2012
02.27

大好きな、あ・の・こ!

Category: ペキニーズ

晴天だった先週金曜日

  ぺぺちゃんに会ったのだ~

SN3S0794_1.jpg

ぺぺちゃんもバディをくんくんしてくれて

工事の警備の人に

  お似合いのカップルだって言われたのだ~

SN3S0795_1.jpg

ぺぺちゃんはバディのくんくん攻撃も嫌がらず

近所を一周一緒にお散歩してくれました

   「いい日だったね、バディ



                                



「どんなに忙しくても、散歩時間は確保しなくちゃね・・・」

と言いながらバディと歩いていたら

長年居座っていたお家が立ち退きを決めたようです

SN3S0793_2.jpg

あっという間に半分になっていました

SN3S0801_1.jpg

そして1ヶ月もしないうちにアスファルトが敷かれ

信号器の位置が変わり、横断歩道の線が引かれ

ここに家があったことなど想像も出来ないような道が

一直線に伸びてしまうのでしょうね

 そう言えば、先月遊びに来た姪が

「いつもの道が無くなっていたから、大回りしちゃった

と言っていたな・・・

 ウインク また変わるからね~


Comment:4  Trackback:0
2012
02.20

私のせい?

Category: ペキニーズ

なんと

半月、ブログを放置してしまった・・・

その間にお友達のペキちゃんが複数胃腸炎になっていたようです

今は元気を取り戻しつつあるようですが

みなさんのワンちゃんは如何でしょう



                            



お陰様で、我が家のわんぱく坊主は腰痛に悩まされることもなく

膀胱炎にもならずに過ごしています

   が・・・、しか~しですねぇ

下の座っている2枚と、カートに乗っている2枚を比べると

   黒い耳毛が短くなってるぅ

DSCF3001_1.jpg
2011年12月

バディプロ撮影 003_1
2010年12月

DSCF1718_1.jpg
2010年12月

DSCF3634-1.jpg
2012年2月

昨年末からバディの毛がモフモフになってきたと皆さんに言って頂き

腰痛時のビタミン剤が効いたのか、はたまた馬肉の所為かと考えていましたが

それに反し、耳毛の長さがどんどん短くなっていって

連れ合いには

 「バディのチャームポイントだったのに・・・」

って言われるし

 「えっ、それって私のせいなわけ?」

 「待ってたらそのうち伸びるでしょ・・・(かな~)」
 「伸びなければおしりの毛をチャームポイントにすればいいのよ」


な~んて言ってはみたものの、ホントにこのままかしら

   1年後をお楽しみに

ウインク

Comment:10  Trackback:0
2012
02.06

応援!

Category: ショー

ウインク 昨年は震災の影響でジャパンインターが中止となり

年末の東京インターにも行けなかったので

久しぶりに神奈川インターに行ってみました

審査時間が早かったのでパシフィコ横浜の駐車場もすいていましたよ


SN3S0777_1.jpg

早々に駐車場でリズ一家に会い (レオ君はお留守番かな

リズ家

会場ではあらし君や

あらし君

天ちゃん・アンちゃんにも会えました (バディと情報交換) 

天ちゃん

知り合いのペキちゃん達もショーに出ていて

お仕事の顔をしながら、ちょこちょこ歩いていましたよ

(みんな良く頑張ったね~

デジカメを忘れたのでショーの写真はありません

審査のあと、買い損ねていたカレンダーを500円でゲットして帰宅

SN3S0781_1.jpg

夜、サッカーを見ながらごろごろしている連れ合いの腕をアゴ置きにしてくつろぐバディです

SN3S0778_1.jpg

みなさん次はジャパンインターでお会いしましょうね



Comment:4  Trackback:0
2012
02.03

至福の時

Category: ペキニーズ

朝のお散歩が済んで

汚くなったお腹周りを拭いたりブラシをかけたりしていたら

   「寝ちゃった~

気持ちよくって至福の時だよね

お手入れ

ついでに飼い主も

こんなに高いところにあるお店で頂くお食事

リッツ

堪能しました~

syokuji.jpg

今まで生きてきた中で、一番美味しいお弁当だったかも・・・
(ここには写っていないけど、山芋のぬか漬けが絶品)

たまには良いことがないと人生つまらないよね

バディも至福、それを見ていた飼い主も至福、美味しい物を食べて至福

さて、また元気出して頑張ろうっと


Comment:2  Trackback:0
back-to-top