2012
04.26

素敵な出会い!

Category: オフ

 朝霧フィールドドッグガーデンは

広い敷地にロッジもあり

とても使いやすく出来ている施設だと思いました 

ロッジ

室内でBBQが出来るのもポイント高いですね 

乾杯

予報通り午後から雨が降ってきてドッグランで遊べなかったけど

雨

BBQが終わった室内のテーブルをよけて

室内でワンコを遊ばせられるようにしてくださいました 

室内

「今日は白ペキが少ない」と、しずちゃんのパパが言っていましたが

確かに色ペキちゃんが多かったですね~ wink_white.gif wink_party.gif wink_fawn.gif wink_black.gif

室内ドッグラン

「もっとナデナデしてください 

好きにして

最後に皆さんで集合写真を撮りました

次郎長パパさんがわざわざ私のカメラで撮ってくれたのですが

私がレンズ交換を忘れたので広角が撮れず、2枚に分けて下さいました 

集合1

「ありがとね~、次郎長パパ 

集合2


                                


この日、雨の予報にもめげずに朝霧までの2時間単独ドライブを決断したのは

長年のブログ友達のひめちゃんとひめちゃんママに会うためでした 

ず~っと前から朝霧においでと誘われていたのに

なかなか予定が合わず時が過ぎていました

今回はひめちゃんママも万全の体調では無い中の参加と聞いて

「行くっきゃない 」と思ったわけですよ

初めましての感じがしなかったのは何故かしらね 

ひめちゃんと

こんな素敵な出会いの場を作ってくれて

  リズママさん、ありがとうございました 

そして、この日参加された皆様

  次回お会いする時はもっと突っ込んだお話が出来ると嬉しいです 


「みなさん、ありがとう ウインク


   「これからもどうぞ宜しくお願いしまっす 」 

Comment:10  Trackback:0
2012
04.25

朝霧高原BBQオフ会・ワンコ達

Category: オフ

安全運転で無事、朝霧フィールドドッグガーデンに到着

お支払いをして早速ドッグランに行きます 

鼻ぺちゃーず

そう、この日はリズママさんのお誘いで

たっくさんのペキちゃん達のオフ会に混ぜてもらっちゃいました 

名前を入れ忘れたけど、リズちゃん・剛君・ナイト君!

rizu.jpg

そして、一気に行きます

お名前間違っていたらゴメンナサイね

それぞれ

ワンコの名前も飼い主さんの名前も覚えられるはずもなく

ペキズ2

リズママさんのブログを見ながら

テンアン

自分で撮った写真のペキちゃん達と照合し

jun2.jpg

顔や色、洋服、リードなどで判断しました

ギズモファミリー

クルナルさん、本来はクルナルさん達のオフ会だったのですね

ズカズカ入り込んでしまって申し訳ありませんでした

一人で参加したのでバディの監督が行き届かず

ナルヤ君にちょっかい出さなかったかしら(それが心配でした)

クルナル

顔見知りの方もたくさんいらっしゃいました 

ずんちゃんウォッカちゃんシンちゃん

夜空さん、バディの落とし物をお持ち帰り下さり恐縮です 

ユウナデ

モコちゃんはちょっと会わない間にモッコモコになっていてビックリ

テンちゃんがモコちゃんの毛で半分隠れちゃった 

モコテンピナ

ここでも名前入れ忘れた(^^ゞ

くー太君・花ちゃん・花音ちゃん

手術をした花ちゃんの元気な姿が見られて良かった 

くー太と花

次郎長パパさんには、私の目が行き届かない所を助けてもらっちゃいました

次郎長一家

頑張ってたくさん写真を撮ったつもりでしたが

グーメルしず姫

やっぱりブレテいたり

どこを探しても写っていないペキちゃんがいました

(分かっているだけでも、リキ君・ゆき丸君・ユパ君・モモちゃんがいない

姫風

本当にごめんなさい ありがとう

次回どこかでお会いする時は、ゆっくり写真を撮らせて下さいね 



次は素敵な出会い編です 

Comment:8  Trackback:0
2012
04.24

いざ、朝霧へ~!

Category: オフ

ほれ!

