2012
03.30

バディの恋・・・終焉!

Category: お友達

 春を思わせる天気となり

バディも飼い主も散歩  が楽しい季節です


でもそれは別れの季節でもありました 

SN3S0604_1.jpg

初めて会ったのは昨年10月

SN3S0710_1.jpg

その後、会うたびにくんくんして一緒にお散歩して

SN3S0794_1.jpg

ある程度の距離を保ちつつも、決して拒絶はされなかったのに

SN3S0824_1.jpg

ぺぺちゃん一家は4月1日お引越しです 

SN3S0718_1.jpg

最後に玄関の近くまで一緒にお散歩出来ました 



また、新しい恋を見つけなくちゃね 

ありがとう


Comment:4  Trackback:0
2012
03.27

Category: 未分類

やっと春がやって来たのかな 

早咲きの寒桜が満開になりそうですよ 

コピー (1) ~ SN3S0858

馬肉がなくなったので買いに行った帰りに

路地を歩いて来ました

DSCF3663_1.jpg

環八からちょっと入るとそこは・・・田舎

コピー (1) ~ DSCF3665

でも近所のお店にはこ~んなワインがあった 

    「お買い得品 だとさ 

誰が買うのかね~

コピー (1) ~ SN3S0857

でも、私がこの世からいなくなるのが来月って分かっていたら

買って飲んでも良いかも 

だってお金を残したって仕方がないでしょ 


   ウインク 「ぼくのこと、忘れないでね」

DSCF3005_1.jpg




Comment:4  Trackback:0
2012
03.23

み・み・みどりのPC!

Category: その他


   「やっと買ったぜぃ、おニューのPC 

昨年からいつ買おうかず~っと考えていたパソコン

だって、後ろに写っている連れ合いの以前のPCがまだ使えるし~

連れ合いが昼間いなければ、私が机を占領できる訳で

動作が遅いことと机が狭くなることを除けばあんまり困っていなかったのよね~

DSCF3662_3.jpg

でも、ちょっとほかのデータの編集などをしていたらチョー遅いんで

またもや連れ合いのノートを借りていたら

   「買ったら~」

って言われちゃった 

SN3S0845_3.jpg

だから先週買ってきました 

何でも良かったのだけど、ずっと下見していて性能は決めていたので

決め手は色とキーボードかな

みどりだよん  ちなみにスタバカップもみどりだ 

ペキシールも貼って、どんどん自分仕様に作っているところです 

SN3S0848_3.jpg

ただし・・・すべてがバージョンアップされて使い勝手が違うのよね~ 

あれもこれも7で使えるように設定しなおしたり大変 

それにテンキーが横についていて私には便利なのだけど

ニュートラのポジションがPC画面の中央とずれるので

手を置くと人差し指がGとKにきちゃう 

慣れるしかないね、ガンバロ 

DSCF0709_1.jpg

今は生産無き日立のプリウス 

良く働いてくれました

DSCF3599_1.jpg

「それでぼくの顔写りも良くなるの?」

それとこれとは話が別なんだな~(^^ゞ

ウインク


Comment:2  Trackback:0
2012
03.22

あれから1年

Category: 病気

昨年階段を上らせちゃって腰痛を引き起こさせた公園で

うぐいす  の声を聞きました     

春が近づいていますね 

思い返せば昨年は桜の季節からGWまで記憶が飛んでいます・・・

SN3S0856_3.jpg

バディがじっと痛みに耐えてアルミボードに乗っていたのは

何日間くらいだったのだろう 

可哀相なことをしちゃったけど、頑張ったね 

SN3S0853_3.jpg

これは2月の大雪?の時に撮ったもの

雪の上をピョンピョン跳ねるのって腰に良くなさそうです (大汗

[広告] VPS


でも元気になったからね 

今年は満開の桜の下で花見をしたいな 

ウインク


Comment:2  Trackback:0
2012
03.16

初めて当たった!

Category: その他

相変わらず忙しい日が続いているバディ家ですが

先日お年玉付年賀葉書の当選番号をチェック  していたら

  3等が当たった~ 

長年年賀状を出しているけど、毎度おなじみ切手シートのみで

それさえも1枚あるかって時もあって

ず~っと前にレターセットが当たったことがあったけど

遥か彼方の思い出となっていたのよね 

DSCF3660_1.jpg

3等が何かも分からず、先日引っ越してきた郵便局に出向いたら

何だかいろいろ書き込んで

「この中から品物を選んで、この専用葉書でポストに投函してください」

ですって 

商品は食べものばかりだったので、一番必要な  を選びました

たまに良いことがあると、とっても嬉しく感じますね 

  「さて今日もがんばろっと  」

 
Comment:6  Trackback:0
2012
03.07

春の陽気!

Category: ペキニーズ

うふふ

春の陽気の中、お散歩中に又ペペちゃんに会いました

  wink_white.gif 「バディく~ん」

SN3S0819_1.jpg

  ウインク 「ぺぺちゃ~ん」

SN3S0821_1.jpg

と言ったかどうか定かではありませんが

いつも通り2ペキで並んでお散歩していました

なかなか撮れないペペちゃんのお顔です

SN3S0824_1.jpg

この日は暑くて散歩から戻ると保冷剤に乗っていたバディですが

夜も窓際のアルミボードで窓にくっついていたので

網戸にしたら気持ち良さそうに深呼吸していました

SN3S0826_1.jpg



ところで、

街の再建により郵便局  が近くに移ってきま~す 

SN3S0743_1.jpg

来週から、こちらで営業です 

SN3S0816_1.jpg

郵便局って近いところにないから

今までは車で近くの集中局に行っていたのですが

これからは散歩がてら寄ることが出来て嬉しいバディママです 



Comment:2  Trackback:0
2012
03.01

大雪の次の日は春?

Category: ペキニーズ

バディ家地方に大雪が降った日

私は夕方新横浜の実家に行かねばならないので

雪がちょっと小降りになった午後、バディを連れて河川敷に行きました

DSCF3636_1.jpg

バディは雪が大好きだし

何と言っても「バディ君、河川敷で遊んだかな

なんて、会社からメールしてくる輩が若干一名いるもんでね

DSCF3637_1.jpg

雪の上に下ろすとピョンピョン跳ねて (腰に悪そう

雪柳の下へ

DSCF3639_1.jpg

近所のお兄ちゃんが雪だるまを作っていました

バディのおでこの毛を上げて

自分と同じモヒカンに挑戦しています

DSCF3647_1.jpg

今回は大き目の雪だるまが出来ました

DSCF3649_1.jpg

その後もすぐに帰りたがらず

バディは「周辺を一周行くのだ」とピョンピョンしていましたが

やっぱり疲れて雪のない泥道をトコトコ歩くから

胸毛・ハカマ・尻尾・お尻の毛がドロドロになっちゃいました

DSCF3653_1.jpg

帰宅したら、当然足元を洗ってドライです

でも、自分も気持ち悪いのか

勝手にゴロンとなってドライヤーの風を受けていましたよ

DSCF3655_1.jpg

次の日、近所にあった雪だるま

昨日は帽子被って、目も鼻も口もついていたけど

とれちゃったね

SN3S0811_1.jpg

今日は予想気温が15度だから、この雪だるまもとけちゃうかな~


おまけ

バディ初めての雪遊び(2008年2月)
IMG_0340_2.jpg

ラビの雪遊び(2006年1月)
ラビ 047_2



Comment:6  Trackback:0
back-to-top