ペキに会えなかった~!

Category: 旅行

さかのぼること一か月前、急に決まったロンドン・パリ旅行

あっという間に行って帰ってきました~ 

ロンドン

今回はロンドン5日、パリ3日だから

ちょっとゆっくり出来るかと思っていたけど

なかなかどうして、ハードな旅になりました

ロンドンわんこ1

ロンドンで撮らせてもらったワンコ達です 

ロンドンわんこ2

お店の前にもワンコの置物が・・・

犬の置物

でも、残念ながらペキには会えず

唯一の目撃情報がこのパグの飼い主

「この辺りでペキニーズを見るけど、あんまりフレンドリーじゃないな」

だって

ぱぐ

フレンドリーでなくても、ペキに会いたかったよ~ 

                             


ロンドンを後にする日に駅で会ったワンコ連れの鉄道保安官は

写真を撮りたいと言うと快諾してくれて

マックス

「彼(マックス)は名刺も持っているんだよ」と

胸から名刺を出して私にくれました
(爆弾探知犬だよね~

DSC_2090_1.jpg


                            

ここからは、パリ

ベルサイユ宮殿の前で会ったワンコ

ベルサイユのわんこ

ヴァンドーム広場前のホテル「リッツ」内のお店に置かれたワンコ

リッツのわんこ

ルーブル美術館前の芝生でノーリードで遊ぶワンコ
(バディも一緒に遊ばせたかった)

ルーブルのわんこ

結局パリの日本人が経営するペットショップで

唯一ゲット出来たペキニーズのマグカップです

pekiカップ

本場のアフタヌーンティー  はと言うと

私は本来甘いものはたくさん食べられないし

「どうせならパリで食べた方が美味しいよ」 と言われて

お友達はスイーツ、私はスコーンを選択したけれど

この選択は大正解  でしたねぇ(ハハハ)

DSC_1675_1.jpg

この時期ロンドンもパリも夜10時ころまで明るいので

目一杯遊んで、食事も大衆食堂のフツーの料理やらデリで済ませました 

DSC_1693_1.jpg

最後に悪天候でパリからロンドンへの飛行機が遅れ、乗継便に乗り遅れて

6時間遅れで成田に到着といったハプニングもあったけど

個人旅行の醍醐味を味わった旅でした(大満足


さてと、現実に戻らなくっちゃ




よし君・バディ君、ありがとね 



Comment:6  Trackback:0
back-to-top