早く起きるんだ~、行くよ 

DSC_0052_1.jpg

今日は一人で運転してお出かけするので

少し早めの8時半に家を出て、足柄SAで休憩です 

DSC_0054_1.jpg

「ペキちゃん誰もいないですよ

(実は皆さん早く家を出られて、もう足柄で遊んだあとのようでした
足柄

「まぁ、いいや 

 他のワンちゃんにご挨拶しよう」


DSC_0055_1.jpg

これから朝霧高原に向かいます

どんなお楽しみが待っているのかしらね 


Comment:2  Trackback:0
2012
04.21

うふふ

Category: その他


おニューのカメラ 

DSCF3854_1.jpg

初めての一枚 

DSC_0012_1.jpg

またまたお勉強しなくっちゃ 

ウインク


Comment:4  Trackback:0
2012
04.16

Category: 未分類

桜は散ってしまったけど 

あちらこちらで春の花たちが咲き誇っていますね 

SN3S0889_1.jpg

もちろん気温も上昇し

バディは保冷剤生活にドップリ浸っています

SN3S0876_1.jpg

元気な証拠のへそ天

SN3S0884_1.jpg

でも今日は

狂犬病の注射と、フィラリア血液検査で

2回もチックンされたのですねています

DSCF3461_1.jpg

バディが入っているのはソフトケースなんだけど

実はかなり歪んでしまいました

DSCF3460_1.jpg

以前買ったハードキャリーは小さくなっていたので

災害や旅行の時にも必要だからバリケンを購入

DSCF3463_1.jpg

中でくつろいでいる写真が無いのが残念だけど

住み心地は良さそうですよ 


今日は雲が多く少し涼しいので、ちょっと遠出をしてみようかな 

ありがとう


Comment:2  Trackback:0
2012
04.11

歯石取り

Category: その他

 ウインク バディは

小さな頃から左側の奥歯にだけ歯石がついていました 

ずっと気になっていたのだけど

ちょっと口臭もするようになったので取ってもらってきました

駒沢のお友達が「麻酔なしでやってくれるのよ」と言っていたオアシスさんです 

SN3S0893_1.jpg

最短コース10分525円 

写真が無いのが残念だけど、綺麗になったよん 

これからは歯石が付かないように歯磨きしようね 

Comment:0  Trackback:0
2012
04.09

さくらが笑ってる!

Category: 花見

ウインク

震災の影響もあり

“自粛ムードが広がった昨年の分も楽しめや!”

と、おてんと様が週末に合わせて満開にしてくれましたね 


私も、土曜日に12kmを4時間程で歩くツアーに参加して来ました 

桜ウォーク

有明から辰巳を通ってゲートブリッジの中間地点で折り返し

新木場に戻るルートでした 

ゲートブリッジ

日曜日はウォーキングの友達と多摩川台公園まで歩いてお花見 

SN3S0871_1.jpg

土日ともにバディはお留守番だったので

河川敷の桜が満開になりそうな月曜日の夕方お散歩に行きました

桜1

川風が冷たいからか、河川敷は陸地より2~3日開花が遅いため

ドンピシャ満開

桜2

でもこの気候ではペキには暑いよね 

桜3

  「maeちゃん、水くれ~
 
水

どの写真もヘケヘケで舌が出てるのが気になるけど

仕方が無いね、桜の季節だもの・・・

きらきら

それに、去年は腰痛で歩けなかったのに

今年はちゃんと桜の中で写真が撮れて満足な飼い主でした 


Comment:0  Trackback:0
2012
04.02

2012年ジャパンインター

Category: ショー

  ワッセ 、わっせ 

あるく~

  早く行かないと遅れちゃうよ~


と、バディが急いで行く先は東京ビッグサイトです 

ドッグショー

去年は震災の影響で中止になったので2年ぶりのジャパンインター

今年は20頭も出陳予定

DSCF3707_1.jpg

当然リンクサイドにもペキちゃんが一杯いました

レオちゃんとうららちゃんはペキ展以来かな?
れおとくらら-1

華鈴ちゃんと莉音ちゃんも久しぶり
えりん家
ペキズ1-1
ペキズ2

ぱこたんも参上!
ぱこたん1

リズ家はみんなカートから落ちそう 
前から写そうと移動したら、そっぽ向かれちゃった 
リズ家

この日は会えなかったけど、シフォンちゃんが写真で参加(右)
DSCF3737_1.jpg

バディは女の子に夢中だったので、怒ったら 
ラブ

すねた 
変顔

会場では、愛犬から離れ飼い主同士の会話が弾んでいましたよ
ぱこたん

コアラ家はショーに間に合わなかったんですって 
来年を楽しみにしてね 
コアラ家

バディ家はショーのあと、ペキの飼い主さん達とおしゃべりしてから

新しいリードとお散歩バッグを買うべくうろうろしたけど

気に入ったものが無かったので

トリミング台につけるドライヤーホルダーを買いました

外に出たらペキちゃん達がいた
(そう言えば伯ちゃんもピナちゃんもちゃんと写ってない 

ペキズ3

今回は一人と一ペキで行ったので帰り道を一般道にしてみました

スカイツリーも良いけど、やっぱり東京タワーも良いね 

一般道

  いっぱい歩いて、みんなと会って

  今日も楽しかった~ 

DSCF3687_1.jpg

すでにアルミボードが離せないバディでした ありがとう


Comment:4  Trackback:0
back-to-top